• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コニーのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ホイールDIY塗装

スタッドレス用のホイールを塗装したいな~やりたいな~って思ってました。

とりあえずスプレーポチッとしました(8月)
ホルツのつや消し黒


ホイール自体に大きな傷はなかったのでサフは塗りません。


スタッドレス用ホイールを洗いました(9月)



足つけして塗り塗りしました(10月)


磨きとタイヤワックスで完了。


自己満ですがスプレーでも結構綺麗に仕上がりました。大満足したのではやく履きたい笑



Posted at 2017/10/10 21:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性と安価

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:簡単に鉄粉除去できたらいいなぁと


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 20:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月27日 イイね!

朝焼け

土日に名古屋へ行ってきました!!
そしてゼロマックスフェア2017にもついでに行ってきました。









インテックの86

欲しい物たくさんあって物欲が止まらなかった笑


その後、用事を済ませ車中泊。


寒すぎて目が覚めたので、行って見たかった所へ。


名古屋港の金城ふ頭へ。










朝焼けがとても素敵でした。

(車汚いので暗めでよかった笑)

Posted at 2017/04/27 20:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

洗車しました。

やっと待ちに待った休日!そして晴れ!

洗車日和ではないですか~♪と言うわけで洗車しました!写真はほぼ撮ってません笑

ケルヒャーで水をバーッとかけて

フォームノズルに交換して泡をブワーっとかけてムートングローブでゴシゴシ。

↓フォームノズル参考


そして鉄粉取り!

先日買った鉄粉取りスポンジを使いました。

車を買ってから鉄粉除去せずにきたので、かなり鉄粉あるだろうなーと覚悟してました。

なんということでしょう~♪
鉄粉取りスポンジを使うとある程度の鉄粉が軽く取れていくではないですか!

ねんどに比べて擦るだけだし簡単だ。

ただ、細かい所や端っこなどはスポンジでは無理なのでねんどを使いゴシゴシと取りました。

初めてやった鉄粉取り+鉄粉多かったので3時間くらいはかかった笑

その後はスピリットクリーナーを施行。
すごいいい匂いにびっくりしました笑




その後は先日買ったコート剤Nanonを施行



Nanonの効果はしばらく経って馴染んだらレビューしますね。


洗車で丸一日もかかってしまった笑

今日は疲れたので早く寝よう~♪
Posted at 2017/04/02 19:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

鉄粉取りスポンジ

気になってた物が到着しましたーっ!!

AUG プロ用 鉄粉取りスポンジ



YouTube見てたらコレが出てきて気になりました。ホルツからも出てるんですが、物が全然違います。(ホルツのは取る部分が黄色です。)
近くにあるお店に置いてなかったので通販でポチりました。
まだ使ってないですが、使ったらレビューしますね~♪ねんどより簡単に取れるみたいなので期待しまくりです笑
Posted at 2017/03/29 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日はオイル交換にオートバックスへ来ております」
何シテル?   09/02 11:11
スプリンターマリノ→アルテッツァ→ティグアン→ラパンSS→BRZ 結構乗りましたが、スポーツ系は維持するのは結構大変www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 11:52:44

お友達

車好きなお友達を募集しています。

BRZ乗りのかたもお願いします☆
11 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912
gv1gv1 パロテッツァ♪パロテッツァ♪
アル鉄男アル鉄男 いちはり!いちはり!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8か月待ってようやく納車されました!! これからがんばっていきたいですw
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
パワーエンタープライズ製S/C仕様。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
なんでか買ってしまった車。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年7月7日に納車されました。 これから、がんばっていじりたいですwww

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.