• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

燃油サーチャージ?

いつも来てもらってる宅急便のドライバーさんが神妙な顔で、

「ちょっとお願いがあるんですが…」と。

聞けば燃料代を筆頭に経費が高くなってきたので、運賃を値上げさせてもらえないかということでした。たしかにガソリン(軽油)もとんでもなく上がってるし、駐車違反対策で地域によっては助手を乗せたりとか厳しいものがあるんでしょうね。

太巻き 「で、いくら上がるの?」

宅急便 「いくらやったら上げてもいいですか?」

太巻き 「はぁ?おれが決めるの?(笑)」

宅急便 「一応各お客さんの希望を聞いて…」

太巻き 「んじゃあ、上げへん方がいい(笑)」

宅急便 「いやぁ、そういうわけにも…。それぞれでご協力いただける額を…」

太巻き 「それぞれでって、今の市内まで○40円ってのも定価やなかったん?」

宅急便 「契約でもっと高いお客さんも安いお客さんもあります…」

 宅急便さん完全にヤブヘビ。(笑)

そういや契約時に他の業者さんと合い見積もりとったなぁ。

太巻き 「んじゃ、10円UP(笑)」

宅急便 「そこをなんとかもうちょっとお願いします」

ドライバーさんをあんまりいじめてもかわいそうなんで20円UPで手を打ちました。
最初から『一律50円上がりますがお願いします』って言やあ通ったのにね。(笑)

暫定税率廃止になったら値下げ言ってみようかな。(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 18:49:28
きっと宅急便の人が良い人だったんでしょうね・・・

なかなか値上げって言いにくいですもん。でも今なら

「燃料代が・・・」

って言ったらなんでも値上げできそうですね(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 19:56:39
なんか可笑しかったですよ。
10円UPでは帰れない、20円UPで帰って後から「上の人にアカンて言われても知らんで」というと「大丈夫です」ってドライバーに権限あるようなパシリのような。(笑)「みなさんで事情あるでしょうからいくらなら」って、20円が50円でも倒産しないですけどね。(爆)

それとは別にガソリンが下がって欲しいですね。
2008/01/23 21:16:36
上から最低15円アップ!!と朝礼で言われたんでしょー。太巻きさんのように仕事以外でも全国ロット発送してくれるお客さんは他社に逝かれるより上顧客なはず♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:29:13
うちより100円くらい安い顧客もあるらしくて、そこは20円UPじゃマズイそうです。(笑)

うちもペダル代金に燃油サーチャージ乗せようかなー。(嘘爆)
2008/01/23 22:37:40
おいらも『ガソリン代高騰の影響で…』とレコーディングエンジニア料金値上げしてみようかな~(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:09:17
時間チャージ20円上げて下さい。(爆)

うちの業界は単価下がる一方です。(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pole Position ダッシュボードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:19:11
ダッシュボードクロス(ポールポジション・オリジナル)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:18:40
ダッシュボードクロス:エアコン吹き出し口の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:16:21

お友達

ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
149 人のお友達がいます
みやまち2000みやまち2000 * ちょっこーちょっこー *
三九郎三九郎 * 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi *
ミニコージミニコージ * ken1003ken1003 *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
月ヶ瀬のカフェセブンさんで眠っていたのを格安で譲っていただきました。 走行わずか3.2万 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.