• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

なーんや、大阪の会社やん(笑)

なーんや、大阪の会社やん(笑) 以前のブログで「どなたか大阪近郊で置いてるお店ご存知ありません?」と書いたんですが、このメーカー自体が大阪にあるんじゃないですかー。

住所横文字で書いてるもんだから気付きませんでした。
(^^;ここのところホイール屋さんに電話しまくり。(笑)

ふへふへふへ。(笑)
2ピースのHF209Rだとオフセットは好きにオーダーできるし、重量も8J19で9.9kgと十分軽量。国産(違った?)なんでJWLも付いてるしね。
7本スポーク許す気になったら不思議と9本も違和感なし。
難点はBBSと変わらんお値段なんでオツリがないこと。(爆)

ショップじゃないんで平日しかやってませんが、行けば現物見れるそうです。(^^)

白ライオンさん、マネしたらごめんねー。(^^;
ブログ一覧 | タイヤ&ホイール | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:02:35
欲しいぃ~ カッチョいいー
脚逝かなきゃ蛙かなぁ(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 21:53:25
カッチョいい上に軽いそうですー。(^^)でも安くないですー。(笑)
脚のことは後で考えましょー。(爆)
2008/01/23 21:09:33
あれ、この電話番号は南海沿線?メールの頭もjin@なので良いかもー(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:54:32
ほんまや。jinちゃん影のCEO?(笑)
電話の対応もきちんとしてましたよ。♪
2008/01/23 22:29:35
>7本スポーク許す気になったら不思議と9本も違和感なし。

ありゃ!自分に説得していませんか?

それはともかく,絶対気にいりますよ。

スポークの断面と、表面の質感は最高です。

このセレクトで、オフセット左右別オーダー、深リム前後輪違いのローテーション禁仕様にいくんでしょうね。人に勧めておいて買えないワタシはツライ。
コメントへの返答
2008/01/23 23:19:55
かえって10本は木の車輪みたいで好きになれないんですよ。(^^ゞ
今でもRS-GTに未練はありますけどね。(笑)

塗装と溶接のデキをチェックしなくちゃね。

基本3種類のディスクがあって溶接する位置でオフセット決めてるんだそうです。左右で変えるとリムの深さが変わっちゃうんで右リア以外はスペーサー入れます。+38だとスペーサーも3mmで済みますしね。
2008/01/23 22:31:57
スポーク、それも10本位が大好きだす。♪
なんで、ソソラレルゥ!。

品があってスポーテェに感じません?。
ピカリムは、う~~~ん。ですが・・。


お釣りでナニ遣る気?。(笑




コメントへの返答
2008/01/23 23:29:41
そういや最初はアウディ用だっけ、10スポーク履いてましたよね。

>ソソラレルゥ!。

スプレッドさんはキズモノなんで嫁に出せません。(爆)

オツリないけどどっかからひねり出します。ブレーキは換えませんよ。(笑)
2008/01/23 22:45:06
いいですねー♪

これで太巻き先生もベタベタ路線?!(爆

オフセットのオーダー出来てしかも軽量・・・最高です♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:36:25
いいですねー。(^^)

外径(半径)UP分だけ車高上げます。指1.5本は譲れません。というか地上高稼ぐためにインチUPするんだもん。(笑)
2008/01/23 23:18:37
軽いのが魅力的~
安い・・・気になりますその一言(素)

コメントへの返答
2008/01/23 23:37:38
安くないですよーこれ。定価だと4本で諭吉さん50人ほど。嘘みたいねー。(笑)
2008/01/23 23:23:45
僕も最近アメ鍛に興味深々です。。。

やっぱりカッコイイ♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:36
えっ?これってメイドインUSAなんですか?ゲロゲロ。(笑)
2008/01/24 08:15:58
やっとトンネルから抜け出せそうですね♪

このホイール、すごくパサに合うと思います。。
一時期候補として考えたこともありましたが、値段で諦めました(泣

奇数のスホークはデザイン的に安定感があって好きです。
あと、10本も好き…(はぁーと)
コメントへの返答
2008/01/24 08:30:22
自分で闇雲にトンネル掘り進んでるという話も。(爆)

ホイール単体のデザインはそれほど好きな部類でもないんですが、白ライオンさんの見たらめっちゃ似合ってるもんで。(^^;地味過ぎない派手過ぎないってのもいいです。

白ライオンさんガンメタ、私シルバー、黒パサさんも是非逝っちゃってください!(^^)
2008/01/24 09:53:41
だから前から言ってたでしょ~(爆

↑↑HFは準国産ですよ~

あえて名付けるなら「トヤ鍛」かな(大爆
コメントへの返答
2008/01/24 10:22:31
そうだっけ?(物忘れ激爆)

国産でヒカリモノの鍛造を『アメ鍛』って言ったりするんですかね。

>「トヤ鍛」

っあそこですよね。塗装が心配になってきた。(爆)

2008/01/24 09:55:08
↑「準」の字が違ってました(大汗

「準」ではなくて「純国産」でありますm(__)m
コメントへの返答
2008/01/24 10:23:36
富山で鍛造→アジアで組み立て?ってマジで考えましたがな。(笑)
2008/01/24 10:08:46
そうそう メイドイン日本ですよ

自分も最初は ホイール単体では気にならなかったんですよね

お友達のhide_3569さんがTTにはかせているのをみて びビットきちゃいました(笑

太巻きさんの方が似合っちゃったらどーしよう エアロついてるし。。。。
コメントへの返答
2008/01/24 10:27:12
ついさっきヤフーで『HF209R』を検索したらhide_3569さんのページが見つかって拝見してました。アップの写真でよくわかりました。あれは『ブラッシュド』かな。

私は40扁平の予定だし車高も高いから白ライオンさんみたいには決まりませんよー。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ダッシュボードアルカンターラ貼り http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/2399886/4393964/note.aspx
何シテル?   08/22 13:30
2011年9月からミニ乗ってます。ミニ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pole Position ダッシュボードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:19:11
ダッシュボードクロス(ポールポジション・オリジナル)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:18:40
ダッシュボードクロス:エアコン吹き出し口の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:16:21

お友達

ブログ上のイメージと違ってじつはシャイでちょびっと人見知りだったりします。(汗)
お友達のお誘いもこちらからお声掛けすることはめったにありません。m(_ _)m
みなさん、是非誘ってやってくださいまし。
150 人のお友達がいます
ミニコージミニコージ * デリスターデリスター *
めだま小僧めだま小僧 こうちゃん?こうちゃん?
佐味田屋佐味田屋 オカピ3298(おきゆうか)オカピ3298(おきゆうか)

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長い間、ゆる~く欲しいと思っていたミニをやっと手に入れました。 89年のジョンクーパーで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
月ヶ瀬のカフェセブンさんで眠っていたのを格安で譲っていただきました。 走行わずか3.2万 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗って弄り、楽しみ尽くしました。 自分にとってこれ以上のクルマは二度と現れないかも ...
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.