• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

光らせてみました

光らせてみました が。。。(大汗)

グリルを透明で作って外周からLEDあてました。グリル自体が「ボンヤリ」光るかと思ったんだけどなー。残念、ボツです。取り付けのボス(ネジ穴)まで光ってやんの。(笑)


実験用の板まで作ったのに。

毎度の自爆でございます。(笑)
ブログ一覧 | LED | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:22:29
イツ観ても素晴らしい出来栄えです。

私に言わせて貰えば、失敗とは思えませんが・・・
レベルの違いでしょうね・・・

この間頂いたOil level gageのVWマークは明日取り付け予定です!
コメントへの返答
2010/04/09 22:04:20
ありがとうございます。

モノ自体は当然ちゃんと出来てますが、光り方がイメージ通りにならなかったので。。。

レベルゲージをエンジンルームから取り出して装着して下さいな。ヤスリで加減もお願いします。
2010/04/09 21:37:19
この手は疎いのですが、エッジと言うか側面が光りますよね?

ヤスリで荒らしたりしてるようです・・・・・

しかし・・・・購入させてくれませんか?(爆)

まじで、僕が今作成しようとしてるイメージのままなんです^^;;
コメントへの返答
2010/04/09 22:10:50
アクリル棒なら上手いこと光るみたいなんですが、ポリカで作ったのが失敗だったのかも。
それと仰るようにまっ透明だとかえって光らないようです。

お譲りするのは構わないですが、B6には合わないですよ。ま、K2SKISSさんのことですから、どうにでも改造されるでしょうけど。
引き受けていただけるならもう一個作ります。
よろしければメッセージ下さいませ。
2010/04/09 21:53:34
おぉ・・・本当に光っちゃってるんですね(笑)
音楽に合わせて、光方も変化するとか?
コメントへの返答
2010/04/09 22:13:58
スカッフプレートもLEDにしようかなと思って、とりあえずテープLEDなるものを初めて買いました。

>音楽に合わせて、光方も変化するとか?

光らせるだけで「歳考えろ」って言われそうなんですから。(汗)
2010/04/09 22:19:50
今度は、こっち方面ですか?
じゃ 次は1000W×4アンプですか。(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 22:27:15
いやぁそういうわけじゃ。フットランプ代わりにね。

パサ復活しました?明後日の日曜はどうしてます?
2010/04/09 22:20:37
なんかやらしー(笑)
ピンクのLEDキボー♪(^皿^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:30:35
ピンクのLEDってあるの?
パサやめて寝室に付けようかなー。(嘘爆)
2010/04/09 22:25:46
失敗ですか…

ぼく的には、結構好みな感じですが。

↑やっぱりピンクですよね~(笑)

コメントへの返答
2010/04/09 22:35:54
整備手帳を徘徊するとみなさん色んな手でスピーカーをLEDで照らしてるんですが、グリル自体が光ってるのはなかったんでちょっとやってみたくなりました。残念。

りゅ~きこ~やさん、ピンクお願いします。(笑)
2010/04/09 23:25:42
この手のやつ、ライトパイプって言うんですよね。
結構遠い場所でLEDを光らせて、光が樹脂の中で壁に反射しながら最終点で放射する、光ファイバーみたいな感じかな~。
まずは、光源を見えない場所に置いてあげるのが良いかと思います。
コメントへの返答
2010/04/09 23:32:28
光ファイバー用のアクリルなら仕事で使うんで0.5mmから2mmまでいっぱいありまーす。
使えるかな。

棒状でないといけないのかも。ま、フットライトになればいいんで、VWマークは黒(グレー)にしてその裏にLEDテープを仕込む作戦に変更します。
2010/04/10 08:13:33
いや~LEDは直進性が強いんで、全体を光らせるのは至難の事だと思います。

手前味噌ですが、その様な設計をしたことがあるんですが、LEDの入光部にローレット入れるたり、光りを逃さない為に、周りを黒い樹脂で囲む2色成形にしたり、シボうったりと・・・m(__)m
LEDのムラは永遠のテーマです(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 09:49:24
そうなんだ、直進性ねぇ。そういえば市販のLEDも「広角」を強調して売りにしてる商品がありますもんね。

ローレット、なるほど。私も言われてみればパチンコ屋さんの店員呼ぶときのパトライトみたいなの仕事で試作しますが、ギザギザ面が面倒なんですよね。
ローレットとか黒で囲むとかできますけど、「開発」が面倒なんでこの案はボツとなりました。(笑)
2010/04/10 19:25:29
亀コメ失礼致しますm(_ _)m
先日おっしゃってた事、実行されたんですね~^^(早っ!・凄)
めちゃめちゃいい感じじゃないですか!♪
O型の僕ならこれで満足です(素爆)

でも、今後どうなるか楽しく拝見させていただきます。
コメントへの返答
2010/04/10 19:49:52
ども。(^^)

浜名湖で「ここ光らせるのどう?」って聞いたら賛同してくれたのリョウ君だけだったよねー。反対意見多数にもめげずやっております。(笑)

透明案はボツになりました。フツーにぼんやり照らします。
2010/04/10 19:55:26
やはり賛同したの僕だけだったんですね(笑)
僕としては反対意見聞いてみたかったです(素)

とうとう光り物に嵌っていく太巻きさん、期待しております(爆)
ご存知の通り、僕は光り物は大好きですwww
コメントへの返答
2010/04/10 20:01:46
太巻きさんの感性は20代だったってことやね。(違爆)

光り物はココとスカッフプレートだけです。断言しときます。(説得力なし爆)

みんカラの整備手帳徘徊するとみなさん光らせてますねー。リョウ君も行けー。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pole Position ダッシュボードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:19:11
ダッシュボードクロス(ポールポジション・オリジナル)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:18:40
ダッシュボードクロス:エアコン吹き出し口の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:16:21

お友達

ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
149 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち * 三九郎三九郎 *
jack-knight&#39; SSjack-knight' SS * CoonyCoony
めだま小僧めだま小僧 しんじ@大阪しんじ@大阪

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
月ヶ瀬のカフェセブンさんで眠っていたのを格安で譲っていただきました。 走行わずか3.2万 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.