• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋津のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

トレーラーの配線

今日以前制作していただきましたダミートレーラーの配線のソケットを使いまして
今所有している三菱MNーT25トレーラーを使えるようにさせました
私の今所有している三菱ジープはトレーラーのソケットが接続されると方向指示器の
リレーが切り替わる構造になっています
その為ジープ側のソケットの配線が八本あります
その構造を知らなかったのと配線確認していなかったのでソケット繋いだら正常にトレーラーが点灯しなくて更にジープのリレーを焼いてしまいました
その為ジープ仲間に助けていただきましてダミートレーラー作成して正常に作動できるようにしました
今のところは切り替えの機能は殺して作動するようにしてあります
一つ一つ確認しながらトレーラーが点灯するようにやりまして正常に作動させる事
成功しました
これでトレーラーが必要な時は使えます
この経験を次のトレーラーに活かしたいと思います
Posted at 2017/10/18 18:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

もしかしたらできるかな……

ジープのトレーラー配線が問題なく使えるようになった事は
今あるトレーラーに今回作成したトレーラーソケットを使って
配線繋げば点灯できるかもしれないかなと考えています
前回リレーを焼いてしまったのでおっかなびっくりですが
試してみようかなと考えています
ただ天気が悪い日が続いていますので落ち着いたら試してみます
これで点灯してもトレーラーの売買約束していますので新しいトレーラーは
導入します
Posted at 2017/08/14 18:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

ブレーキランプスイッチがきました

先程ブレーキランプスイッチを受け取りに行ってきました
現物を確認しましたら仕様変更がありました
私の付いているブレーキランプスイッチは丸棒型の電極ですが平型の
電極に変更されていました
ジープ側のカプラーを平型に変えれば大丈夫なので後ほどやります
こういう仕様変更はあるみたいなので色々と対応していきます
Posted at 2017/08/08 11:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

自動車保険の更新してきました

先程農協に行きまして三菱ジープの自動車保険の更新してきました
去年は弁護士特約を付けましたが今回は付けていなかった車両保証を付けました
金額が4万円に上がるのは承知して万が一に備えます
私の三菱ジープの車両保証は古いので10万円にしかならないし今後修理費用が
かかるのはわかっていますので持ち出しを少なるするための対策です
今後の維持の為に打てる手は色々とやっていきます
Posted at 2017/08/03 13:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

泊まり込みオフ会でやった事

昨日、今日とジープ仲間宅で泊まり込みオフ会を開催しました
参加人数は少数でしたが有意義で楽しいオフ会でした
オフ会の目的の私のトレーラー配線の件も無事解決しました
ジープ側のトレーラー配線を一つずつ確認して作成したダミートレーラーにソケット配線を繋いで作動確認して異常無く作動するのでこれをベースに新しく購入する
トレーラーの配線にします
その中で八本ある配線のうち二本目のアースとパーキングを使わないいことにしました
前回今のトレーラー繋いでリレーを焼いてしまいましたがこれで同じことはおきないと思います
配線確認作業中にブレーキランプスイッチが壊れていることが判明しましたので
スイッチのカシメをこじりあけて中の電極が片側溶けているとわかりました
部品が無いから缶コーヒーの空き缶を溶けている電極部分の形に切り出し
ハンダ付けして直しました
ちゃんと作動していますので部品が来るまではこれでしのぎます
応急修理してくれましたジープ仲間に感謝します
改めまして今回の泊まり込みオフ会に参加してくれた方と場所提供してくれましたジープ仲間に感謝します
本当にありがとうございました
Posted at 2017/07/30 17:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日カインズホームに行きましたら非常食がかなりありました
この非常食でジープ積載用のやつ作って見舞う


何シテル?   10/18 20:51
はじめまして秋津です。 二十歳から三菱ジープに乗っているジープ野郎です こんな私ですがよろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気になりましたらよろしくお願いいたします
72 人のお友達がいます
萩造萩造 * 八坂 連也八坂 連也 *
REVELREVELみんカラ公認 ワイルド?らっぴーワイルド?らっぴー
Knight・kazuKnight・kazu アガサアガサ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
ようやく念願のジープを手に入れる事ができました こいつを終いのジープとして乗っていきま ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
中古で購入して現在親父と共同使用しています ホイールはパジェロ純正16インチ鉄 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和57年のシャーシに昭和54のボディを載せて昭和57のウィンドウに替えた二台合体の三菱 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
最初のジープです 新車で買って二年前まで乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.