• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

国吉♪のブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

☆第4回 BMW E30 全国ミーティング in 『ラグーナ蒲郡』☆

第4回が開催されますね♪

幹事のsimuzumiさん、サポート頂いてる皆さん、今年もありがとうございます!

年に一度のお祭りなんで、皆さんにお会い出来るのが楽しみですね^^

詳細はコチラから↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/314846/blog/27546083/
Posted at 2012/09/19 08:18:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

ポリシー♪

「最近、更新してないよねぇ?」

よく云われます^^;

元々、自分や仲間の忘備録程度に。。
自分の経験や失敗を書いておくと、自分も仲間も作業効率が上がるかなと^^b

基本は、自分の実体験したこと、その中から生まれたノウハウしか書きません。
もちろん、分からないことは仲間やプライベーター、ショップ、チューナーの方々から教えて頂くコトも多々あります♪
(有難いことで感謝しておりますm(_!_)m)
その内容をネタとして書くこともありますが、必ずブログにアップして良いかを情報提供者に確認します。
(本当のノウハウやデータについては当然ですが、修理内容・故障箇所についても公開しません。それでメシ食ってる方も居られますから。)

アップしてイイ場合は、提供者からの情報であることは書きます。
自分のノウハウのよーに書いて自慢したいわけではありませんから^^;

しかし、自分のノウハウについては自慢げに書きますょ(笑)
でも、自分が本当に苦労して得たノウハウについては、ボンヤリとオブラートに包んだりもします♪
やらしいヤツでしょー(笑)
お仲間な皆さんには、喜んで提供しますけど^^

たまに居られる、突然の教えてくださいメッセ。
丸投げな方、クレクレはムリです^^;;
「ここまでやってるけど、この部分が、、(具体的な内容)」
大好きなパターンです♪逆に協力させてください^^


何か取り留めのない話になりましたが、

気分を害された方、居られましたらゴメンなさいm(_!_)m

ニタニタして読んで頂いた方、既に仲間or感性が同じです♪
是非、お友達になってくださいm(_!_)m


あんまり更新しない理由ですよね^^
Posted at 2012/09/16 22:48:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガレージ・ライフ | クルマ
2012年04月27日 イイね!

納車♪

納車♪ウチの息子もこの春からピカピカの一年生^^

なかなか乗りたがらなかった自転車、、

「コマが外れたら、新しい自転車買ぅたろ♪」
にゃ全く反応なし。。

「コマが外れたら、バイク(原チャ)に乗せたる♪」
にやっと反応(笑)

久々に乗ったその日に呆気なくコマ無しにw


んん、、約束を果たすため、原チャJOGのメンテをせねば^^;
と思ってた矢先。。


ナイスなタイミングでお友達のスマーナ氏から嬉しいお話が♪


きっちり仕上げて頂いたマシンを
ちくろ氏と共に納車に来てくださいました!
わざわざ有難うございますm(_!_)m


人生初の納車♪



このような「アカン大人達」に恵まれた よし君(仮名)
その他のアカン大人の皆さまも、、
行く末を生暖かく見守ったげてくださいませ^^b
Posted at 2012/04/28 01:12:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | バナナは玩具に入ります | 日記
2012年04月15日 イイね!

E30時計いぢくりコンテスト♪

E30時計いぢくりコンテスト♪先日、G.ブリーズさんにて開催されたコンテスト♪

パコイチ氏と共に参加してきました。






アイデアと工夫を凝らした時計を持ち寄る参加者と、E30フリーク&工作好きな審査員が続々と集まってきます。



徹夜で仕上げてきたM氏。。
完成間に合わず製作途中のY氏。。
製作過程で負傷し出血したPコイチ氏。。
新婚ホヤホヤでイチャつくK夫妻。。

会場も段々熱気を帯びてきたところで審査開始!



いやーアイデア色々で実に面白い♪

そんな中、優勝をさらったエントリーNo.10。。
センスの良さと、クオリティの高さで群を抜いております!!

これはホンマに一見の価値ありです^^b
素直に、、ほ、欲しい♪

GW中は、G.ブリーズさんで展示してくれてるようなんで、、
実物見ると笑いと感動が押し寄せてくると思いますよ(笑)




企画して頂いたG.ブリーズさん、参加と審査の皆さん有難うございました。
構想・製作期間の3週間&コンテストとかなり楽しませて貰えました♪
またの企画を楽しみにしておりますm(_!_)m
Posted at 2012/04/17 05:00:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年03月31日 イイね!

賑やかな午後

本日は沢山の方々がいらしてくださいました♪

昼過ぎ、ウチに帰る道中の交差点で、、「お♪サンマル発見!」
と思ったらパコイチ氏(笑)

そのままウチへ来られてE30アナログ時計をお持ち帰り^^
今、G.Breatheさんで開催中の『いぢくりコンテスト』
パコイチ氏も参加されるようです♪

パコイチ氏が帰られると直ぐにまたシルキーサウンドが。。
「ん!?もう一個アナログ時計要ったかな?」
と覗いてみたら、、親父ですw

「またメーターの時計マークが点いたぞ。」
親父サンマルのOIL交換&インスペクション・リセット♪


作業してる間に、先日、腰のブローでお越し頂けなかったApache氏がN氏と共に登場!


N氏はビートの悪巧みに、、ウチの単体エンジン周辺調査を(笑)
そして…



リベンジ「GT5大会♪」

ええ歳したオサーン連中が、、まっ昼間に歓喜したり…雄叫んだり…(笑)
今回は、何かを掴んだN氏にヤラれました^^;

そんな最中に、またまたオサーン登場♪
tsubame氏が約束の品をお届けに来てくださいました^^b



昨年のE30全国M ジャンケン大会で大人気だったあの「目覚まし時計」
chacha氏ありがとうございます♪ムリ云ってスミマセンでしたm(_!_)m


皆さん!賑やかで愉しい午後をありがとうございます^^


P.S.目覚ましお待ちの皆さーん!期待以上の仕上がりでおますよ^^b
Posted at 2012/03/31 23:40:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | バナナは玩具に入ります | クルマ

プロフィール

E30の古めかしくも懐かしいハンドリングとシルキーなBaby6の官能的な音に魅了され、、どっぷりハマっとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CRAFT GARAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 23:22:27
 
Garage Breathe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 23:19:43
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
半年間探して、めぐり合ったE30です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
縁があれば、いつか乗ってみたかった一台です^^ 地元のお仲間のご好意で譲り受けることに ...
BMWアルピナ その他 BMWアルピナ その他
ニコル物 シリアルNo.040 2554cc 縁あって、入手できました。 エンジン絶好調 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ちょっぴりメズラ~なE30^^ 通算6台目のサンマルです(笑) 何だか1台/年のペース ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.