車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
こんな歳になると
大概の事は許せるようになります。

車が趣味でもあるんで、車の事。

でも、車いじりは自由だけど、やはり妥協できないのもあります。

極端な車高短とストロークしない足


極度なネガキャン


車として普通に道路走る事も難しい


チューニングがカスタムと呼ばれるようになり、一見緩和されたようにも思えますが、言ってみれば見た目だけで車はガタガタ。

昔の走り屋でも極限までかっこよさを求めるものの、走れる最低限のキャパシティを残してたもんです。

他から見れば今も昔も同じようなもんですが、ある一定の制限を越えちゃってるのがあるような気がします。

部分的に言えば音量だけを求めた効果なマフラー、車高を低くするだけの足回り、空力効果があるか不安なエアロ、見た目はいいけど勘違いされてるシザースドア


いじるのは自由だと突っ込まれれば言い訳はできません。

身をもって不自由さを見に染みてもわらなければ分からないでしょう。


逆にその不自由さが己の快感(満足感)になってたら、言い返す事は自分も少なからず体験してきたんで返せません。

当の本人がある程度の所(それがどこなのかを判断するのも、回りの影響も含め本人)で悟り?を開くもの。


おれも悟りと言うわけじゃありませんが、結局銭に物言わせる事も出来ず、今の仕様に落ち着いてる訳です。


俺の活動範囲内ならこの程度で充分じゃね?

と思うのも事実です。







平坦な道をガリガリと音を立てて帰ってくる息子に言いたいけど言っても理解されない親父の愚痴でした( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:29:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 12:22:52
なるほど(笑)

まぁ見た目良ければ全て良しってとこでしょうね。
他人に迷惑掛けなければいいと思いますし、若いうちは色々経験ですよ。
歳と共に落ち着くんじゃないですか?w
コメントへの返答
2016/10/19 17:31:12
いずれ改心してくれると信じています。
2016/10/19 14:58:29
みこしま?では?なく(^.^;)
しみまこさんに!1票!
まったく!その通り…
クルマは走ってナンボです。
コメントへの返答
2016/10/19 17:30:25
少なからず車いじってきたんで、俺も強くは言えませんが(^-^;

やはり普通に走れるのが前提ですよね。

息子の車は小石で下回り擦りますから( ̄▽ ̄;)
2016/10/19 18:17:57
アッハッハ・・・
ご子息にも!1票!(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お台場のガンダムが来年無くなっちゃうらしい。

まだ一度も生で見てないのに(T-T)」
何シテル?   12/01 22:37
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31
いろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:44:40
冬の函館旅行!^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 07:19:37
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.