• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSWPのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月15日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・トラストのフロントリップ

■この1年でこんな整備をしました!
・ワコーズのCVTF
・アールズのエアクリ補修用
・NGKのフラグ 等

■愛車のイイね!数(2017年06月15日時点)
844イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ボンネット
・フロントバンパー
でも一番欲しいのはタイヤ!

■愛車に一言
・最低10年はよろしくっす。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/15 12:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年振り返り

2016年振り返り毎年恒例の振り返りです。

今年は納車時から変わっていなかった外観が・・・
天災の影響もあり見た目が走り屋仕様になりました。
(意外と似合っているかも)





今年の最終仕様はこんな感じです。


まず最初は、去年のガレージセールで購入したアールズのパワークリーナキットを元旦そうそう装着しました。メンテナンス性は×ですが、下のトルクは◎です。CVTにはあっているかも。
次はDIREZZA ZⅡ STAR SPEC 86 215/40R18を投入。10000km走行しましたが、まだまだ溝が残っていてまだまだ走れそう。その前履いていたRE-71Rは10000kmで終了したことを考えると、やはりZⅡのコスパは素晴らしい。ZⅢの期待も大です。
そして車検で発覚した足回りの破損。足回りを一新しBLIZT ZZ-Rをチョイスしましたが、自分好みのセッティングにならずバネレートを前後10Kに。走り・乗り心地・ローダウンすべてを求めるのはやはり無理なのか?減衰調整がエンジンルームで出来るのでそこは楽チンです。
あとはあまり装着されていないCUSCOレデュースリードバルブを試してみたところ、4000rpmから上の吹き上がり方やシフトの繋がりもスムースになりました。ただ落とし穴があり、装着状態でスロットルの学習機能をリセットしたら下のトルクが無くなり、シフトの繋がりもイマイチに。取り外した状態で一度学習機能をリセットしある程度学習させたあと装着したらいい感じに元に戻りました。
今までで一番いい感じのセッティングになりましたが、やはりCVTのセッティングは難しすぎる。
新型スイフトが気になってしまうほどです。
来年もボチボチ弄って行きますのでよろしくお願いします。



Posted at 2016/12/31 20:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

700いいね!ありがとうございます。

700いいね!ありがとうございます。みんカラ登録してから2年と9ヶ月で700いいね!達成することができました。
今後もぼちぼち弄って行きますのでよろしくお願いします。
Posted at 2016/03/27 15:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

2015年振り返り!

2015年振り返り!今年も明日で終わりなので毎年恒例の今年の振り返りをしたいと思います。今年は仕事の関係上3ヶ月ぐらいしかスイスポに乗れませんでしたが、やっぱり1番はグリップタイヤデビューでしょうか!運転が下手でも曲がってくれる恐ろしい感覚、引かえに小石を巻き込むのでリアアンダースポイラーに穴があき、3ヶ月1万kmでスリップサインが・・・と良い経験をしました。あとは吸気系弄りですが、これがまたメーカー毎やっぱり特性が結構違い自分好みの仕様にするのは難しいです。面白かったのは純正エアクリ+レスポンスリング下のトルクもりもりで町乗りではすごく乗りやすい仕様でした。フィーリングはモンスターで速さはアールズ、最終仕様は来年に持ち越しです。外観は納車の時と変わってないので来年はボンネットいきたいです。


☆2015年追加仕様
タイヤ:
  BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 205/45R17(半年で終了。来年はZⅡ★?)

内装:
  LAILE / Beatrush センターコンソールサイドカバー(ハイパミで被弾)
  MONSTER SPORT スポーツドライビングペダルカバー(発売待ってました)
  AUTRADE 本革CVTシフトノブカバー赤ステッチ(ぱっと見CVTに見えなくなりました)

吸気系:
  MONSTER SPORT POWER FILTER PFX300(純正戻しの時とりあえず投入)
  siecle ジェイロード レスポンスリング(純正エアクリ時、装着で下トルクめちゃスゴ)
  MONSTER SPORT カーボンエアインダクションボックス(やっぱり純正はイヤだったので)
  R's Racing Service パワークリナーキット(CVTには良さそうとうわさが・・・以外にすごい)

コントロールパーツ:
  R's Racing Service スーパーロムECU V3 フルスペック(ブレーキ踏んでも停まらない症状対策)

補強系:
  TRD ドアスタビライザー(今までにない補強。結構体感できました)

今後もスイスポ弄りをコツコツやっていきますので来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/30 17:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

600イイね!

600イイね!みんカラ登録してから2年と2ヶ月で600イイね!頂きました。
みなさんありがとうございます。
Posted at 2015/08/12 16:17:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「焼き鳥なう!

韓国では自分で焼くスタイル!?日本で取り入れれば、かなり面白いかも。(責任は取れませんけど)」
何シテル?   07/18 19:26
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

悲劇前夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:44:03
『春の房総ツーリング&海鮮グルメツアー』に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 02:10:15
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION MSEフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 12:02:04

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32Sに乗り換えました。 乗り心地重視でコーナーリングマシン化を目指しています。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10年10万キロ乗り、まだまだ乗りたかったのですが、 残念ながら雪の攻撃により、乗り換え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.