• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSWPの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

ワコーズRECS施工(3回目)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
ワコーズのRECSを施工(3回目)
総走行距離:56300km
1回目は1万km、2回目は2万kmで施工していましたが、今回はちょっと間があいてこの距離となりました。
2
今回の施工は静岡にあるオイル屋さんです。(今までは東京で行っていましたが遠いし、山梨には施工店がありません)
とびこみでの施工でしたが、快く引き受けてくれました。施工自体は40分程度で完了ですが、店長さん自らサーキット走るみたいで、いろいろ話をしていたら2時間程おじゃましていました。走行会みたいなのも行っているそうです。
3
ワコーズRECS
特徴:吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ。

施工後は、エンジン音も静かになり車も軽くなった感じです。
4
RECS点滴後、アクセルを踏み込むと最初はこんな感じに白い煙がマフラーから出てきます。
5
次第にこんな感じになります。
近くに病院があるため、少しずつ行いましたが、一気に行うと大変な事になります。
(知らない人が見たら車が壊れたと思われます)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換&スパークプラグ交換&スロットルバルブ清掃

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換〜♬

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

48回目エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬支度完了なう!

出張でしばらく乗れないので、早目の冬支度です。18インチのグリップタイヤからなのでVRX2は、ロードノイズが皆無でバネ下がキロ単位で軽くなったので33を試乗した時よりも車が軽く感じます。33は車重も軽いですがバネ下の影響が一番かも!」
何シテル?   11/02 13:38
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

悲劇前夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:44:03
『春の房総ツーリング&海鮮グルメツアー』に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 02:10:15
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION MSEフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 12:02:04

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32Sに乗り換えました。 外観重視ですが、峠も攻めれるセッティングを目指しています。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10年10万キロ乗り、まだまだ乗りたかったのですが、 残念ながら雪の攻撃により、乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.