車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ミニデイ前に気付いて良かった
ミニデイ前に気付いて良かった 先日ウチの近くのそこそこ急な下り坂でブレーキ踏んだらブレーキフルード量警告灯がピカーン!

←画像処理です。(笑)

この夏前にももっと急な六甲の下りのヘヤピンで点いたことがあって、10フィートワンダーさんで見てもらっています。

そのときはタンクを見ても特に減ってるようには見えなかったので、念の為ということで満タンまで補充してもらって様子見ということになってました。

でも流石にいつも走ってるとこで点くのはおかしいでしょ。
ということでフルード量を見てみたら。

やっぱ減ってるし。(>_<)

とりあえず一番怪しいと評判の(笑)リアホイールシリンダ。
  
どっちも漏れてなーい。

フロントも見える範囲では大丈夫そう。

マスターシリンダとか配管も素人目にはわからんし。

で、ミニデイで長距離走る前に10フィートワンダーさんでもう一回見てもらってきました。

犯人はコイツだそうな。(>_<)

プロポーショニングバルブ。

すぐ部品入りそうなので、預けてきました。

先輩と一緒だから寂しくないよー。(笑)

財布は寂しくなるけど。(ToT)/~~~
ブログ一覧 | トラブル(mini) | クルマ
Posted at 2016/10/17 19:49:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:39:44
MiniDay前に原因究明出来て良かったですね(^-^)v

何年か前のNYMMで自分のMiniも逝っちゃったやつですねσ^_^;
コメントへの返答
2016/10/17 21:21:48
ブレーキオイル減りは気持ち悪いですよぉ。(>_<)

あ、あれホースからじゃなかったんですね。

納車整備でマスターと一緒に換えてもらっとけば良かったです。(^^ゞ
2016/10/17 21:43:54
メッチャニアミスでしたww

駅ですれ違ったかもしれませんよ~

駅からテンフィートに電話したら

今 太巻きさん送って行ったよ!

って言われましたが・・・

姿見えずでした(笑



コメントへの返答
2016/10/17 22:06:24
あ、今日引き取りでしたか。

もうちょっと居たら送ってもらえたのにしまった!(笑)

普段電車乗らないもんだから家まで知らないところをちょっとした一人旅気分。(笑)通勤時間帯で人いっぱいの改札で切符の入らない自動改札に焦ったりしたけど新鮮でした。(汗)

順調だったら明日また夕方引き取りに行きます。
2016/10/17 22:41:23
ミニディ前は皆さん大変ですね^^

ワタシはとっくに消耗品の交換は
終わってます。

今のところヘッドライトを上向きにすると
左眼が消えるくらいかな (笑)
バルブを交換にいったらなんか出そうで
怖いので行かないようにしょう(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 08:41:22
今回のPバルブはいつから交換してないか不明なのでさもありなんですが、納車整備から5年経過して一周回って太巻き号もボチボチ故障が出る時期かもしれません。

ハイビームで片側だけ点かないなら球切れでしょう。ローも切れたら完全に片目になるから早めに替えた方がいいですよ。
2016/10/18 09:02:36
間違いなく自分なら気づかず走ってそう(-"-;A

素人目・・・

眼科医の僕が言うのもなんですが太巻きさんは素人目レベルではないとw
コメントへの返答
2016/10/18 12:09:07
元々は警告灯死んでたんですが、メーターをワンオフしたときに直してて正解でした。(^^ゞ

>素人目レベルではないと

いやいや整備はほぼ(笑)素人です。
おまけにド近視で老眼で飛蚊症で白内障でいいとこなし。(笑)
2016/10/26 22:08:21
私はサーボに漏れてましたw

意外とPバルブ高いっすよね。
コメントへの返答
2016/10/26 22:10:37
そっちに漏れると気付きにくいので怖いですねぇ。

それでもヤフオクと大差ないお値段だったので助かりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3,700円!(驚)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m182308563?wr=1&iref=wlr_6
入札すれば良かったかもー。(笑)」
何シテル?   12/09 21:33
2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
可変圧縮比エンジンとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 12:05:42
4月以降のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 18:19:34
やっちゃうよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:10:00
お友達
ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
159 人のお友達がいます
きゃぶすぷきゃぶすぷ * ポケミニポケミニ *
こうちゃん?こうちゃん? * kaito1227kaito1227 *
Gon-FumiGon-Fumi * Blue JackBlue Jack *
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
「ローバーミニ1000」で登録しているミニと同一車両です。 たくさんのミニ乗りさんとお友 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.