• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

年度末・・・

年度末・・・年度末の本日。
今まで慣れ親しんだ職場から移動していく仲間が何人かいます。

1年間でしたが、楽しく一緒に働く事の出来た仲間、色んな事を示してくれた先輩、本当にありがとうございました。
そんな中でこの年度末を持って退職なされる先輩を送る、20年来の「同期の桜」が言った言葉が忘れられません。

「散る桜、残る桜も、散る桜」

うん、どうせ何時かは散るのなら、思いっきり豪快に、そして美しく咲きたいものですね。
Posted at 2006/03/31 12:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 言霊 | 日記
2006年02月20日 イイね!

勝ち続ける事

「勝つ事は簡単なんだよ、勝ち続ける事に比べれば・・・」

私が敬愛する某監督がボソッと言った言葉です。
常に勝負の世界に身を置き、その中で闘い続け、時には勝利し、時には敗北した人物だからこそ、言える台詞かもしれません。

単純に勝つことさえ出来ない私には到底及ばない次元の話ですが、その意味は分かるような気がします。

勝ち続けるために必要なこと・・・。
それを求めて、日夜努力を続けるしかないですね。

知ってはいましたが、あなたは深い、深過ぎます・・・>ボス
Posted at 2006/02/20 18:51:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 言霊 | 日記
2006年02月09日 イイね!

心に残るメロディ・・・

何故か、昨夜からこの曲が頭から離れません。
ジュニアの子守歌なんですが・・・(苦笑)

ムッシュかまやつ氏、あんた偉大だよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やつらの足音のバラード」
      園山俊二作詞・かまやつひろし作曲

なんにもない なんにもない
まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた

星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた

やがて大地に 草が生え 樹が生え
海には アンモナイトが 生まれた

雲が流れ 時が流れ 流れた
ブロントザウルスが 滅び
イグアノドンが 栄えた
なんにもない 大空に ただ雲が流れた

山が火を噴き 大地を 氷河が覆った
マンモスのからだを 長い毛が覆った

なんにもない 草原に かすかに
やつらの足音が聞こえた
地平線のかなたより マンモスの匂いとともに
やつらが やって来た
やって来た
やって来た

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コード進行教えて >たぬさん
Posted at 2006/02/09 09:16:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 言霊 | 日記
2006年02月01日 イイね!

逆説の10か条

1、人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2、何かよい事をすれば、隠された利己的な動機がある筈だと人に責められるだろう。
  それでもなお、よい事をしなさい。

3、成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになるだろう。
  それでもなお、成功しなさい。

4、今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお。よい事をしなさい。

5、正直で率直なあり方は、あなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6、最大な考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7、人は弱者をひいきにするが、勝者の後にしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8、何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築き上げなさい。

9、人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10、世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
   それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。

マザーテレサの言葉です。
うーん、深い・・・・。

それでもなお・・・・以下が実践できない私は凡人です。
Posted at 2006/02/01 10:21:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 言霊 | 日記
2005年12月01日 イイね!

神様へのお願い

「目の前に神様が現れて何でも言う事を聞いてくれる、といったらお願いしたい事は沢山あります。しかし、”もう一度目を目見えるようにして欲しい”とはお願いすることはありません。何故なら、見えなくなって得たものが沢山あるからです」

盲目の柔道家・稲葉統也氏の講演での言葉です。

30歳にして突然失明し、一度はどん底を味わった氏ですが、家族のため、子供のために、盲目の自分が元気にやっていける事を周りの人たちに伝えるべく柔道を始められたそうです。
そして、自らを厳しく律し、なんと2000年のシドニー・パラリンピック出場を果たし、5位入賞を果たしたのです。

そんな氏とハプニングとはいえ、乱取りをすることになったのですが、組んでみて思ったことは「盲目の人と柔道をしているとは思えない・・・」です。
当然、手を緩めてくれていますが(注:私は柔道素人です)、全然倒れません>当然
これが世界のレベルか・・・久しぶりに肌で実感しました。

そして、最後に冒頭の台詞を淡々とした口調で言われました。
努力を続けた彼だからこそ、言える台詞だな・・・と思いました。
Posted at 2005/12/01 17:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 言霊 | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
まるよしまるよし * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
エスイチエスイチ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. * つとやんつとやん *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.