車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
オイルフィラーキャップ手直し
オイルフィラーキャップ手直し ←先日完成したばっかのオイルフィラーキャップ。

どうにも気に入らないところがあって、いきなりですが手直ししました。(^^ゞ

カフェセブンで「先行お披露目w」させていただいた方々には「全然気にならない」と、私がヘンタイみたいに言われた箇所ですが。(笑)

ほら、やっぱこっちのが良くない?


えっ?変わってない?(笑)

そんなことないでしょ~。

修正前がこれ。


色艶の違いは写真のせいですから。

ほら、これより。


こっちの方が収まりとして断然かっちょいいでしょー。(^^)


ロゴ面を0.3mmほど削り込んで30度回した位置で彫り直しました。(^^ゞ
ついでにロゴ彫り込みも葉っぱは0.2mm、文字は0.35mm深くしています。

ヘンタイでごめんねー。(笑)
ブログ一覧 | 工作ネタ(mini) | クルマ
Posted at 2016/10/12 20:05:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:22:46
特に、何も変らんのですけど^^
キャップ単体の写真も修整前のを
字を斜めにして撮ってるけど(笑)

取り付け後の写真でもどちらが良いか
半々やね(爆)


初めのほうが納まりが良さそうに
思うけど(爆)


とはいえ趣味の世界やからこだわりは
大事やネ
コメントへの返答
2016/10/12 21:41:30
えっえ~!?
でんでん違いますやん~。(>_<)

寿さんってセンスいいのか無いのか(悪いとは言いませんw)わからんー。(笑)

手直しまえのはパペットカバーのラインと被ってるのと、とんがってるところで『OSELLI』の『I』が隠れてるのがイカンと思うんですよね。

そうそう、ヘンタイさんの趣味の世界ですから。
(^^ゞ
2016/10/12 20:54:08
比べると断然深い方が良いです。
見えないところですが
これカッコいいです!
コメントへの返答
2016/10/12 21:42:45
ありがとうございます。
ツリセンさんが珍しく褒めてくれた。(笑)

ロゴ面をちょっと磨いたらもっといいかな。(^^ゞ
2016/10/12 21:59:23
まいどです!

ポリスバッジが傾いてるか?

星の先が頂点を指してるか?

その違いは大きいですね。

画像比較をして頂くとよくわかりました。

変態呼ばわりした、その一味より(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 19:06:16
ども。(^^)

こういうデザイン、ポリスバッジって言うんですね。

元のキャップに被せる位置次第で頂点の向きはどうにでもなりますけど、ロゴが傾いてるのはさらに許せないですしねぇ。

ビートの内装の拘りもかなりの変態だと思いますけどね。(笑)

2016/10/12 22:29:19
神は細部に宿ると言うので、これでいいかと。
私の車の作業者と同じで職人気質ですなぁ
コメントへの返答
2016/10/13 19:07:56
細部に拘り過ぎてバランス崩すことの多い太巻きです。(大汗)

でも一応職人と言われる仕事してます。(^^ゞ
2016/10/13 00:57:08
ダバダ~ ダバダ~ ダ~
違いの分かる男の、太巻きゴールドブレンド。
割と難易度の高い間違い探しですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 19:11:29
カフェラテとカプチーノの違いはわからなかったりする太巻きです。(汗)

ではさらに難易度の高い間違い探しをUPしましょう。(笑)
2016/10/13 02:10:26
おかしいな~

誰も乗ってこないな~

仕方ない


「あっやっぱり、彫が深いほうがイイ
6角形の頂点が上の方が神が宿り
やすいわ ダバダ~ ダバダ~ ダ~」
コメントへの返答
2016/10/13 19:13:36
これの違いを気にしないのは寿さんくらいでしょー。(強気w)

A35のホーンボタンだってセンターキャップだって拘りまくって作ったのになー。
今度からもっと手抜きしよ。(笑)
2016/10/13 07:57:46
古いのはカッコ悪いので
私が捨ててあげます。
コメントへの返答
2016/10/13 19:14:36
作り直したんじゃないよ。
ロゴ面だけ削り込んで向き変えました。
2016/10/13 09:17:37
かっこいい~♩

僕のミニにも・・・

あ、変態仕様だったw
コメントへの返答
2016/10/13 19:15:41
ありがとうございます。

ミニデイおいで。
めだまさん号が全然普通に見えるくらいの変態ミニいっぱいいますから。(^^)
2016/10/13 19:51:37
ミニデイで気づかれないように
パクっときますw
コメントへの返答
2016/10/13 21:03:03
仕返しにパクるもんはKomさん号にはなんぼでもあるからいいですよ。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KazuCooper16  了解です。送付先メッセージくださいませ。(^^)」
何シテル?   12/06 09:11
2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
可変圧縮比エンジンとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 12:05:42
4月以降のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 18:19:34
やっちゃうよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:10:00
お友達
ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
160 人のお友達がいます
Gon-FumiGon-Fumi * sekkisekki *
KazuCooper16KazuCooper16 * Blue JackBlue Jack *
みやまち2000みやまち2000 * xminicro-まことxminicro-まこと *
ファン
118 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
「ローバーミニ1000」で登録しているミニと同一車両です。 たくさんのミニ乗りさんとお友 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.