車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
積んでて良かった
積んでて良かった って、以前も同じタイトルのブログありましたが、今日は自分の身に起こりました。(^^ゞ

寿さん、guildさん、kaitoさんとのプチオフに向かって家を出て2、3キロ、ウインカーが点かない。
右も左もウンともスンとも。(>_<)
こりゃリレーだな。
ということで、道端安全なところに止めて交換です。

あったあった。

ミニ乗り始めてすぐのころ、怪しげなリレーは交換して、外したのを積んでたのが役に立ちました。

運転席足元、ロアカバーを付けてるから見えないので手探りで交換です。


犯人はこいつ。


ミニデイまでにまた予備を入手して積んどかないとね。


ブログ一覧 | トラブル(mini) | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:40:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:46:02
これが高速リレーですね。

しかし用意あれば憂いなしとはこの事ですね。

なかなか出来ない事です。

コメントへの返答
2016/10/10 21:59:31
写真は壊れたリレーでおっとりした点滅なんですよ。
交換したのが元々付いてたいかにも古めかしいものなのに何故かハイフラ。(笑)

心配性なもので邪魔にならないパーツは積んどくだけでも安心ですから。(^^ゞ
2016/10/10 21:57:54
ガソ欠に備えて5Lでいいから
予備燃料タンクも宜しく
ハイオクでネ ^^
コメントへの返答
2016/10/10 22:00:37
心配性なもので、ガソリン爆発しそうだからヤダ。(笑)
2016/10/11 08:06:10
おはようございます

ハザードリレーはウンともスンとも言わなかったので換えたのですが、怪しいものは未然に交換しておくのですね。こういうノウハウはどこにも書いてないので、大変勉強になります。

しかしプラスティックの箱分のリレーあるのですか!探すの大変そう(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 14:37:28
こんにちは。(^^)

ミニは故障するものだみたいに言われることおいですが、そりゃ20年30年モノですからねぇ。
電気回り、水回りの怪しいパーツは先回りして交換しとけばかなりリスクを減らせると思います。大して高いパーツじゃないですしね。ま、そのパーツの信頼性がまた微妙ではあるんですが。(笑)

積んでるパーツのうちリレーはウインカー、ハザード、スターター、汎用の4つだけで他は電球やプラグです。
2016/10/11 08:18:43
ただ今荷室重視で工具、ジャッキ、スペアータイヤすら何も載せてない私にはみならわないといけないところだらけです(T-T)
リレーはミニデイで見つけるのも良いかもですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 14:39:26
どんなスペアパーツよりもコージさんを積んでおきたい。(笑)

>リレーはミニデイで見つけるのも良いかも

行き道が心配なので速攻ポチりました。(^^ゞ
2016/10/11 12:13:53
私の車もよくウインカー点かなくなりますが毎回、接触不良です笑笑
リレーの予備 積んでおこうっと!
いざっていう時に
コメントへの返答
2016/10/11 14:41:20
ウインカーリレーはハザードと共用できるタイプもあるので、どっちも同じのを付けておけば実質予備になりますよ。(^^)

ちなみにスターターリレーはとりあえず叩いてみるといいそうです。(笑)
2016/10/11 18:21:50
すごいw( ̄Д ̄;)w

なんと心強いミニ乗り(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/11 21:14:11
みんなとのツーリングでも役に立つかもしれんしね。

めだまさん号に使えるかは知らん。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@太巻き ジョンクーパーじゃなくてもいいよね。」
何シテル?   12/03 22:39
2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
可変圧縮比エンジンとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 12:05:42
4月以降のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 18:19:34
やっちゃうよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:10:00
お友達
ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
159 人のお友達がいます
軽mini軽mini * 黒坂さん黒坂さん *
とみ吉とみ吉 * デリスターデリスター *
CoonyCoony * 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi *
ファン
117 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
「ローバーミニ1000」で登録しているミニと同一車両です。 たくさんのミニ乗りさんとお友 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.