• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/15 20:11 
@nawatathu CJ3Bとハリケーンエンジンは外国には部品はありますよね私も同型の部品取り車両を購入する段取りしましたよ
07/12 21:51 
@nawatathu 外国だと軍用車両が趣味?として確立していますが日本だとまだまだですね
07/12 21:49 
@nawatathu 三菱から部品が出なくなってきていますが他のメーカーよりは出してくれていますただ日産の傘下になったので部品廃棄されないか心配です
 07/14 16:45 
かかりつけのジープ屋にハンドルリンケージが壊れて入院中のJ3R用の部品が入手出来なくて、鉄工所にワンオフで作ってもらうそな。左ハンドルのは手に入るんだがと店主も嘆いておりました。ハリケーンエンジンパーツも昔は三菱純正なんでも入ったが今はアメリカ本国からの仕入れ増えたとか!
07/08 19:46 
増えているとは珍しいですねとはいえ最後まで乗り切れるかですね
07/03 19:25 
@ラダーフレーム 燃料やラジエータのホース類は部品出るならやった方がいいですよ
 07/04 07:42 
@秋津 さん
なるほど!
そこは買うようにします!
07/03 19:21 
ヤフオクに三菱ジープがかなりの台数が出ていますね
維持が難しくなってきて降りる方が増えている感じですね…
私も今月で三菱ジープに乗り続けて30年目ですが先行き不安になります
 07/07 22:14 
@秋津 つい最近ディーラーに行った時にスタッフさんが「最近ジープのお客さんが増えてる」と言ってました。
 07/12 08:04 
一番は、自衛隊が三菱ジープ採用をやめたこと、これにより三菱は、民生品ジープの生産を完了し純正パーツの生産も停止、維持パーツの枯渇と言う二次的な問題もさることながら、街中を走る自衛隊ジープも民生ジープも一気に減り、新しいファンを産み辛くなった。またジープを愛する世代は、→続く
 07/12 08:10 
→私の私見ですがジープ世代のピークは
昭和10年代から20年代生まれのギブミーチョコから団塊世代、彼らが歳を取り維持が難しくなったり世を去り引き継ぐものがが少ないからでしょうね。MB GPWクラシックジープも同じ、パーツだけは潤ってますが(u_u)
06/27 20:14 
FMMに参加してきました http://cvw.jp/b/1903326/40003409/
06/24 17:43 
明日はある集まりに参加しますが天気は悪いみたいですね
06/20 21:17 
ガラケーからの使えない項目が出てきましたのでタブレットに移行しました
06/18 22:52 
とある集まりに行ってきます
06/18 20:23 
来週の日曜は新しい事に挑戦?しに行きます どんな状態になるかドキドキです
 06/18 22:50 
@秋津 何をするのか、報告が楽しみです(^^ゞ
06/17 12:41 
今日は休みで天気がいいからまたジープの虫干しやろう
06/14 22:02 
ヤフオクにナンバー付きの三菱純正トレーラーが出ましたね 予算があれば買いの物ですね~
06/14 19:33 
泊まり込みオフ会を月末にやると参加は難しいかな?
06/09 22:22 
来月かわせみ河原でやろうかなと計画思案中
06/08 17:44 
今年こそは茶碗酒オフ会&トレーラーオフ会やろうと画策始めます
 06/09 22:19 
@秋津 さん 良いですね
06/08 14:59 
枇杷の実はこれくらいになりました
06/05 10:14 
こちらこそ色々ありがとうございました
06/04 21:48 
クロカンにはミドルホイールベース車両が優利なのかな?
 06/05 06:38 
@秋津さん 卵どうもありがとう。
06/03 20:36 
今日はある意味軍用車両に乗る事の大変さがわかる日でした

プロフィール

「@nawatathu CJ3Bとハリケーンエンジンは外国には部品はありますよね私も同型の部品取り車両を購入する段取りしましたよ」
何シテル?   07/15 20:11
はじめまして秋津です。 二十歳から三菱ジープに乗っているジープ野郎です こんな私ですがよろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気になりましたらよろしくお願いいたします
73 人のお友達がいます
萩造萩造 * REVELREVEL *みんカラ公認
PRO-TECPRO-TEC *みんカラ公認 ★akira430★akira430
アガサアガサ DJ KENTODJ KENTO

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
ようやく念願のジープを手に入れる事ができました こいつを終いのジープとして乗っていきま ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
中古で購入して現在親父と共同使用しています ホイールはパジェロ純正16インチ鉄 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和57年のシャーシに昭和54のボディを載せて昭和57のウィンドウに替えた二台合体の三菱 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
最初のジープです 新車で買って二年前まで乗っていました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.