• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aprilfool@2.0Rのブログ一覧

2008年03月11日 イイね!

オークションの写真追加。

レガシィの方で、現在オークション中のベースキャリアの写真を追加しました。
こちらです。
よろしくお願いします。



さて・・・それはさておき、現在デッドニングを施工しようかと画策中。
というか、先走って制震材レジェトレックスと防音材エプトシーラを購入してしまいました。
スピーカーも買ってないのに・・・

あと、遮音材と吸音材を買わなきゃいけないな。
しかし、もうそれだけでスピーカーが買える金額を投資してるってのはダメダメのような・・・


はあ、今月も赤字か・・・
Posted at 2008/03/11 22:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月11日 イイね!

遅くなりましたが、オークションにて出品しました。

大変遅くなって申し訳ないです・・・
ようやく出品しました。
SUBARU純正オプション ベースキャリア + THULE エクステンダー
そして、
STI ジュラコンシフトノブ(5MT)
になります。皆様の入札心よりお待ちしています。
ただ、ベースキャリアはレガシィ用ですのでお間違えなく。


・・・で、リップスポイラ―は?という意見もあると思いますが・・・


実は、ディーラーの人が間違って処分しちゃって跡形もなく消え去りました(爆)


まあ、そんな訳で、リップスポイラ―は無しの方向で・・・
ホントすみません。



あと、ベースキャリアのほうですが、写真が全てアップできなかったため、明日にでもレガシィのフォトギャラリーにでも掲載しようと思います。
よろしくお願いします。
Posted at 2008/03/11 00:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

ハミタイ対策・・・

ハミタイ対策・・・写真は新ホイールのツラ状態です。
セーフにも見えるかもしれませんが、ちゃんと測るとほんの少しはみ出ているそうです・・・

とりあえずディーラーの整備士の兄ちゃんと対策を検討。
でたのが以下のようなものです。

1.ホイールアライメント調整
2.オーバーフェンダー装着
3.タイヤ幅を215にする


1は整備の兄ちゃんが薦めてきました。
曰く、「あれくらいならキャンバーとトーの調整で入ってしまいますよ」とのこと。
ただ、偏磨耗とかが気になります。兄ちゃんは大丈夫って言ってましたけど。
あと、調整量18000円だそうです。どうしようかな・・・

2はこちらから提案しました。
1cmもあれば余裕で入ってしまいますし、これなら車検での幅変更の手続きも要らないはずです。
ただ・・・汎用品でいいものは中々無いですね。海外のスバル純正OPではあるみたいですが、どうやって手に入れろとw
汎用品を買って塗装したらやっぱり値段がそこそこすると思います。

3はこれも整備の兄ちゃんの提案です。215なら間違いなく出ませんとのこと。
ただ・・・ホイール買ったばかりで金が無いので、これも躊躇中。


やっぱり、「4.純正に戻す」が一番なんでしょうかね・・・
Posted at 2008/02/23 20:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月20日 イイね!

ホイール購入!!

前から狙っていたホイール、遂に手に入れました!
ネットで買ったのですが、新品が安く売っていました。
どうして今まで誰も入札しなかったのかが不思議なくらいのものです。



早速組むためになじみのタイヤ屋さんへ出発!
(っていうかタイヤ屋さんに郵送して貰いました。家に置いておくと色々と五月蝿いので・・・)



到着後、タイヤ屋さんに買ったホイール発見。お、これか!
ん? タイヤつき? 確かホイールのみだったような・・・ 組んでくれたのかな?
ホイール使った形跡あるぞ? 確か新品で買ったはず・・・?


店長「あ、こんちは。ホイール着てるよ。こっちこっち」
店長に言われて店の奥に。箱入りの新品ホイールが。れれ? じゃあ外に置いてあったホイールって・・・
店長「ああ、あれ別途仕入れた奴」









( ̄□ ̄;)!









店長「でもピンポイントでおなじだったねえ、あのホイール(笑)」












Σ( ̄□ ̄;)!!












店長「○○(俺)さん、無理して新品買う必要なかったんじゃないの!?」



















Σ( ̄□ ̄|||)!!!

















・・・俺、泣いてもいいっすか?




・・・いやいや新品だ俺が買ったのは。あの値段であのホイールなんて買えないよ。
・・・そうだそうだ。俺は勝ち組みだ。だから優越感に浸っていれば良いんだ。

そんな脳内変換を完了し、店長に組換えを依頼。早速はめてみる。
お! ブレンボ交わしてる! 半分賭けだったけどラッキー!!
タイヤもスタッドレスよりも中はいってるし、OKでしょう!
店長「大丈夫だと思うけど、一応、ディーラーの整備している兄ちゃんに見てもらうか」
そうですね。そうしましょう。

そして隣の店(ディーラー)の整備の兄ちゃんに見てもらう。

整備士「うーん・・・微妙だな・・・ちょっと待って」
そう言って工場に戻り、そして針金を持ってくる。どうやらこれで測るらしい
整備士「・・・・(作業中)・・・・」
俺「・・・・(ドキドキ)・・・・」
整備士「・・・よし、OK」
え? OK? って事は車検OK!? よっしゃ!




整備士「やっぱりはみ出てますね、これ」







(゚Д゚)<へ・・・?






整備士「あと2mmくらいで本当に微妙なんですけどねー。ホイールはOKですけど、タイヤのふくらみがNGっすねー」











 (;゚Д゚)<はい・・・!?










そんな・・・そんなことって・・・・・・
店長「いやー、残念だったねぇ。それはそれとしてさ、組替えタイヤ料金お願いしますね~」
 



















;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


















もう、ホント泣きたい・・・
Posted at 2008/02/20 23:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月11日 イイね!

雪国に行ってきました(後編)

雪国に行ってきました(後編)で、使用後(!?)の写真がこれ。
久しぶりに雪が積もった車を見ましたw



帰り際、ヘッドライトに積もった雪が視界を遮ってかなり怖かった・・・
解氷剤もってきてて良かった★
親水ミラーの汚れ落としにもなって一石二鳥だったしね。




そして今日。
腰と腿が言う事を聞きません(泣)
Posted at 2008/02/11 21:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BP5A 2.0Rを手放し、現在はSG9Fに乗っています。 AWDの安定性は前車で分かっていましたが、今回はパワーに圧倒され、今もビビリまくりです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

遠慮なくコメント残していって下さい   (^^)/~~
友達登録も歓迎致します!!
2 人のお友達がいます
alpha224alpha224 エンジン555エンジン555

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
勢いで買ってしまいました。 私には扱いきれないシロモノかも・・・ いろいろ教えてください。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
基本はDIYだけど、ヘタレなので汚いです(泣) 最近は光物とケミカル(オイルも洗車用品も ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.