車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今日のトラブル
毎回稲刈りや麦刈に起きるコンバインのトラブル。


本日は去年と同様にコンバインの先を土にブッ刺し曲げてしまいました。


前回の敗因は高さ調整のダイヤルを後部に上った際に触ってしまい、そのまま続行したのでやらかしてしまいました。


今回は原因わからずです。


元々のオーナーがぶつけて曲がってたのもあり、その部分は補強してあるのですが、左にいくごとに下がっており、質全的に刺さってしまうのを微調整して使っていました。

おまけに補強してある部分は剛性があるのでぎゃくに曲げての調整が効きません。

曲がってしまった部分をJAの農機センターて炙って延ばし、他の部分を逆に下げて(ベンダで曲げる)対処しました。


引き起こしのパーツもまた曲がってしまったので、とりあえず外しました。



それと、最後の2列くらいになった時、南の方へ走ってくものがありました。



何だと思って良く見ると、丸々と太ったタヌキが2匹逃げていきました。


とっさに追いかけ、スマホのカメラを起動。


3メートルくらいまで近づいて慌ててシャッターを押そうとするも逃げられちゃいました。


一昨日もきつねを発見しましたが、これもあっという間ににげちゃいました。


山に餌がないんで降りてきてるんですねぇ。



ちなみに北国じゃありません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:00:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:13:30
キツネとかタヌキが出現するんですね〜

自分も写真撮ろうかと思った事もありましたが、やっぱりすぐにどこかに行っちゃいますよね(´-ω-`)



コメントへの返答
2016/10/14 12:47:47
夜の山だったらカメラ目線してくれますよ(^ω^)

でもぶつかると致命的な損傷を受けます(-_-;)
2016/10/15 16:22:04
爪がズゴックみたいですね(・∀・)
原因つかまないと、またなったりしませんかね?

自分は、キツネは何回も見たことあるけど、タヌキは見たことないですヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 19:18:19
原因はたぶん先が不揃いなんで、見易い位置で合わせてる分、隠れちゃう左側が当たってるんだと思われます。ちょっと高いかなと思うくらいで刈れば問題なさそうです。ちなみに今日板金して治したんですが、チェーンの組み方が逆だったんで、明日また全バラです( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

ダンスマン💃」
何シテル?   12/10 12:26
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31
いろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:44:40
冬の函館旅行!^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 07:19:37
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.