• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆すー☆のブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

たくさん

■この1年でこんな整備をしました!

たくさん

■愛車のイイね!数(2016年07月16日時点)
162イイね!

■これからいじりたいところは・・・

たくさん

■愛車に一言

ありがとう

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/16 10:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!6月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


だ、そうです笑
15日には忘れそうなので今投稿しますw
まだ3年か〜
たくさんの面白いパーツやアイデア、交流ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Posted at 2016/06/08 21:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!

キャンディ

キャンディ暑さが増してきましたね〜汗止まりません
シンナー臭いすーです


さて、ラッピングで赤くした内装ですが
巻き込みが甘かったのか所々浮いてきてしまったのと色味がイマイチ納得できていなかったので

キャンディレッド!

で、塗装してみました〜


メーターパネル





エアコンパネル

(エアコンパネル自体はファッションブラックとキャンディレッドで塗り分けしてあります)



ナビシートパネル?

(血迷って彼女の名前を入れてしまったw)


全体


角度を付けて



ついでに白ちゃけてた灰皿も
Before


after

(性懲りもなく彼女n…


ワイパーアーム&ブレードはシルバーに塗装しましたが写真撮ってないです


数字や文字を塗装するに当たってカッティングマシーンやパソコン無くてもできる小技を少々…

①スマホ・タブレットの画面に希望の画像を表示

②紙を置き上からなぞる

③なぞった線を整えたら紙にマスキングテープを貼る

④カッターで切り抜く

簡易ステンシルシートの完成!
今すぐにでもできちゃう!
※画面より大きいのはできませんw


又、なぞった面をカッティングシートに当てて裏からなぞり直せば転写できるので後はカッターで切り抜くだけで好きなステッカーも作れちゃいます!

無い知恵を絞り頑張りましたわww

ちょこちょこ失敗しました〜
せっかちな性分にはなかなかツライ作業です
でも、キャンディカラーは他の缶スプレーよりはるかに塗りやすいですね♡



※整備手帳みたいになってしまいました汗
自分は作業中写真撮らないので整備手帳にはできませんでした(´・ω・`)





Posted at 2016/05/13 03:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

連休

連休※トップ画は友達です

ゴールデンウイークですね
現在夜勤での休出で超絶暇人給料泥棒のすーですw

今回の連休は夜勤明けで地元に帰りました
とりあえず実家にて洗車して




彼女と実家(洋食店)にてディナー




次の日には友達の家(富津)で宅飲みして
明けにチバフォルニアへ









友達の家から約30分なんで結構近いですね

その後は富津岬で砂遊び







クルーガーは全くダメでしたw
エクストレイルは惜しかった〜

久しぶりに車で遊んだ感がありメチャメチャ満足なお休みでしたb









Posted at 2016/05/04 04:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月23日 イイね!

赤化

赤化暖かく?暑く?なってきましたね
気温が高いのは苦手なすーです
すぐ汁ダクになりますw


ところで忘れていると思いますがクルーガーのコンセプトは
Red&Blackです

小物は赤で揃えておりますが大胆なのはノータッチ

なので思い切ってラッピング!
初めてのラッピング!
インパネ周りにカッティングシートを貼ってみたのです…


メーター周り




エアコンパネル





助手席側





全体





カッコ良くw





初めてにしてはなかなか…ツギハギ箇所も…含めて楽しくできましたw
しかし難しいですね〜
クルーガーのインパネ周り無駄に立体感あったりで想像以上に難しいw

トヨタクオリティを感じまくったすーでしたww


Posted at 2016/04/23 16:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #クルーガーL All-Terrain T/A KO2 サイズ不明 http://minkara.carview.co.jp/userid/1903169/car/1995553/8098500/parts.aspx
何シテル?   11/22 23:20
すーともうします。 小さい頃から車好き 生まれは千葉で今は八王子です。 基本的活動エリアは八王子 実家は千葉県千葉市 彼女の家の関係で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーターフードの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:24:36
某丸師匠工房 アシストグリップベースプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 07:43:25
ボンネットダンパー(ワンオフ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 13:32:16

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
純正+αでまいります 自分がカッコいいと思ったモノは全力で信じる主義
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
コンセプトがブレブレです笑
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
3ヶ月で廃車w…幻のセリカzzt231… その間2本マフラー変えアルミ変えテール2回変え ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
彼女の車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.