• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

アライメント調整

アライメント調整 タイヤ館さんで、車高調取付けの付帯作業としてのアライメント調整をしていただきました。





車高調取り付けで足回りを脱着してるとはいえ、流石24年もほったらかし(たぶん)なだけあって、
4輪ともかなりあっちこっち向いてたようです。

この絵はかなり誇張してあるそうですけど。(笑)

ミニと違ってロードスターは調整の自由度がかなり高いらしく(それだけに面倒?)、どこもバッチリ合わせてくれました。


調整後、ウチまで帰ってきただけですけど、ステアリングの応答性がハッキリ良くなったのがわかりました。
曲がるのがさらに気持ちよくなった。
タイヤ館のOGD君、いい腕してるね。(^^) いつもありがとう。

このアライメント調整を含んで、車高調の取り付け工賃が21,600円ってのが一番びっくりやけど。(素)
ブログ一覧 | モディファイ 足回り(roadstar) | クルマ
Posted at 2017/10/12 17:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アライメント
mabu86さん

WRX タイヤバースト
K氏の部屋さん

アライメント
あずうさん

アライメント測定・調整
karochanさん

GDB サスペンション&アライメン ...
TRIAL@大阪さん

タイヤ交換&アライメント調整
☆はるとパパ★さん

この記事へのコメント

2017/10/12 18:37:02
これで、スッキリカーブに突入(笑)

高雄パークの自演ですね(笑)

しかし、工賃やす!

ベンツのkw やってくれないかな?

外車ショップなら工賃八万はかかる
コメントへの返答
2017/10/12 20:36:31
調子に乗るとホントに突入するので、腕のなさを自覚して気を付けて走りまーす。(^^ゞ

さっき電話して聞いてみたんですが、輸入車の足回り作業はやってないそうです。

んん?
パサートはなんでやってくれてたんだろ。(大汗)
2017/10/12 19:02:18
ええ感じになってきましたね

季節もいいし、農道ドライブでも
いきますか^^
コメントへの返答
2017/10/12 20:40:12
ハンドルが微妙に傾いてたのもキッチリ直ったし、さらにロドスタが楽しくなりそうです。

オープンの季節は体調がいけるかぎり目いっぱい満喫しますよー。(^^)
2017/10/12 19:03:13
工賃何かの間違えですか?

アライメントだけでその値段なら分かりますがいいとこ見つけましたね(^o^)
コメントへの返答
2017/10/12 20:42:10
寿さんのエッセも同じだったので間違いじゃないでーす。

アライメント単独だと、測定がいくら、調整1か所いくらなので、その計算でいくと今回の調整は3諭吉オーバーだそうです。(^^ゞ
2017/10/12 19:06:00
いあ~安いですねぇ~
太巻きさん価格! ※超お得意様

以前自分がやってもらったところは
取り付け時とある程度走った後の計2回のアライメント調整で2万くらい支払った記憶があります
当然取り付け工賃とは別です

今度車高調付ける時は
そこのタイヤ館さんにします!(^^♪
コメントへの返答
2017/10/12 20:50:17
安いけど誰でも同じですよー。
パサートやってくれてたのは特別だったみたいですけど。(汗)

ここは取り付け時は調整しないですけど、ハンドルの直進位置とかほとんど狂わさないで作業してくれます。(パサで数回経験あり)
んで、500㎞走ってから調整です。

ちなみにタイヤ4本購入時も激安でアライメントやってくれます。
2017/10/13 09:26:12
こちらのタイヤ館にそんな腕の良い人いないでしょうね~

どんどん良くなっていくロドスタにワクワクが止まりませんw

次のご予定は?(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 15:45:37
ここのタイヤ館は店長筆頭にみんないい仕事します。
特にOGD君はNB乗りでロドスタ愛がハンパないです。

次はパゲパゲボディのタッチペイントです。
軽く100か所以上あるので気が滅入ります。(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SMITHS(スミス) 時計&電圧計(ボルトメーター)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 10:47:56
ヘッドレストスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 15:20:35
シートの張替え方法 分解編 【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 18:11:46

お友達

ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
153 人のお友達がいます
めだま小僧めだま小僧 * TomBowTomBow *
フガフガminiフガフガmini * 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi *
シアン(cyan)シアン(cyan) * だぶはちだぶはち *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
月ヶ瀬のカフェセブンさんで眠っていたのを格安で譲っていただきました。 走行わずか3.2万 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.