• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ひさしぶりに反応した(^O^)

といっても下ネタじゃありません(;´д`)



セカイノオワリといグループ。



知らない人は少ないでしょう。



あの仮面の人が有名なグループですね( ´ ▽ ` )



昨日、朝の情報番組見てたら、一瞬気になるPV・・・



進撃の巨人の主題歌になるそうです。



目が止まったのはダンサーです。


ダンスといえば、少々かじってたんで、ある程度は知ってます。


PVでやってたダンスのジャンルはアニメーション。


このダンスはメガネのCMなどで目にした方もいるとおもいますが、体をクネクネしたり、首や肩といったパーツをありえない動きをさせて、不思議な動きに見せるダンスです。


俺がかじってたのはポッピンというジャンルで体のパーツを弾くように動かすダンスですが、2つともポッピンのジャンルになります。


今は、ある生命会社のCMで、過去に一世を風靡した(知ってる人しか知らない)踊る小学生ストロングマシン2号(赤井ランドセル背負って踊ってた)さんが手をクリクリしてますし、あの有名な山本太郎さんもかつては元気が出るTVでおかしなダンスを『メロリンQ』と叫びながら踊ってたのを爆笑しながら見てました。


最近では(最近じゃないかも)スタードラフトなんちゃらに謎のカリスマダンサーのひとりでできるもんさん(彼はフリースタイルというジャンルでアニメーションみたいにクネクネします)も出てましたし、24時間テレビでも知った当時は高校生最強のブレイクダンサーと呼ばれてた2人組の一人(名前忘れた(^^;)もでてました。

ちょっと話題になってるエグスプローションは本能寺の変をネタにお笑いやってるしwww(当時5人位いたけど脱退したみたい)、あっちゃんカッコイーのあっちゃんの弟(兄だったかな?)もプロダンサー。

ナイナイの岡村さんもガレッジセールのゴリさんもダンス上手いですよね。


また、あのマドンナのPVなどでバックダンサーだった、はむつんサーブ(かなり独特な動きで自身もバンドをやってて、今は解散してるとか・・・PVでは車の上でトレードマーク?の赤いジャージで踊ってます)さんも大好きです。


話を戻しまして、そのセカイノオワリで見たダンサーさんは、顔こそ見えないですが、これもその筋では有名なウーミンじゃなかろうかと・・・・


彼らの動きも独特で、もー首と肩が別の生き物かのようにうごきます。


まさにウーミンじゃなかろうかと検索しましたが、残念ながらそこまでわかりませんでした。


同じダンスやってる人はゴマンといますからね。


曲の方も、おれは滅多に邦楽には興味を示す事ありませんが、リズムや音色、世界観にはまりまして、ヨウツベで繰り返し聞いています。


ちなみに最近よく言うキレッキレダンスとか○○ダンス(やってる動作を○○にいれる。まさにクネクネダンスとか)という表現が嫌いなのはジジイの戯言です(//∇//)
















続きを読んでくれる方、興味が沸いた方に、俺が知ってる範囲のダンスジャンルをご紹介。

①ヒップホップ・・・・いわゆるダンス全体を指します。盆踊りとかマイムマイム(笑)は違います(多分)
            ここから色々分類されてます。ランニングマンは有名ですね。女性の体つきを生            かしたダンスをガールズヒップホップとも言います

②ブレイキン・・・・・B-Boyと呼ばれ、体全体を使い、代表的なのは頭で回転するヘッドスピンが有名            で、名古屋にヘッドスピンの世界記録保持者がいます。他には体全体で回るウイ            ンドミルや肘で回ったり背中で回るバックスピンとパワームーブ(他にはバク転             等)的な技を繰り出します。

③ポッピン・・・・・・・ブログ中で紹介したんで割愛(^O^)ブガルー等のスタイルが色々あります。

④ロッキン・・・・・・・これも体全体を(ダンスはどれも体全体ですが(^^;)要所でロックさせるように動き            を止めますが、説明難しいです。耳の横で腕をクルクル回したりします。

⑤クランプ・・・・・・・かがんで・両腕を前面に出して肘を手前に力強く曲げたり腕を振り回したりと激し            い動きが特徴的です。

⑥ニュージャックスイング・・・・
            ①ででたランニングマンを多様します。昔MCハマーが踊ってました。 足をスライ            ドさせながらステップするのがメイン?です。

⑨レゲェ・ハウス・・・・・・・
            音楽の部類ではなくダンスの部類の話ですが、よくわからない(^_^;)

⑩フリースタイル・・・・・・
            上記の動きを全て織り交ぜた物(多分)アニメーションがベースだったりします。

⑪ポールダンス・・・もはや説明いらないですよね(^_^;)  ヒップホップに入るかは不明です。



俺の主観的な説明で欠けてたり違ったりするとは思いますが、詳しくはヨウツベやウィキッてください( ´ ▽ ` )ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツイボウでもとれないゴミがある
ぴこちゅさん

恋💿📀
ヤマタッツさん

横田義和さん(59)死去...
きゃのん@2008さん

イベントレポート カスタムパーティ ...
セルフトレーディングさん

逃げるは恥だが役に立つ!
レガッテムさん

【必殺】ファンキー♪スタンド 第5 ...
デビル14010さん

この記事へのコメント

2015/08/01 00:47:12
ダンスが済んだ
下から読んでもダンスガスンダヽ(・∀・)ノ
と、昔 回分21面相が歌ってました。

今や学校でダンス習うじだいですものね(・∀・)
なるほど!色んな種類がある〆(._.)メモメモ…ってウィキるのかい!ヾ(・∀・;)オイオイ(笑)
コメントへの返答
2015/08/01 07:46:23
まー調べてもらった方が分かりやすいかと(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=xirrBF61I_A&t=1s
やっぱり面白い!(^^)!」
何シテル?   10/05 20:11
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31
いろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:44:40
冬の函館旅行!^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 07:19:37

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.