• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

新章の幕開け・・・

新章の幕開け・・・本日は清水区内で所用を数件…。
年度末ということもあり、私自身もドタバタしていますが道路も慌しい雰囲気で満ち溢れてます。
皆さん、事故には気をつけましょうね!

で、所用が済んだところで朋友・のりダーさんと久しぶりにプチミ。
考えてみれば、サシ(正確には嫁のりさんもいるので3人だが…)で会うのは随分久しぶりです。
お互いが新車になってからは初めて…かな?

いつもの山麓の喫茶店で2時間ばかり談笑。
さすが「華の44年組」!
久しぶりに会っても、いつもと同じような馬鹿話が出来るのはありがたいですね。

喫茶店を後にして、日本平へ。
日本尊像をバックに、久しぶりのツーショットです。
BH時代は2台で写っている写真がたくさんあったのですが、GH&BPになってからは初めてですね。

これからは、この2台がツルんで全国津々浦々へ行くのかな…と思うと、今後が楽しみになってきました。
まさに新章の幕開け!という感じかな(←大袈裟)

Posted at 2009/03/29 00:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月27日 イイね!

静岡は好い天気…

上越は雪のようですが、静岡は好い天気です♪
う~ん、先月も降雪時は静岡に帰省したような気がするな。。

さて、本日は所用で東京まで…。
久しぶりの上京なので、楽しみです♪
Posted at 2009/03/27 07:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月25日 イイね!

レーダー探知機

レーダー探知機BPHに乗り換えてから、早いもので1か月になります。
期待していた以上の乗り心地に満足♪してます。

しかし、予想外の事態があるのも事実…。
その一つがレーダーについてです。

乗り換えにあたりレー探も新しいものにしよう、とは思っていました。
なにせ今までのはGPS機能なしの旧型ですから…(^^ゞ
で、ミラータイプのレーダーがスッキリしていて良いな、と。。。

ところが、そこで問題となるのが例の「EyeSight」
そう、あまりミラーの幅が広いとアイサイトと干渉してしまうんですよ。。
う~ん、困った(^_^;)

色々と調べてみるとユピテルから出ている「MCR997Si」(幅268mm)なるモデルなら何とかイケそうな気がするのですが…。
誰か情報持ってないですかね??

ホント、予想外のところで苦労する愛車です(苦笑)
Posted at 2009/03/25 20:41:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年03月23日 イイね!

静岡の味

静岡の味今回の帰省の折、静岡レガ仲間のこの方に連れて行ってもらいました。
島田市にある「麺屋 よかたい」です。

よかたいラーメン

志太地区では珍しい正統派博多とんこつ系ですね。
スープにやや臭みがありますが、さっぱりとしたトンコツスープは女性でも好まれるのではないでしょうか。

麺は博多系の王道である極細麺。
うん、個人的には好みです♪
アッサリ系のスープと相まってズズッとすするのが美味しいですね。
替え玉をしても胃がもたれないのは助かります。

上越でいうと「助屋」と同じ路線ですね。
スープの味は助屋の方がこってりしてます。

しかし、値段が安いですね>よかたい
¥650でこの味は大満足です。
上越地域なら\800~\900はとる味だと思いますよ。

また帰省の際には食べに寄りたいと思います。
Posted at 2009/03/25 16:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | B級グルメ | 日記
2009年03月21日 イイね!

スーパーカー

スーパーカー先日行ってきた「タイムマシーンフェスティバル2009」の画像をフォトギャラリーにアップしました。
やはりスーパーカー世代には涙モンの車が沢山ですね♪
Posted at 2009/03/25 14:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
end☆6end☆6 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
てつおざてつおざ * きよたんRRきよたんRR *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.