• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

やられた( ゚Д゚)

自分の事ではないんですが・・・



昨日、親父が「カーナビ知らんか?」    と聞いてきた。



(俺の)息子に聞いても知らないと言うし、お袋に聞いても同じく。






  やられたな(;・∀・)





10年くらい前にも親父の車から(田舎特有の無施錠)カメラをバックごとと、俺の車からは(カギは掛けてあった)パソコンをやられました。



ガラス割られたりの被害はありませんでした(今回も)



当時はよほど金目と判断されなかったのか、家の前の柿畑に捨ててあり、夜露でカメラが故障。


パソコンは無事でした。



その時は近所の3,4軒もやられてた。




今回は1軒未遂があった模様です。




鍵かけてればやられてなかったかもしれないけど、盗ってくヤツはガラス割ってでも盗ってくし、たまたまナビとかオーディオ狙いの輩だったからナビで済んだものの、車盗られちゃ敵いません。


うちとしてはセキュリティ入れるまではいかないけど、昔ながらの考え方の親父がこれで学んでくれた?かな(^_^;)



まあ俺の車は何回か切り返ししないと出せないし、後のは古いのばっかだし、他にはナビとか付いてないから、防犯ライトとかを増やしたり策は考えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/23 15:10:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 17:56
お疲れ様です!
盗難ですか!━Σ(゚Д゚|||)━ヒドいですね...

うちは前にトラクター盗難されましたよ(◞‸◟ㆀ)
犯人が見つかればぶん殴ってやりたいものです!ヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2017年1月23日 18:13
許せません。現行犯で見つけたら俺のM4の餌食にしてやります。

トラクターは酷いですね💧うちは4台あるけど、1台でも欠けると仕事にならない・・
2017年1月23日 19:52
防犯ライトと併用で、ダミーでも良いので目立つ場所にカメラとか?
コメントへの返答
2017年1月23日 20:43
ダミーカメラも考えてます。しかし古くても車等を守るのは経費がかかります(^-^; 車は買えば何百万、農機具は1千万ですから代えられませんね。
2017年1月23日 21:08
指紋とかベタベタ残ってる?

しっかり現場検証してもらって、捕まえる材料をゲットしてもらいたいものです。
コメントへの返答
2017年1月23日 21:16
やってもらいましたが、やはり怪しい指紋は出ずです(T-T)

嫁のドラレコ(駐車してても写るやつ)もなぜか18時までのしかなく、こちらも手掛かりなしでした⤵
2017年1月23日 23:34
まさかこっちの方で盗難が起きるとはΣ(゚д゚lll)

ナビだけで済んで良かったですが、許せませんね

自分の家の周りも「車上荒し警報」ってレーダー探知機が警告してるんで、車庫に入れててもエボのセキュリティかけてます(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月24日 8:01
年初にはベンツ盗まれた家もあったらしいです。家も車もセキュリティーをもっと考えなきゃですね。
2017年2月1日 21:40
エボ5時代に車上未遂やられましたが、室内の犬が吠えてたので窓開けたらトランクに顔突っ込んでる最中でしたヽ(;▽;)ノ
結局逃げられちゃいましたけど…
午前3時くらいが危ないよって警察の人が言ってましたヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年2月1日 21:56
夜中1時以降が危ないのはロードサービス時代に知りました。

未遂で終わってたなら良かったですね。

(よくはないか💧)

こっそり近づいてトランクおもいっきり閉めてやったらどんなにスッキリすることか❗

プロフィール

「@のーき 後ろの一部分だけでしたね。実銃はどうか知らないけど(汗)昔はまるいは玩具っぽく、MGCやマルシン、マルゼン、コクサイ何かがリアルでした。海外品もなかったし。」
何シテル?   04/05 19:57
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

しみまこさんの三菱 ランサーエボリューションVII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 11:53:29
またまた道具を購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 22:33:19
嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation