• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月21日

お蕎麦

お蕎麦 ここのところ暑いくらいの陽気ですね。お蕎麦が食べたくなって、近くに美味しいお店がないかなと食べログでチェックしてみたら。

お、クルマで5分ほどのところに評判のいいお蕎麦屋さんが。そういえば目立たない場所だけど、古民家風のお店があったような。

さっそくお昼にデミオで行ってきました。

入り口には「手作りなので売り切れたら終わりです」みたいな張り紙が。ふーん、そんな評判なん?中は昔の民家をキレイに手入れしてありました。ぶっとい梁があって天井高くてこういうの好きです。靴を脱いで板張りの床に座ります。同じ床でちょっと低い目のテーブル席もふたつ。

メニューはほぼお蕎麦のみ。もり、かけ、おろし、とろろ、だったかな。600円~800円くらい。大盛りは+250円。他にはビールとおにぎりだけ。天ぷらもなし。

もり蕎麦を頼みました。
ちょっと細目で歯ごたえあり。お出汁は鰹が効いててちょっと辛い目。普通に美味しかったです。うん、普通。(笑)大盛りにすれば良かったとちょっと後悔。食通じゃないのでお蕎麦で語れないですけど(汗)、雰囲気いいし、お蕎麦食べたくなったらまた行くと思います。

あ、やっぱ今度は天ぷらあるお店がいいかな。(笑)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/05/21 15:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年5月21日 16:53
雰囲気のいいお店ですね~

僕はそば大好きですが,評論するまでの自信はありましぇん(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年5月21日 19:16
お蕎麦ってどんなに美味しくっても蕎麦なんで、繁盛するには雰囲気って大事なんでしょうね。

私も「不味い」はわかりますけど、食べログに投稿するほどには違いがイマイチ。(汗)
2011年5月21日 17:13
天ざる大好きです。ああ、食べたいw

とはいえ、昨今のラーメン・蕎麦の神がかったようなブームに興味はなく…自然体が一番ですwww

高速千円終わる前に、お気に入りの某・蕎麦屋に行きたいなぁ(素)
コメントへの返答
2011年5月21日 19:56
暑くなってくるとツルツルって食べられるものが美味しくなりますね。

ラーメンも熱く語るのは無理です。(笑)

>高速千円終わる前に

どうせなら四国までうどんいかがです?(笑)
2011年5月21日 18:13
自分の体形は置いといて(笑えない!)
蕎麦は細身で色白が好みです。
コメントへの返答
2011年5月21日 19:57
スイーツのときは忘れましょ。(笑)

んじゃ今日のお蕎麦は好みかもですね。(^^)
2011年5月21日 21:07
やっぱり天ぷら必要ですよね。
僕は信州のくるみ割り蕎麦以外は天ぷら無いと行きません。

今日ちょっと近くを通ってDに行ってきました。
子供ぐずってすぐ退散でしたが(笑)
コメントへの返答
2011年5月21日 22:17
ですよね。でも、そもそもなんでお蕎麦に天ぷらなのかなとも思います。

お子さん、RS4のハードな乗り心地で英才教育ですね。(笑)
2011年5月21日 21:45
趣のあるお店ですね
お店を見てるだけでも美味しそうな感じがしてきます

以前そば教室に行った事あります
自分でそばを打つのもいいですよ〜
おすすめです!
コメントへの返答
2011年5月21日 22:19
中も写真も撮れば良かったんですけど、食べるのに夢中で。(笑)

そば打ちどころか料理はなんもできません。(汗)
ちなみにスイーツ食べるのは大好きです。(笑)

プロフィール

「「リア配線隠しキット」
って、隠してるか?(笑)」
何シテル?   04/24 11:50
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation