• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

秋も深まり・・・

秋も深まり・・・奥様が「箱根」まで遊びに行ってきたそうです。
まあ、出産が終わると当分の間友人とノンビリ遊びに行く、なんて事も出来ないでしょうしね。

しかし写真を見て思います。
「秋だねぇ・・・・」
Posted at 2005/10/31 23:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年10月30日 イイね!

これが「しぞーかおでん」だら~!!

これが「しぞーかおでん」だら~!!静岡市内某所で久しぶりに食しました。
最近では「静岡おでんの店」で売り出している店もあるみたいですが、静岡人としてはやはり「駄菓子屋のおでん」でしょう!!

静岡市内某所で、地元高校生に混じって食べてきました(笑)
さすが昔ながらの味ですね(^▽^)

冬は昨年に続き「静岡おでんオフ」でも企画するかな( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2005/10/30 23:01:06 | コメント(3) | トラックバック(1) | B級グルメ | 日記
2005年10月29日 イイね!

清水商敗退・・・

本日行われた第84回全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝トーナメント1回戦で、清水商業が敗れました。

色んな思いが交錯するのですが、高校生たちの必死なプレーを見続けた私としては、なんとも複雑な気分です。
「勝って欲しかった」とも思うし、「よく頑張った」というべきなのかも知れない・・・。
でも、なにも言葉は掛けれません。

毎年、この大会が終わった後に膝をついて泣く高校生をみると、「一つの事にこれだけ打ち込める高校生活もいるんだ」と素直に感動します。
そして「世にこれだけ熱くなっている18歳もいれば、冷め切った18歳もいる」と思うと、一抹の寂しさも覚えます。

3年生の皆、お疲れ様でした。
これで高校サッカーは終わりですが、君たちのサッカーは終わりではありません。
新しいステージで活躍する皆を、今後も外野から応援していきたいと思います。
Posted at 2005/10/30 01:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年10月28日 イイね!

本日の夕食

本日の夕食奥様が前職場の皆さんに「送別会」をしてもらう、という事で今夜は一人で外食です♪

ラーメンを食べたいなぁ・・・などと感じていたので、静岡の名店「イタリア軒」へ行ってきました。
なんといってもこの店の「売り」は「チャーシュー」なんです!!
店内ロースターから店外まで漂う美味しそうな香りに思わず「グーッ」とお腹の虫も鳴きます(笑)

で、私のお気に入りは「四川味噌野菜ラーメン」!!
味噌スープが絶品っ!!です♪
野菜の旨味もスープに溶け込み、クセになる味を演出してくれます。

静岡近辺の皆さん、一度ご賞味下さい!
駐車場が狭いのが難点・・・なんですけどね(ノ_-;)ハア…
Posted at 2005/10/29 00:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | B級グルメ | 日記
2005年10月28日 イイね!

再会

再会昨夜は旧友との久しぶりの再会。
春先以来・・・かな?

高校時にバンドを始めた頃に知り合い、以来20年間・・・別に常に連絡を取り合っている訳ではないですが、何かあればスグに連絡を取る、そんな関係が続いています。

久しぶりの再会でも「おう!」の一言から始まり、近況報告やら昔話やら、最近の話題など・・・我ながら良く喋るわ(苦笑)
そんな話の中で毎回聞くのが楽しみなのが、昨今の音楽シーンの話題。

彼は仲間内では数少なくなってきた「現役ミュージシャン」なのです。
私自身、20代後半まで音楽を生活の糧とするべく、活動を続けていた訳ですが、志半ばにして限界を感じ引退・・・。
その後、多くの仲間が私と同じ形で現役を退いていきました。
そんな中で、未だに現役で歌い続けているのが、彼だったりします。

ここ何年かはギターユニット「CROSS-POP」での活動がメインですが、30代半ばを過ぎ以前よりも円熟した、大人の歌声は心に染み入ってくるような気がします。
月1回は「四谷コタン」で歌っていますので、興味のある方、是非聞きに行ってみて下さい!
Posted at 2005/10/28 15:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * end☆6end☆6 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
てつおざてつおざ * てもみんてもみん *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.