• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

次期愛機

そろそろ買い替えたいんですよ…。
ボディも傷だらけだし、そろそろ気分転換もしたいし…。

と、いうことで次期愛機はこれにしたいなぁ…と。


































思わせぶりな書き出しでスミマセン<(_ _)>
現在は N902iを使用してますが、さすがにそろそろ…と思いましてね。。
無難なセンでこの機種あたりではないかと…。

でも、今回の買い替えでは一点拘りたい事があるんですよね。
それは「G-book」に対応していること!!
せっかくハンズフリー機能とかが付いているのに、使用できないんじゃ勿体ないですし(^_^;)

しかし、H.P.にて確認してみるとN-06Aは動作確認されてますが、N-09Aは掲載されてません。。
う~ん、どんなモンだろう。。。。
docomoのH.P.では’07版TOYOTAのG-bookには対応しているようなのですが…。
誰か情報持ってません????
Posted at 2009/09/30 20:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年09月29日 イイね!

上越の味 第81弾

上越の味 第81弾昨日より25年来の友人が来越。
久しぶりの再会に美味しいBeerと馬鹿話で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
で、せっかく上越に来たのだから…とラーメン屋をご案内です。

実は、この友人…。
5年前までは都内某有名ラーメン店の店長だった経歴の持ち主。。
ぜひ本物の舌で上越のラーメンを評してもらおう…という狙いがあったのは秘密です(笑)

当初は銘店「あごすけ」に行く予定だったのですが、所用により昼営業時間に間に合わず…(涙)
そこで、他の実力店を…ということで、G.G.Hへ行くことにしました。

とくもやしBlack

今まで何度か食していたハズなのですが、上越の味シリーズで紹介していなかったようです(^_^;)
濁り系とんこつスープは、美味しい♪です。
いつも感じる事ですが、G.G.H.のスープは本当に丁寧に、基本をしっかりと踏まえて作られていますね。
Blackの由縁となっているマー油が味に変化をつけているところも見逃せませんね。

トッピングは相変わらずオシャレ!!
この辺のセンスはG.G.H.の特徴といって良いでしょう。。

でも、毎回気になるのですが、麺がどうも好みと違います。。。
う~ん、何でだろう…。
もう少し手打ち感がある方が良いと思うのですが…。

ちなみに友人は「ヌードルスターHG」を食しました。
曰く「創作系料理として魅力的」だそうです。
スタンダードとは違うモノにチャレンジしていく店主の心意気がラーメンに繁栄されている…といったところでしょうか。。。
Posted at 2009/09/29 23:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 上越の味 | 日記
2009年09月23日 イイね!

時代を先取りした女性…

何気なくYoutubeを見ていたんですが、改めてみるとスゴイsingerですなぁ。。
歌唱力も素晴らしいですが、ファッションセンスもスゴイ…。
これが25年前ですもんね。。
やっと時代が彼女に追いついてきたのか…という気もします。



明菜ヴィブラートの最骨頂といったらこの曲ですなぁ。



そして、バックで演奏している大物二人。
玉置氏の髪型って当時すごく流行した覚えがあるなぁ(笑)

黄金80年代…今日は妙に心に染みます(笑)
Posted at 2009/09/23 12:06:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | youtube | 日記
2009年09月20日 イイね!

上越の味 第80弾

上越の味 第80弾今日は”お友達”でもあり、”ラーメン求道の同士”でもあるこの方がはるばる上越までいらっしゃいました。
と、なれば当然ラーメン屋へGo!です(笑)
ここはやはり上越の銘店「あごすけ」でしょう…。

開店30分前に店前で待ち合わせしましたが、すでに行列になってます。
祝祭日のあごすけは本当にスゴイですね(^_^;)
それでも何とか第1便として入店することができたため、待ち時間は30分程度で済みました。

つけ麺

つけ麺も9月末までで終わり…。
来年までこの味は食せないと思うと、ちょっと寂しいですね。
万感の思いを込めて、一番シンプルなメニューを選択です。

意外にもオーソドックスなつけ麺や醤油ラーメンを食したことがなかったんですよね(^^ゞ
でも、そこは流石あごすけ!です。
基本がしっかりとしている味は、シンプルなラーメンにこそ現れる…のかもしれませんね。

つけ汁は、まさにSimple is best!!といえます。
あごダシがしっかりと効いていますねぇ。
濃すぎず、ショッパ過ぎず…。
途中で薬味を入れると味が変化するのも良いですね。。。

麺はつけ麺共通の太麺!
これが美味いんですよね~。。
寒いシーズンには食せないと思うとちょっと残念です。

トッピングもチャーシューとキュウリ、メンマのみ。
意外にもキュウリの酢漬けが良い味を出してます。
シンプルな醤油スープで初めて気が付いた!という感じでしょうか。。。

今まで”つけ麺”ってあまり食さなかったのですが、今年は本当によく食べました。
これも、ここの逸品に出会ったから…ではないかと思います。
来年は…静岡から食べに来ようかな♪
Posted at 2009/09/20 16:05:30 | コメント(4) | トラックバック(1) | 上越の味 | 日記
2009年09月19日 イイね!

秋の恵み…

秋の恵み…昨日はジュニアの幼稚園の行事に参加してきました。
そう、稲刈りです。
私自身の体験としては小学校以来ですので…30年ぶり(笑)
おかげで今日は全身がバキバキいってます。。。
同じような作業をしたジュニアは元気なんですがね~。

で、せっかくの連休なのですが、今回は上越でノンビリです。。
もっとも仕事(?)が詰まっているので、仕方がないですが…。
でも、ラーメンくらいは食べに行きたいなぁと思います(←食べてるじゃん!)

写真は通勤路で見える「蕎麦畑」。
減反で休耕地になっている田んぼで栽培しているようです。
小さくて白い花がキレイです。
稲の収穫の後は蕎麦の収穫かぁ。。
まさに「恵みの秋」ですね。
Posted at 2009/09/19 16:37:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
end☆6end☆6 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
てつおざてつおざ * きよたんRRきよたんRR *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.