• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

オイル交換の時期

オイル交換の時期そろそろオイル交換の時期です。
今までは某大垣のSHOPでメンテナンスを行っていたため、使用オイルも必然的にSHOPで取り扱っている銘柄になっていました。

エンジンオイル Yacco VX-1000 5w-40
デフオイル   Omega スーパーギアオイル690 85w-140

この組み合わせは良かったんですが、残念ながら静岡県内に取り扱っているSHOPが少ないんですよね・・・。
でも、大垣まで行く時間がチョッとないしなぁ~。
そのため今回は静岡近辺で交換しよう、と考えてます。

一応、エンジンオイルは新銘柄を試してみるつもりです。
候補銘柄は以下です。

FLATT RACING 10w-40
MOTUL CRONO 10w-40
ZERO・SP チタニウムR 10W-50

FLATTオイル評判が昔から良いし、是非使ってみたいんですよね~。
MOTULも良いんですが、ヘタリが早いのチョッと気になってます。ZERO/SPも最近広告をよく見ますし、悪い評判も聞かないので良いのかな?それに量販店でも置いてあるのが良いですね。

ギア・オイルはRが機械式のため、交換サイクルが早いです。
実績のあるオメガ、またはオベロンのギアオイルが評判が良いですよね・・・だけど簡単に見つからない(^^;)

やっぱネット通販で購入して、自分で交換・・・が一番良いかな~。
でも、作業の時間がないしなぁ・・・。

静岡県内で上記のオイルが置いてあり、作業に信頼がおけるshopってないですかね?
情報募集中です。 
Posted at 2005/12/01 00:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2005年11月29日 イイね!

初めまして!G.T.ジュニアです。

初めまして!G.T.ジュニアです。昨日は多数のお祝いのコメント、祝メールありがとうございました
お陰さまで母子とも健康で、無事に初めての出産を終える事が出来ました。

ホント、皆さんの激励の言葉を聞くたびに「しっかりしなきゃ!」と私も思い、お祝いの言葉を聞くたびに「喜び」を噛み締めています(^.^)
こうしてオン・ライン、オフ・ライン問わず、車を通じて出会えた仲間たちから祝福してもらえる子供は幸せだなぁ・・・と、感じています。

名前が決まったら、改めて報告させて頂きますね。
「本名」より先に「H.N.」が決定しているのも、親としてどうか・・・などと感じてますが(自粛笑)
Posted at 2005/11/29 11:36:53 | コメント(37) | トラックバック(0) | G.T.ジュニア | 日記
2005年11月28日 イイね!

いよいよ誕生か?

いよいよ誕生か?奥様が今朝未明に破水し、いよいよ出産が始まりそうですひらめき

とりあえず産婦人科に入院しました。
これから一大イベントが始まります!
家族一丸となって頑張らねば…手(チョキ)

もっとも、まだまだ時間が掛かりそうです台風
Posted at 2005/11/28 12:30:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月27日 イイね!

撮影会ミミミ終了!

撮影会ミミミ終了!気持ち良い秋空の下、撮影会ミミミが終了しました。

撮影とインタビューで1時間チョッとでしたが、今までの取材と違い様々な事を聴かれました。
まあ、今回は一通りの話をしましたが、どのような記事になっているか発売日が楽しみです♪

撮影応援に静岡・浜松・愛知より大勢の皆さんに集って頂き、ありがとうございました
どちらかといいうと、撮影よりも皆でワイワイやっている時間の方が長かったし、楽しかったですね(笑)

12月になると屋外でワイワイやるのもチョッと辛くなるし、年内は・・・もう難しいかな?
年末に最後のご挨拶を兼ねて、もう一度くらい集りたいですね。
Posted at 2005/11/27 18:27:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2005年11月27日 イイね!

今日は撮影会ミミミ!

今日は撮影会ミミミ!おはようございます。
清水は良い天気です(^O^)

本日は仕事終了後、日本平山頂にて取材です。
某誌の撮影なのですが、それに合わせて静岡県内レガ乗りの皆さんが集合することになってます♪

時間のある方、遊びにいらっしゃいませんか?
昼前後からいると思います。
Posted at 2005/11/27 07:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * とみとみ *
てつおざてつおざ * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * きよたんRRきよたんRR *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる