• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NONNONの愛車 [スズキ エスクード]

スノードライブ ~ 長野県某所ツーリング編②

投稿日 : 2011年02月25日
1
スノードライブに誘われたので行ってきました。 
MTタイヤで参加したけど、朝-6℃とタイヤチョイス失敗したなと思いました。 
2
途中でハブが抜けて2駆になり、チェーン1番装着となってしまいました。 しかもいきなり4輪チェーン。 ハブ抜け気が付かず迷惑かけてしまいました。 
3
サラサラ雪と湿雪という悪コンディションのため、意外と進みませんでした。 先頭で6~7千回転でアクセル緩めることもできず少しずつ前進していると誰もこないので止まりました。
4
止まったところが悪く、出発時にラインミスってハマりました。
ここの坂は鬼門になり、結構スタック連発して土木工事大変でした。 
5
最終到達地点です。 
まだ行けそうだったんですが、時間的にNGでした。 
スノー走行でカルミニ足のスキッド走行性能を確認できて良かったです。 独懸ならスキッド性重視した足回りは重要です。 
6
このスコップ配置は正直、リアゲート完全オープンにはならないんだよね。 エアジャッキやハンドウインチ出す機会が無かったので良かったね。 
7
今回、牽引ロープが大活躍でした。 
北国と違って関東では使う機会も少なく、もっぱらオフロード専用となりつつあるが、何度も使えて良かったな~。 
8
初めてチェーン履きましたが、突破性意外といいな。 
北国の人はスタットレスでチェーンなんか面倒でほとんど付けないからいい経験できて良かったです。 

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 22:40:46
先日はお世話様でした(^-^)
TA01Rはリフトアップの4鎖が似合います!
また次回もヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2011/02/27 08:05:41
先般はお疲れ様でした!
4鎖は初めてなので迷惑かけてしましました。
また、よろしくです!
2011/02/25 23:54:10
MTタイヤで登場した時にはどうなることかと思いましたが、4輪チェーン巻いてしまうと最強でしたね。

先頭走って轍作ってくれたおかげで、うちのエスクがギリギリ走れる路面状態になって、大いに楽しめました~
コメントへの返答
2011/02/27 08:09:25
-6℃の掲示板見た時、ヤバイなと思いました! ハブ抜けしなければMT2意外と雪もいいかもしれません。

今回は危なかったですね。 自分のマシンでもギリギリです。 もっと雪重くなったらヤバイかと。 楽しめましたね♪ 
2011/02/26 00:50:31
お疲れ様でした(≧∇≦)ノ
やっぱりNONNONさんのTA01Rぐらい車高が上がっていると走破性が高いですね♪
力強い走りに惚れちゃいましたw
ということでまたスノアタでの先導お願いしますね~(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 08:11:51
お疲れ様でした。
久々に車高上がっているメリットが活かせる所で走りました。 
駆動系にメスを入れればまだまだ力強くなりそうです♪
スノアタまた行きましょう!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「とうとうSWITCHゲット! http://cvw.jp/b/19032/40302098/
何シテル?   08/25 18:30
スイートライフ、スローライフ、スノーライフよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

河川敷ドライブ ~ 入間川 入間・川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 22:57:16
つくばーど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/04 19:55:11
 

お友達

よろしく!
22 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス suuusuuu
かずろーかずろー mktmkt
****************taka****************taka きうきう

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めての新車です。 初めてのFWD車です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オープン&オフロード用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.