• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ちゃん(silver-box)のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

MINIフロントガラス交換+α

MINIフロントガラス交換+α皆さま、こんばんはm(_ _)m

もうすぐ健康診断があるので、健康に気を使い初めている銀です。


今日、TECH-Mに行って来ました(≧∇≦)


今日の近畿地方はというと……


ボストニックグレー |( ̄3 ̄)|笑笑笑




これは、B様が近くに居るに違いないσ^_^;

と冗談で思っていたら、B様、ほんまに近畿入

りしてたみたいW(`0`)W爆


流石です。\(//∇//)\


いやしかし、ボストニックグレーって、誰が

命名したのか⁉️笑


takaさんしか思いつかないっす(๑˃̵ᴗ˂̵)


純正色でありそうなカラーやん(≧∇≦)


さてさて、先日飛び石でフロントガラスが割

れてしまいました(~_~;)



そのガラス交換のため、TECH-Mへ。


マスキングして


カバー&パッキンを外して〜


ガラス外して、風を感じる仕様に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


新品ガラスをポン‼️


最後にモールやAピラーカバー付けて


あとは乾くまでそのまま(*^^*)


って事で、しばらくお預けです(o^^o)


その間、

nami平さんにコーヒー頂いたり、


こんなレーシーな車や、






希少価値の高い車や




スゲ〜車




を、ガン見👀






しゃっちょさん達とランチを食べて、ウダウダしてから帰ることに。


本日の代車はコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓


E36のisです(o^^o)

左ハンドルのMT車。


いやぁ〜ほんと懐かしい(≧∇≦)

Myが一番初めに乗ったBMWもE36(o^^o)




この車は右ハンドルのAT車で、MINIは右ハン

ドルのMT車、代車は左ハンドルのMT車((((;゚Д゚)))))))

慣れてないせいなのか、シフトチェンジしようと運転席ドアの内張に左手をドンって何回したこか(//∇//)笑

左ハンドルのMT車に慣れてないから、まだ難し〜|( ̄3 ̄)|

けど、MT車はやっぱ楽しい(≧∇≦)

Posted at 2017/10/12 22:52:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

秘境男子の旅〜奈良県 瀞峡〜

秘境男子の旅〜奈良県  瀞峡〜皆さん、こんにちは(o^^o)

最近、賑やかな都会の風景より、落ち着ける秘境にハマっている銀です。

きっと、普段は落ち着いてないんでしょうね〜|( ̄3 ̄)|笑


先日に行った秘境について、ご紹介しましょうm(__)m


今回は、

奈良県というか、和歌山県というか、三重県というべきなのか、3県の県境に位置する瀞峡



に行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)


瀞峡
↑↑↑↑↑
皆さんは、これを何と読むのか解りますか❓

瀞峡(どろきょう)

と読みます。






関西から行ける景色の綺麗な場所みたいな名前の本に載ってました。


その本を見てから、

ここには行きたいっ

って思ってましたが、念願叶って行くことに(๑˃̵ᴗ˂̵)


途中のドライブインも、既に自然満載です。





こういうとこ、めっちゃ好きです(≧∀≦)

通りがかりの橋でのショット(^o^)





いやぁ〜、癒されます(o^^o)

お上品なお姫の街から瀞峡まで、


約300キロ弱

ナビ画面で、4時間半


って出てました(^^;;


めちゃ時間かかるし、遠い(^^;;


多分、道が狭いから離合に有利な、これまたお上品なF10で行くことにしましたψ(`∇´)ψ



奈良県に入り、棚田の風景を見ながらのドライブ。

エアコン切って、サンルーフ&窓全開(^o^)


静かな山道を、直6エンジンサウンドが心地よく響きわたりますW(`0`)W

瀞峡近くまで来ると既にお昼\(//∇//)\

ランチ場所は、廃校を利用した

学校カフェ☕️🍰





中には図書館、カフェ、パン屋さんが入ってます。





カフェでランチを(≧∀≦)

教室をカフェに改装してます。

懐かしいストーブ‼️

歳バレる |( ̄3 ̄)|笑



ランチは卵サンドプレート&アイスカフェラテ



これに、コーヒーゼリーが付きます。

地元の野菜を使ったランチプレートです(≧∀≦)



さてさて、次はいよいよ瀞峡へ(o^^o)



瀞峡到着(≧∀≦)

昔は旅館やった瀞ホテル🏨



今は宿泊はしてませんが、カフェとして営業しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

見晴らし綺麗そう。


これが瀞峡‼️



このブランコがいい味出してますよね〜(o^^o)











実に素晴らしい(≧∀≦)



ウォータージェット船も走ってますが、Myがチョイスしたのは…

↓↓↓↓↓↓



この小さな船🚢

ジェット船はガラス越しになりますが、この船は、フルオープンで視界を遮るものがない(๑˃̵ᴗ˂̵)

目で楽しんで、肌で風を感じる。

癒されます(๑˃̵ᴗ˂̵)

(決してオープンカーが欲しくても買えない(~_~;)からとか、乗船料金が安いヽ( ̄д ̄;)ノからではありません)笑笑笑

いよいよ乗船‼️























神秘的です(๑˃̵ᴗ˂̵)

乗船後に少し歩いて吊り橋に。





ちなみに、平成23年の台風で、この吊り橋のすぐ下まで増水したみたいです。



この貯水量は、Bostonさんに次ぐ貯水量‼️(^^;;笑


吊り橋からのショット(^o^)









瀞峡、来てよかった(≧∀≦)













瀞峡、機会があれば是非行ってみてください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



帰りは、来た道をゆっくりと引き返す。

ゆっくり走ってるのに、何回も前の車が左に寄って道を譲ってくれました(^^;;

ゆっくりなのに(^^;;

ドライバーは優しいのに、車がちょいワルなせいなのか\(//∇//)\爆


晩御飯は、奈良と言えば

彩加らーめん🍜





やっぱり旨い😋

奈良県を堪能させてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


次は大台ケ原に行きたい(≧∀≦)



Posted at 2017/10/03 17:58:20 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無し

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像の鮮明さ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆〜EURO倶楽部

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆〜EURO倶楽部皆さん、こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


随分、朝晩と冷え出しましたね〜


あっ、財布の中身も〜|( ̄3 ̄)|爆


名前は銀でも、銀は持ってません(ToT)


まさに、おっ玉葱〜っす\(//∇//)\




9月24日に開催された

EURO倶楽部

主催の

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆

に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


MINIで行くつもりが、朝エンジンをかけると

超絶爆音〜ジャスティスですW(`0`)W


マフラーのガスケットが抜けたのか(~_~;)


これはちょい無理ってことで、久々のF10出動‼️



まぁ、いつ見てもなんてお上品なお車(๑˃̵ᴗ˂̵)




明石海峡大橋を渡ってすぐのところにある集合場所の淡路SAへ















オープンはいいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すでに大半の方が集合ですo(^o^)o

雑談を終え、ランチ会場に移動開始です。




EURO渋滞発生‼️W(`0`)W




渦の丘レストランに到着です。

ろくべーさんの段取りにより、駐車場にはスムーズに駐車出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)




ぼうやんさんに教えてもらった



おっ玉葱\(//∇//)\

おっ玉葱をバックに写真を撮るのを忘れたし
|( ̄3 ̄)|笑




ここでいよいよランチです(≧∀≦)



横で食べてたぼうやんさんの
ウニしゃぶ


にも惹かれましたが、



右隣(48さん)が濃いお方でしたので、あっさり目の階段刺身定食で(o^^o)爆

死語かもしれないですが、もちろん

まいう〜

です(๑˃̵ᴗ˂̵)



景色もいい(≧∀≦)



みんな揃って記念撮影。

ここで〆となりましたが、カフェに行くことに(#^.^#)



しかし、オープンは気持ち良さそう(≧∀≦)



高速を降り、一般道をちょい走り、山に入ったと思うと、こんなところにカフェがあるんですo(^o^)o



こういう雰囲気大好き\(^-^)/



























リラックスモードのお方もヽ(*´∀`)

店員さんに聞くと、ガトーショコラがオススメらしく、ガトーショコラをオーダー





ここで、白二世さんと奥様の白三世さんと相席。

白二世さんが、奥様に欲しい車の猛アピール‼️

価格6億ってW(`0`)W

その後に2000万と聞くと、めちゃ安く感じますが、これは白二世さんの騙し作戦|( ̄3 ̄)|

金銭感覚おかしくなりますよW(`0`)W笑笑笑


一方、ケーキの方は…

濃厚ですが、甘ったるくなく、大人でもぜんぜん食べられます(^人^)


この倶楽部、金は使う(食費)が気は使わない
\(//∇//)\笑笑笑

楽しいひと時を過ごすことができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

これも、楽しいメンバーさんのおかげですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


またよろしくですm(_ _)m
Posted at 2017/09/26 12:19:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

TECH-M MINI ツーリング 〜龍神

TECH-M MINI ツーリング 〜龍神皆さま、こんにちは(o^^o)


最近、夜中に目が覚めるヽ( ̄д ̄;)ノ

寝るのも早いし、起きるのも早い(^^;;

トイレじゃないから、まだマシか⁉️
|( ̄3 ̄)|笑笑笑

決して漏らしたりはしていませんが…笑

時の流れには逆らえない( ̄▽ ̄;)


老化現象が密かに進んでいる、銀です(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日、TECH-M主催のMINI龍神ツーリングに行って来ました。









まずは、集合場所に到着です。

MINIは、オーナーさんそれぞれの個性が出ますよね(^^)

十人十色ってやつです(≧∀≦)

しかし、JCW率高いな〜W(`0`)W
これもTECH-Mの特色でしょうね〜
ヽ(*´∀`)





ツーリングの説明を終え、さあ〜出発‼️



まずは、始めの休憩場所の、
はなさかドライブインへ〜(^^)



















ここで自己紹介が始まります。



順番に自己紹介が進んで行くと〜

えっ、nag-nagさんがいない(・・?)

と、nag-nagさんから車のブーストが不調で遅れてるとの電話が📲

そのまま、スピーカーモードで自己紹介
\(//∇//)\笑



皆さん揃ったところで、次の目的地は護摩パーキング付近。

タイトコーナーの連続が始まりますW(`0`)W


龍神をMINIで走ると、めちゃ楽しい(≧∀≦)

タイトコーナーの連続〜


やっぱMINIは、タイトコーナーが楽しい(≧∀≦)


護摩パーキングは、賑わっていて、スペースがないため、ここで記念撮影です\(^o^)/



お山の方から、しゃっちょさんの声が聞こえて来るけど、何処だ❓




なっ、なんとここ↓↓↓↓↓




もう、寛いでる野生の猿状態🐒笑笑笑

下から見ても、相当高いので、上から見たらかなり凄い事でしょうW(`0`)W

怖っ(^^;;

さあ、ランチへ向かってもうひと走り(≧∀≦)



到着直前にて、ペースカーの投入d( ̄  ̄)

ちょうどいい、クールダウンです。




季楽里に到着‼️

楽しみのランチ&

6時半初なので、腹減った〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここは旅館で綺麗ですし、温泉も入れます♨️

館内ロビーにはピアノも🎹

しゃっちょさん、弾いてくれないかな〜



↓↓↓↓↓


去年のしゃっちょさんなら、弾いてくれるの間違いなしですよね〜。

ピアノはこうやって弾くんだぞ〜

ってやつで
|( ̄3 ̄)|笑笑笑





景色も、秘境男子にはたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)





ランチも懐石で、美味い(#^.^#)

ランチの後は、日本三大湯の龍神温泉でゆっくり出来ますo(^o^)o

温泉のお湯に浸かると、肌がスベスベやん
(((o(*゚▽゚*)o)))

これで、老化現象を食い止めれるのか⁉️

ムリムリヽ( ̄д ̄;)ノ笑

ここ、建物綺麗で、料理も美味しく、温泉も気持ちイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))


この後は、ゆずソフトを食べにここへ
↓↓↓↓↓


ゆず夢カフェ☕️



もちろんゆずソフトを食べます(๑>◡<๑)



ソフトの上に、ゆずシャーベットがのってるんですが、サッパリするんです(*´∇`*)

風呂上がりに、ゆずソフトもイイ(๑>◡<๑)

その後は復路。


護摩パーキング付近で、恵の雨☔️

Bさんの仕業か⁉️笑笑笑


はなさかドライブインで、シメのご挨拶。






やっぱり、MINIツーリングはやめられません
\(^-^)/


楽しかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/09/11 12:00:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@d3-taka

豆好きのタカさん、

マメな人は危ないと聞いたことあるな〜
\(//∇//)\笑」
何シテル?   10/15 17:32
BMW F10 & MINI R53 CHECK MATE Sに乗ってます。 最近、おっさんホルモン受信中??ですが、よろしくお願いします(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:03:02

お友達

お近くの方でも遠方の方でもどんどん情報交換しましょうね。
よろしくお願いいたします。
お気軽に声をおかけ下さいませっ。
223 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 えむスポッツえむスポッツ *
カールツァイスカールツァイス * けい@kyeけい@kye
motomoto09motomoto09 姫 神姫 神

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 銀(silver-box) (BMW 5シリーズ セダン)
兵庫県に生息中!! 情報交換、宜しくお願いします。 BMW F10&MINI R53を所 ...
ミニ MINI ミニ銀(silver-box) (ミニ MINI)
おもろい車で、すごくかわいいですよっ(*^^*) SC+MT 楽しい(≧∇≦)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いい車でしたm(_ _)m
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車でした。 2シーターのツインターボ。 今でも見れるデザインです。 トミーカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.