• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

酷かったですねー

酷かったですねー いやぁ~、昨夜から今日午前中にかけての黄砂は酷かった。

すぐ近くの生駒山がまったく見えなかったです。
でも昼過ぎからはうそみたいに気持ちのいい青空。こりゃ洗車せねば。(笑) ざっくり水洗いだけのつもりが勢いで日が傾くまで頑張っちゃいました。


タイヤはちょっと奮発して(1,480円)ソフト99のTIRE GUARDを使ってみました。

付属のとんがったスポンジがなかなかスグレモノ。クルマを移動させずに全周塗れるのはたしかに便利でした。




艶はちょっと(かなり?)テカテカ系。

嫌いじゃないけど持ちはどうかな。






サージタンクも磨いちゃいました。








さらに勢いでレザーシートのお手入れも。







浜名湖まえには粘土してシュアラスターしてスーパーハードやね。(^^)
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:50:48
そちらも黄砂凄かったですかー。。
福井も昨日、台風の様な天気でパサート車庫なのに今日見たらドロドロ(爆)
昨日、洗車したんですがw今日も洗車からの一日スタートでした(笑)
明日も黄砂らしいです・・・・・

僕も浜名湖まえには師匠を見習いましてピカピカで参上したいと思っております!!
コメントへの返答
2010/03/21 21:41:46
昨夜は風も台風みたいでしたね。
カーポートに吹き込む左半分だけ酷い黄砂汚れでした。
あれだけ風吹くとガレージでも入りこむでしょうね。

浜名湖は現地インター降りてからスタンドで軽くね。(笑)
2010/03/21 21:08:54
うちも凄かったです!

黄砂はホントに嫌ですね~
うちのパサも酷い状態でっす

次のお休みまで洗車できそうにないです
コメントへの返答
2010/03/21 21:44:18
うちもってそりゃ近所だし。(笑)

たっちさんみたいに黒だと余計に酷いでしょ。
絶対拭くわけにはいかないし。

黄砂って砂だけでないそうだから早めに洗いたいですよね。
2010/03/21 21:23:32
こっちも結構来てました。
強風だったので、洗車は明日かなぁ~。
コメントへの返答
2010/03/21 21:58:09
どっかのサイトで黄砂の流れてる天気図みたいなの見ました。太平洋側が全滅でしたね。
2010/03/21 21:43:13
昨夜の深夜から未明にかけての風雨は最近では台風以上。朝、仕事に行けるかどうかビビリました。

でも今日、日中は好い天気。黄砂は飛んでたのかあ…未確認です!車見る限り判らない!(汗
コメントへの返答
2010/03/21 22:05:25
植木がぶっ飛ぶかと心配になるくらいの風でしたね。

明日はお天気まぁまぁ。明後日はまた雨みたいです。当分ドロドロ続きかも。
でも洗いますよね。(笑)
2010/03/21 22:23:22
自分はタイヤが艶々の方が好きなんで、コレ結構良い感じですよねぇ~♪色んなタイヤワックスを使ってるんですが、いまだ落ち着いては無いんで、次回試させて頂きまーす^^
PS
山の下界はさらに酷い黄砂が・・・^^;(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:41:37
最近は「ノータッチ」的な泡泡じゃなくって飛び散らないスプレーが多いですね。これもそうです。ただ、水分を完全に拭き取ってからっていうのが面倒かも。

黄砂はホントうんざりしますね。中国、ゴビ砂漠に水撒きしろ。
って去年も言ってたよなぁ。(笑)
2010/03/21 22:31:52
うちの方は、黄砂はそんなに気にならなかったです。
ただ、海沿い&川沿いなんで、風はハンパなかったです。
車に積もった黄砂もキレイに飛ばされたかな?
コメントへの返答
2010/03/21 22:44:45
あ、そっちはそうでもなかったですか。
昨夜の風+雨+黄砂は強烈でした。

黄砂は結構ネバイから飛ばないですよねー。
2010/03/21 22:48:13
「お~~~ォ」カッコイイWheelですね~ェ。
タイヤも薄くって良い感じですね。 私はいつに成ったら帰ることやら・・・

私も実は本日車を降りる時にレザー・ワックス掛けなくっちゃッて思ったんですが結局他の事を遣ってしまい出来ませんでした。 見習わなくっちゃ!
コメントへの返答
2010/03/21 23:23:18
ありがとうございます。

レザーシートは固く絞ったタオルで水拭きだけでいいとも聞きますから市販のケミカルが必ずしも必要ではないかもしれません。
2010/03/21 22:57:17
朝は酷かったですよね。
黄砂、花粉より重いとはいえ大きさが花粉より小さいので、エアフィルタを通過しそうでとてもエンジン掛ける気になりませんでした。
さすがに昼からはかなりクリアになったものの、時間がなかったので高圧ガンで黄砂を飛ばし、エンジンルームを軽く吹き流すだけに留まりました。

タイヤワックスのスポンジ、これ良いですねぇ。参考になります。


19"+ザックス改のインプレはそろそろですよね?(笑
コメントへの返答
2010/03/21 23:35:09
いつもは山頂の遊園地まで見える生駒山が朝からまったく(見え)なかったです。

>とてもエンジン掛ける気になりませんでした。

あ、お昼食べに出掛けちゃった。(汗)黄砂対策のエアフィルターってあってもいいのにね。

スポンジ、これだけ売っても売れそう。程々の硬さで使いやすかったです。

ザックス改インプレ、こちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/17275579/はご覧いただきました?
浜名湖で体感いただくのが一番ですね。

2010/03/21 23:45:17
明後日には雨なのに洗車ですか。
ワタシには真似出来ない。。(不精爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:56:56
そうなんよねー。またタイヤ館預けに出さなあかんのにねぇ。あ、組み換えやないよ。締め付けチェックね。
大洋さん見に行こうかなー。まだ入ってるでしょ。
2010/03/22 00:13:45
古太郎さん  浜名湖の帰り、東京よって返品するんですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 14:01:31
返品してどっかディーラー経由で認定中古車として買い直せたらいいんですけどねー。(笑)
2010/03/22 00:18:14
古太郎さん  浜名湖の帰り、東京よって返品するんですよ。
えっ!!「来た時よりキレイ・・・・」失礼しました。
コメントへの返答
2010/03/22 14:02:17
あ、古太郎さん号はサクソン改ボーボーだから返品不可です。(笑)
2010/03/22 01:08:30
大量のお客さん
台風並みの強風
横ぶりの雨
景色が霞むほどの黄砂

以上の中仕事してました(^^;

僕も早く車洗いたいですー(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 14:04:03
商売繁盛でいいじゃないですかー。
でも天気悪いときはアクシデントがありそうで大変ですね。

4月3日の午前中、浜名湖近辺で洗車オフがあるとかないとか。(笑)
2010/03/22 09:53:18
こちらも2日間ものすごい風でした!

いやはや内も外もピッカピカですね!
こりゃ浜名湖でご教授いただかなくては(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 14:06:33
今日もいいお天気ですね。

さっきステアリングコラムの上面にパゲを見つけて凹んでます。(T_T)

例のブツ、24日着で発送できると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pole Position ダッシュボードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:19:11
ダッシュボードクロス(ポールポジション・オリジナル)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:18:40
ダッシュボードクロス:エアコン吹き出し口の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:16:21

お友達

ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
149 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * CoonyCoony *
めだま小僧めだま小僧 * しんじ@大阪しんじ@大阪 *
ずいけんずいけん * tani_pasatani_pasa

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
月ヶ瀬のカフェセブンさんで眠っていたのを格安で譲っていただきました。 走行わずか3.2万 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.