• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

racechip ultimate 取付

朝からかなり暑いですね〜(^^;;

今日は、オーダーしていたブツ



racechip ultimateがきたので、取り付けしようと思います(*^^*)

しかし、朝の7時だというのに、この暑さ〜、ダレますね〜(~_~;)

涼しいうちにと朝早くから取り付け始めたのに、ぜんぜん暑いやん(~_~;)

まずは、注意書き



どおりにボンネット開けて、ドアロックして、15分以上待ちます。

この15分が短いようで長い(^^;;

15分以上経ちましたので、取り付け開始です(≧∇≦)

取り付け方法の紙が3枚程箱の中に入ってましたが、この説明の分かりづらいこと(~_~;)

しかも、画像添付してあるんですが、MyのN55エンジンと何処か違うしー(~_~;)



まぁ、やってみようということで、



エンジンルームはこんな感じです。

次に、エアクリーナーボックスのカバーを外します。




エアクリーナー剥き出しです(^^;;

しかも、純正(^^;;

吸排気系、どノーマルなんで(^^;;

カバーを外すと、インテークマニホールドセンサーのハーネスがあります。
ブースト圧センサーは、始めから見えてます(^^;;

ブースト圧センサーは



で、インテークマニホールドセンサーは



ここにあります。

これに、付属のハーネスを割り込ますだけです。

次にracechip本体の取付場所を決めます。

この位置は、見せてアピールしたり、隠したりと、皆さん賛否両論であると思います。

Myは、ドノーマルなので、見えない位置に取り付けます。

エンジン熱で壊れたら結構お高いので、エンジンルーム左側にある遮へい板の外側



の、




このカバーの中に取り付けます。

カバーをめくって、タイラップで取付けしました。



後方だと雨や洗車時にワイパー付近からの水しぶきがかかるかもしれないので、前方に取り付けました。

ハーネスを遮へい板の外側に出さないといけないため、試行錯誤の上、ここ





のゴム部分をカットします。

パコパコっと、ゴムをはめると、こんな感じに。



racechip本体取付箇所のカバー



をはめ込みます。

すると、こんな感じに。



ノーマルと言っても、わからないくらいにスッキリです(≧∇≦)

あとは、エアクリーナーカバー等を元に戻すだけです。

元に戻すと、



どノーマルエンジンルームとなんら変わりません(^^;;

いよいよエンジン始動です。

イグニッションオン

ん?

えっ?

まさかの〜

エンジンチェックランプ点灯です。






予想はしてましたが、吸排気ノーマルやのに(~_~;)

取説のチェックランプ点灯時の措置をします。

また、ボンネット開けて、15分以上待ちます(^^;;

15分後、本体を取り外します。



裏側のトルクスネジ6本外します。

本体の表カバーを外します。



ダイヤルが2個




ありますので、S2ダイヤルを反時計回りに1段回します。



ネジ締めて本体を取り付けて、エンジン始動です。



えっ?

まだ消えない_| ̄|○

取説記載のとおりに、先ほどの工程を繰り返し、ダイヤルをもう一段戻します。




元に戻して、エンジン始動〜

ん?

まさかの〜

チェックランプ消灯です。

これで、取り付け終了です(≧∇≦)

しかし、この陽射しはあぢぃ〜な〜☀️




ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 13:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 16:15:50
racechipいかれたんですね~~

ここのも評価いいですよね^^

トルク50近いんじゃないでしょうか?!
コメントへの返答
2015/08/08 17:19:48
暑いから、取り付けてまだ走ってません(^^;;
どうなんですかね〜?(^^;;
変わるかな〜?
トルク50あれば楽ですね(*^^*)
2015/08/08 18:22:24
DYAお疲れ様でした!

禁断の世界にようこそ・・・=3=3=3
ガンガン踏んで400PSオバーの加速を
楽しんで下さいね!

けど免許の保証が。。。〓■●_バタッ

コメントへの返答
2015/08/08 18:28:49
Myのはまだ400オーバーしてませんよ(^^;;
まだ、取り付けしたのに、暑すぎて乗ってませーん(~_~;)
2015/08/08 18:43:35
こんにちは

レースチップいいですね^^
私も今のパワー不足をあるサブコンで補おうと思ってます^^
まあいつになるか分かりませんが(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 18:50:45
マフラー入ってるので、サブコン効果大じゃないですか(≧∇≦)
Myのは吸排気どノーマルですからね〜(~_~;)
2015/08/08 18:59:50
今日♪

初コメにて失礼します。
パワーはどの位UPされますか?
535ですから、ハイパワーマシンが???

私の528にケレナーズを取り付けましたが
3000r/pm超えないと効果が判らないです。
コメントへの返答
2015/08/08 19:13:16
まだ、この暑さで試運転してないんです(~_~;)
また涼しくなったら乗ってみますね〜(^^;;
306psから392psにってなってますが、おそらく、数値のように劇的な変化は期待してません(^^;;
皆さんの評価を見ると、車が軽くなったけど、劇的な変化は…みたいな感じでしたから(^^;;
2015/08/08 23:53:21
お疲れ様です^^;
早速付けたんですね^^;
ホース類壊さない程度にっすよ^^;
チェックランプ解消できて良かったですね!^^;
次は吸排気っすか^^;、
コメントへの返答
2015/08/09 15:51:39
クーペさん、煽らないでくださいよ(^^;;
吸排気はどノーマルっす(^^;;
試乗したら、思ってたよりもいいですね〜(*^^*)
吸排気どノーマルでも、特に高回転が気持ちよく回りますね。
吸排気変えたら、もっと凄いんでしょうね〜(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW F10 & MINI R53 CHECK MATE Sに乗ってます。 最近、おっさんホルモン受信中??ですが、よろしくお願いします(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お近くの方でも遠方の方でもどんどん情報交換しましょうね。
よろしくお願いいたします。
お気軽に声をおかけ下さいませっ。
217 人のお友達がいます
BostonBoston * BWIBWI *みんカラ公認
TAK_F10TAK_F10 * marveric740marveric740 *
&quot;masaaki.&quot;"masaaki." * hideki-320dhideki-320d *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 銀(silver-box) (BMW 5シリーズ セダン)
兵庫県に生息中!! 情報交換、宜しくお願いします。 BMW F10&MINI R53を所 ...
ミニ MINI ミニ銀(silver-box) (ミニ MINI)
おもろい車で、すごくかわいいですよっ(*^^*) SC+MT 楽しい(≧∇≦)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いい車でしたm(_ _)m
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車でした。 2シーターのツインターボ。 今でも見れるデザインです。 トミーカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.