• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

第2回 TECH-M Circuit Experience

第2回 TECH-M Circuit  Experience 皆さまこんばんは(o^^o)

銀です。

朝晩と寒さが厳しくなってきましたね。

車には優しいですが、人には厳しい季節が近づいてきました(^^;)


さてさて11月12日に

第2回 TECH-M Circuit Experience



に参加してきました。


まずは、エントリー編‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

しゃっちょさんから、

「エントリー開始」

のブログが(o^^o)

よっ、待ってましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ってことで、

「中級でエントリーします」と送信。

すると、 MINI乗りのnag-nagさん(上級クラス)から、

「上級クラス、 MINI1台だけで淋しいから、上級クラスで一緒にロケットスタート
かまそう」

とのメールが来たんですσ(^_^;)

そこで

「マジっすか⁉️
絶対、周りはMだらになりますよ(~_~;)
自分たちはSですし‼️」

(あっ、SとかMって、車のことで、間違っても人の話ではありません)|( ̄3 ̄)|笑

「少し考えてみますね〜」

と、返信。


よく考えて見ると、確かにMINI1台で走るのは寂しいな〜(>_<)

しかし、果たして上級クラスのペースについていけるのか❓(ー ー;)

しかし、やっぱりMINI1台は寂しいから、一緒に走ろう

という結論に。

nag-nagさんに、

「一緒に走りましょう‼️ついていけるように頑張ります」

とメール送信。

グリッドスタートの上級クラスで走ることにしました。怖っ(~_~;)

グリッドスタートやったこと無いしW(`0`)W爆

っていうか、サーキット2回目やし
|( ̄3 ̄)|苦笑


では、当日編‼️

さあ、いよいよ当日です。

朝の気温は5度。

昼間の気温は14度。

天候は晴れ。

空は綺麗なボストニックブルー\(^o^)/


路面はドライ。

サングラスはオースチン(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

nag-nagさん、まさかの欠席|( ̄3 ̄)|

えっ、これってMINI1台やん\(//∇//)\

ヒェ〜


参加車両が続々と集まります。




皆さん、気合い入ってます\(//∇//)\汗

まずは、ブリーフィング。


ここでしゃっちょさんから、

「コースの破損は〇〇円」

と、脅されるW(`0`)W

前回 Experienceからの My MINI の変更点は、

リヤシート撤去


4ポットブレーキ&フォージドアルミホイール


ブレーキ冷却用のダクト装着
(フォグランプレス仕様)




これだけ(ー ー;)

取り敢えず、止まること出来れば安心(^-^)

パワーはそのまま\(//∇//)\笑笑笑


本番編‼️

初のグリッドスタート。





スタートはお決まりのストールで失敗
ヽ( ̄д ̄;)ノ爆



初めはタイヤ温まるまで、少し控えめに走行です。









ちょっとペース早くて怖いけど、やっぱりMINI めちゃ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

ストレートは遅いけど、
特にコーナーは最高に面白い🤣

気持ちいいーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに今回は兄弟で MINIで参加‼️


車で走るのも楽しいですが、お久しぶりーって声を掛けてくださる方や、よく喋るお方↓↓↓↓↓

達とのお話が楽しいですよね〜。

車を通じての、人と人との繋がり。

これっていいなーと、再認識した充実した1日を過ごせました。

これも、しゃっちょさん率いるTECH-Mスタッフ、運営会社様、施設者様、参加者様のお陰であり、大変感謝しています
m(_ _)m

本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



画像はまたフェトギャラリーで投稿しますねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

https://youtu.be/nMfocbcyk3E

https://youtu.be/XqcvgMN3JPc

https://youtu.be/pNC1jcHjNGY

ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 01:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月12日 TECH-Mサーキッ ...
TECH-Mさん

夏休み~ Fuji-1GP 201 ...
nao@tokyoさん

【748】レースデビュー編
Tsuka748さん

TECH-M MINI ツーリング ...
銀ちゃん(silver-box)さん

暑かった!!
タートルZさん

TOYOTA GAZOO RACI ...
ミスターダエグさん

この記事へのコメント

2017/11/14 06:53:39
お疲れ様です。
ドラレコ見ました。1番は、ツナギ姿がかっこよかったです^ ^
他車との加速差が半端ない中での健闘と、その枠に申込む勇気が素晴らしいです。
そして、ブレーキ冷却用のダクトの成果もでしょうね!
今回は療養?でお休みでしたが、次は初級クラスに申込したい(ᵔᴥᵔ)
コメントへの返答
2017/11/15 20:24:59
フルーマールさん、こんばんは(o^^o)

見ちゃいました❓f^_^;
恥ずかしい。

ツナギというか、ペラッペラのメカニックスーツに、ワッペンをアイロンで貼り付けただけのやつです(o^^o)

ストレートで離される分、コーナーで追い上げたかったんですが、腕とパワー不足でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

ブレーキは全然大丈夫でしたよ👌

次は是非参加してください(o^^o)
2017/11/14 07:23:30
お疲れ様でした~

銀ちゃんさん号、めっちゃ速かったー
ストレートの立ち上がりもMに負けてませんでした
やはり軽量化がきいてるんですかね

僕の車で内装撤去は今はまだ敷居が高いので
まずは自分の腹の肉から(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 20:39:28
俊くん、こんばんは(o^^o)

俊くん号に比べると、亀🐢さんですよf^_^;

周回遅れ組です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1番は、TECH-MオリジナルM&Mの脚回りが効いてますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんせ、コーナーがおもろい‼️

楽しんで走れました(o^^o)

次の時は、ストレートで後ろから押してね〜W(`0`)W笑
2017/11/14 07:33:26
お疲れでした(^-^)

走るのは不安定でしたが、お喋りパフォーマンスは安定でしたかな(・ω・)

そういや。車載動画ブログ前回も見た!
これ銀さんでしたのね(笑)

盗撮用マシン凄すぎます!(゚∀゚)
真面目に、自作の前ブレーキ冷却ダクトに萌えました♡

また目一杯走りましょ…やなくお喋りしましょうね(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/15 20:45:53
タカさん、こんばんは(o^^o)

タカさんの喋りは、上級クラス‼️笑

盗撮用マシンってf^_^;
単なる通勤車ですが🚗

タカさんがカメラ内に飛び込んできた映像は、永久保存版ですW(`0`)W

また、走りも喋りも楽しみましょうね〜

但し、上から目線で‼️
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑笑笑
2017/11/14 07:55:12
日曜日はお疲れ様です!
最高に楽しかったですね!^^
龍神も楽しいですが、サーキットはドキドキ感増しますね^^

GoProまで駆使して自らのドライビングを研究していく姿は脱帽です。
やはりとことんまで追求するその先に至極の快感が眠っているんですね^^

とことんまで遊ぶ!
私も見習い実践したいと思います^^!

また遊びましょう!
コメントへの返答
2017/11/15 20:52:21
チロルさん、こんばんは(o^^o)

やっぱりサーキットは楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

映像は、反省検討会用なんですよ
ヽ( ̄д ̄;)ノ汗

下手っぴな運転が少しでも上達するようにと(^_^;)笑

チロルさん、次はMでの参加⁉️爆
2017/11/14 08:08:56
お疲れ様~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
初めてのサーキット、楽しかった~(笑)
なんって私は、足回りノーマルなので、コーナリングが不安とドキドキ(笑)
公道とは違って踏み込めるのが良い!!
上級コースでの、唯一1台のMINIの走り、妹ながら感激いたしました(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2017/11/15 20:57:44
Kya-tan、おつかれさん(o^^o)

楽しかったな〜サーキット(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は脚回り‼️d( ̄  ̄)爆

パワー無くても楽しめる‼️

やっぱり車はコーナーリングが楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

また次も行くで〜(o^^o)

2017/11/14 08:26:48
おはようございます、お疲れです。
日曜日は当方は所用にて参加せず失礼いたしました(苦笑)
でも前回同様、皆様大勢で楽しまれたようでなによりです。

ZE40とAP、このためだったんですね。
これで軽量化すればそれはかなり速いでしょう。
いずれ内張り剥がし&ロールケージが鎮座する日も遠くなさそうで(汗

当方は脚回り以外はフルノーマルなんで厳しそうです。
まず重いシート等は外して走らないと(汗)
そのまえにオーナーの軽量化が最重要課題なんですが(爆)
コメントへの返答
2017/11/15 21:07:18
せっきゃんさん、こんばんは(o^^o)

せっきゃんさん、参加されると思って楽しみにしてました(^_^;)

APは装着予定にしてましたが、旧ホイールがブレーキと干渉することから、ブレーキが交わせるZE40にしました(o^^o)

TE37が欲しかったのですが、サイズ無しのため、ZE40にしましたが、確かに軽い‼️

この選択、正解でしたd( ̄  ̄)

せっきゃん号、脚以外ノーマルみたいですが、なんと言ってもドライバーがアブノーマル‼️|( ̄3 ̄)|笑

2017/11/14 11:41:13
銀ちゃんさん!今日は☂️
サーキット欠席でスイマセンでした🙏
TECHさんには欠席すること銀ちゃんさんに伝えてね〜!と言ってましたが…
ドタキャンになってしまったみたいで!

次回は一緒に走りたいです🚙💨
コメントへの返答
2017/11/15 21:15:24
nag-nagさん、こんばんは(o^^o)

いえいえ、とんでもないd(^_^o)

楽しみましたから大丈夫ですよ👌

何とか目標の40秒切り、ギリギリ達成出来ましたd( ̄  ̄)

でも周りが速すぎヽ( ̄д ̄;)ノ笑

次は一緒に走りましょう(o^^o)
2017/11/14 12:46:39
こんにちは。

お疲れさまでした。
楽しい時間を共有でき
ありがとうございます。

動画を拝見させていただき
スタートやっぱりよかったやんって
自画自賛でございます。
その後抜かれたこと見なかったことで(笑)。

また走りに行きましょう!!
銀ちゃんもセントラルの会員は
いかがです??

コメントへの返答
2017/11/15 21:19:55
ta-oさん、こんばんは(o^^o)

こちらこそ、皆さんが知らない間に、車の点検等をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ta-oさんのグリッドスタート、カッコイイ(≧∇≦)

流石です(๑˃̵ᴗ˂̵)

またよろしくお願いします。

セントラルの会員って、高そ〜W(`0`)W
2017/11/14 13:09:36
一昨日は お疲れサマでしたぁ。
どうも ありがとうございました。

とにかく 朝からビビりまくりだったのですが、
んもぅ、すっごーーく楽しかったです‼

そして、R53の素晴らしい勇姿を拝見できて
感動でしたー。
「ドライバーさんが違うと 同じ53でも
別物だぁー!!」
娘と大騒ぎでした。


また、ご一緒させて頂く機会がありましたら、
宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017/11/15 21:29:40
にゃおんさん、こんばんは(o^^o)

クールでシャイなスーパージェントルマンの私に気さくに話しかけて下さり、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

えっ⁉️
ビビってました❓笑

R53は、パワーでは他車にはかないませんが、楽しさを感じて走れる車です🚗

ちなみに私、サーキットは2回目で、初心者です|( ̄3 ̄)|爆

次は娘さんのCHECKMATEと2台体制で、是非参加して下さいね〜d(^_^o)
2017/11/14 13:45:38
お疲れ様でした!

リアシートレスには惚れました(爆)

3本目の動画には、ガス・ウォーター欠症状で○田先生に追いかけられてる自分が!

残念な終わり方でしたが、楽しめましたね~!(^^)!

またお願いします♪
コメントへの返答
2017/11/15 21:37:27
スミレパパさん、こんばんは(o^^o)

先日はお疲れ様でした(o^^o)

貴重なGTSの生の走り、一瞬で抜かれましたが、目に焼き付けようと思ったら、すぐに視界から消えていきました\(//∇//)\爆

パワーが無いので、軽量化しか思いつきませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ笑

あの時ガスウォーター無くなってたんですね〜(^_^;)

それでも速かったですがW(`0`)W

ほんと楽しめました(o^^o)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/11/14 15:02:42
こんにちは♪

流石銀ちゃんMINIで上級コース殴り込み
とは・・・ハンディは腕でカバーですね!

次回はエンジンツインチャージで武装かな?
またお楽しみ下さいね。。。^^v
コメントへの返答
2017/11/15 21:41:02
ろくべーさん、こんばんは(o^^o)

殴り込みって(^_^;)

殴られてボコボコ状態と表現しときます\(//∇//)\笑

車もドライバーも老朽化というレールを走ってます|( ̄3 ̄)|笑
2017/11/14 17:43:52
お疲れ様でした ^^

MINIで上級出走おめでとうございます
ミニ乗りの星です (*´꒳`*)b

しかし…
nag-nagさん、来られなくなるとは驚きのハプニングでしたね

もっとビックリが、リアシート無くなっていたとは !!
本気度合いがひしひしと伝わってきます
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
第1回終了後に、随分と仕様が変わりましたね

ブレーキの冷却ダスト如何でした ⁈
やはり効果アリアリなんでしょうか

第3回に向けての仕様変更も気になります
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/11/15 21:50:57
ちょぼねこさん、こんばんは(o^^o)

当日聞いたので、もうビックリ‼️笑

リヤシートは、暇な時にまた取り付けます。
MINIに4人乗ってスノボーに行きますからね〜d( ̄  ̄)笑

ブレーキは12周しても、全然大丈夫でした\(^-^)/

3回に向けての変更点は……


車もドライバーも1年古くなることです|( ̄3 ̄)|爆
2017/11/14 18:41:28
SM上級レベルとは、いよいよ変態の域に
突入ですな〜(笑)

弄りも凄いが、コーナーでの攻めも
半端ない!

楽しそうですな〜!

これからは、銀ちゃんの前を走らん様に
しよっと!(笑)


コメントへの返答
2017/11/15 21:55:12
Bostonさん、こんばんは(o^^o)

SM上級レベル、とうとうBostonさんのように、神の領域に‼️

いや、違い違うヽ( ̄д ̄;)ノ

コーナー、まだまだ未熟です(^_^;)

前を走らないとは、またお尻フェチ病再発⁉️
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃
2017/11/14 23:41:53
お疲れ様でした^^

サーキット走行会は興奮しますよね♪
しかも、ミニで上級レベルに参戦でしたか((´∀`*))ニヤ

カーブで差を詰める楽しさもミニならではですね^^
コメントへの返答
2017/11/15 21:59:24
でぐちゃん、こんばんは(o^^o)

何でか上級クラスでの走行に( ;∀;)

でもサーキットは楽しい(≧∇≦)

しかし、ストレートではパワー不足
( ̄O ̄;)汗

もうコーナーリングマシンです
d( ̄  ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ろくべ~ さん、

通りがかっただけです|( ̄3 ̄)|笑」
何シテル?   11/21 20:27
BMW F10 & MINI R53 CHECK MATE Sに乗ってます。 最近、おっさんホルモン受信中??ですが、よろしくお願いします(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第2回TECH-M サーキットエクスペリエンス‼️お疲れさまでした(●´ω`●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 10:58:25
RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:03:02

お友達

お近くの方でも遠方の方でもどんどん情報交換しましょうね。
よろしくお願いいたします。
お気軽に声をおかけ下さいませっ。
225 人のお友達がいます
としくん!としくん! * BWIBWI *みんカラ公認
marveric740marveric740 * K*2K*2 *
姫 神姫 神 * 白二世白二世 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 銀(silver-box) (BMW 5シリーズ セダン)
兵庫県に生息中!! 情報交換、宜しくお願いします。 BMW F10&MINI R53を所 ...
ミニ MINI ミニ銀(silver-box) (ミニ MINI)
おもろい車で、すごくかわいいですよっ(*^^*) SC+MT 楽しい(≧∇≦)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いい車でしたm(_ _)m
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車でした。 2シーターのツインターボ。 今でも見れるデザインです。 トミーカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.