• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

くせになりそう~

くせになりそう~ ブレーキの重量増しの

帳尻合わせのつもりで~

助手席のシートを交換しました・・・・

Z3Mロドで使用していた ブリッドストラディア2
ベースのショップモデル(カーボン製)

純正シートって 重い!! のね~

意外と帳尻あって、もとの加速にもどりました ^^!

そして、Z3Mロードと違い 重量バランスがそれほど
崩れません~~~!!!

うれしい悲鳴です。

ところが、、、、、、

悪い虫が、悪魔のささやきが・・・・・・

ルーフをカーボン化したら・・・・・・110%になるよ・・・・・

絶対後悔しないぐらいよくなるよ~~  っと。

最終目標は、ルーフの軽量化で きまりだな! こりゃ

設定値は、 サンルーフ撤去で 100%

        カーボンルーフ投入で 120%
ほしい~~
しばらく、うなぎはガマンだな 笑

軽量化を体感すると性能が底上げされるのでくせになりそうです~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーフ
どらくる ひろすさん

ルーフの補強(笑)
mid_acrさん

次なるカーボン化計画は?
おもちんさん

※※※ルーフ化
ao_chanさん

当たりますように(*☻-☻*)
ambition-385さん

リペア
イチ♪さん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:40:47
欲しいなー
いつになることや⁉
コメントへの返答
2015/08/08 15:49:33
ホントに欲しいですよね^^!

同感です。
2015/08/08 16:00:34
こんにちは。(^^)

深沢さまの例の商品♪
でしょうか?

ますます楽しみ☆ですね。

そして、ますます追い付けない
…汗ですね。(^^)
コメントへの返答
2015/08/08 16:05:33
E36用は、結構流通してますが
E46は、意外と少ない様です。

いちど、深澤さんにきいてみよう
とは、思っております。

2015/08/08 18:46:32
深酒様なら大丈夫!

作ってくれるでしょう(^^)d
ワンオフしちゃいましょう!
コメントへの返答
2015/08/08 19:01:29
そうですね^^!
ほかっておいても、
ブログの46M3の方がそのうち
付ける様な気もします 笑
2015/08/09 13:59:04
46は骨太だから重いんだよねw
今や、BMWやその他がエンジンダウンサイジングで車両が2回周りアップ3シリーズが昔の5シリーズ見たいに為っちゃってるからねw

後部座席なんてあんなにゆとりなんかイラネーんだけどな?w
何か・・・後ろに女房とガキ乗せてさぁまるでタクシー運転手だよな?(泣)

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2015/08/09 22:29:22
確かに、重いですわ^^!

純粋に、走り目的で車を購入する人が
激減しているのは、事実でしょう~

エンジンが、車体の半分でも構わない
と思う、走りの心はある一部のメーカー
の特別なモデルに限られ
ますます我々庶民の手には入らない
価格帯の物ばかりになってきましたね・・・・


2015/08/11 01:10:00
やっぱり、軽いことはイイことですね♪
当然バランスも重要ですけど^^

怒涛の進化を遂げてますね!
NEWマシンを早く拝見したいです。
コメントへの返答
2015/08/11 07:12:24
軽量化は、お金かかりますわ 笑

ベースがすでに、出来上がっていて
楽なのは、確かです ^^!
が、、、、足が前オーナーの意向で
過度のキャンバーによる
コーナー重視のセッティングなど
まだまだ、ですよ~~

2015/08/11 18:42:39
ワタスも軽量化しないと((+_+))爆
コメントへの返答
2015/08/11 18:45:18
同感でス(^^;;
とはいえ、食べてしまいます( ^ω^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #M3クーペ エンジン&ミッション マウント 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1903293/car/1862854/4403409/note.aspx
何シテル?   08/29 14:15
ハイランダ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TECH-Mまでツーリング&足回りストレッチ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 07:35:30
雨の日が続きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 18:37:28
コイルチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 02:55:11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
新しい相棒
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
かっこいい~モノ だぁ~い好きです。よろしくお願いします・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.