• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NONNONのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

暑いね

暑いね暑いね~。

昨日川辺で遊んでました。

沢蟹みつけました。

最近暑くて大変ですね~。
Posted at 2017/07/17 10:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2016年09月11日 イイね!

祝10000km

祝10000km愛車CX-3が昨日10000kmを刻んだ。

去年の5月に買ってやっと10000kmだ。

少し忙しくて通勤以外あんまり乗ってない。 

重大なリコールも発表され、やれやれだ。

洗車してあげないとな~。 雨多いな~。

目指せ100000km! 無理かな~。
Posted at 2016/09/11 22:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2016年08月17日 イイね!

川遊び

川遊び休みができたので川遊びへ行ってきました。

久々にCX-3を活用!


奥多摩の河原で遊んできました。
降雨後で人がほとんどいませんでした。

CX-3でドライブするの久々だったため、珍しく写真撮りました。
近場で済ませたけど、この辺はドライブ最高です。


Posted at 2016/08/19 16:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2016年05月16日 イイね!

ゾロメ

ゾロメ初代エスクードからCX-3に乗り替えて約1年。
CX-3で7777km走行しました。 たまたま撮影できました。 


CX-3はカッコと燃費はいいが、リコール有り、初期不具合あり、細かいところで出来きが悪いなど不細工な部分が多いが、とにかくカッコよさと燃費でオーナーの所有感を満たしてくれている。


いろいろ思うところがあるが、自分はやはりクロスオーバーカーでは不満足である。
CX-3は車高低いし、FFの割りには走るが、下回りの音が響いてオフロードでは気持ちが悪い。 
やっぱクロカンが欲しい。 セカンドカーでジムニーを購入したいと思っているが、経済的に厳しい。
エスクードがもう少し早くでれば買っていたかもしれないがきっと満足しないだろう。
ジムニー貯金がんばりたい。 次期型はどうなんだろう?

Posted at 2016/05/17 11:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2016年02月16日 イイね!

冷えたのでスキー行っちゃった。

冷えたのでスキー行っちゃった。2月14日に25℃近くまで気温があがり、15日の夕方雪降っていた。
こんな温度変化初めてです。
16日お休みだったのでスキーに行くことにした。
14日に十数年使用したスキーウエアを新調し、行く気まんまんでした。



いつもの尾瀬岩鞍スキー場へ行った。 
嫁を駅に送って圏央道の青梅ICへ7時30分くらいに乗ったが、事故渋滞で9時30分くらいにスキー場へ到着した。 今日はバーンが締まっていて最高だった。
しかし、14日に相当溶けたようで完全なアイスバーンではなく、コロコロが散らばって雪面コンタクトが難しいコンディションだった。 上級者コースでフルカービングは筋肉がやばいので封印した。
14時30分まで滑って帰りました。


この時期で昼過ぎでもバーン硬かったので緩斜面、中斜面でカービング楽しめました。


帰りはCX-3で燃費走行しました。

最高22.4km/L程度まで燃費が伸びました。 
スノーライフではあんまり活躍できないだろうと思っていたCX-3ですが、スタイル良し、燃費良し、1人なら実用性バッチリということで不満あんまりないです。
楽すぎて寝ちゃいそうですが、乗り心地が悪いので年次改良されたパーツを付けたいです。
リコールと1年以内での大幅な年次改良がCX-3の不満かな。
年次改良部分は、初期ユーザーにも追加できるような工夫が欲しいね。
Posted at 2016/02/16 21:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーライフ | 日記

プロフィール

「暑いね http://cvw.jp/b/19032/40102003/
何シテル?   07/17 10:29
スイートライフ、スローライフ、スノーライフよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

河川敷ドライブ ~ 入間川 入間・川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 22:57:16
つくばーど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/04 19:55:11
 

お友達

よろしく!
22 人のお友達がいます
suuusuuu * モリヤスモリヤス *
****************taka****************taka きうきう
のまどんのまどん mktmkt

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めての新車です。 初めてのFWD車です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オープン&オフロード用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.