• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/21 18:12 
ワイパー交換なう!

やっと梅雨らしい雨が降りましたが、ワイパーの拭き取りがいまいちだったので、整備手帳みたら1年ちょい交換していませんでした。やっぱり冬、氷点下になることが多く毎日のように凍ってしまいライフが短くなってしまいます。とりあえずフロントだけ替えゴム交換です!
06/10 14:12 
エンジンのクールダウンついでに洗車なう!

このあと今日入手したブツのメンテナンスです。
06/10 11:25 
パーツGET!

補修用エアークリーナーとマグネットドレインボルトのメンテナンス部品の調達でSAB厚木なう!です。
 06/10 12:52 
@FSWP さん、入れ違いでした(^-^)
06/04 11:29 
洗車完了なう!

洗車からの昼飯何にしようかなぁ~。
いつもなら吉田うどんですが、マックの裏メニューも気になる。
でも一番気になるのはマックシェイクのベリーベリーベリー!
05/27 16:46 
あっ間違えた4年目の点検でした。
NEWスイスポは今年の8月~10月ぐらいには出るかもとDが言ってました。私もはMT乗らないので、CVTなのかAGSなのかATなのか気になります。その辺の情報は教えてくれませんでした。MTじゃないスイスポの試乗車をお願いしておきました!
05/27 15:16 
12ヶ月点検完了なう!

購入してから5年の点検です。アールズのエアクリはメンテ性ゼロなので、純正に戻して点検してもらいました。これからエアクリ戻して完了です。
RSt試乗は何速かインフォの下の方に表示しているので見にくいし、2速まで良い感じですが3速のギア比が離れすぎてて微妙!
 05/27 16:46 
あっ間違えた4年目の点検でした。
NEWスイスポは今年の8月~10月ぐらいには出るかもとDが言ってました。私もはMT乗らないので、CVTなのかAGSなのかATなのか気になります。その辺の情報は教えてくれませんでした。MTじゃないスイスポの試乗車をお願いしておきました!
05/21 13:21 
昼飯なう!

やっぱり日本に帰って来ると吉田うどんが食べたくなるし、ご飯も食べたいし、日本食が食べたくなります!
なので今日はこの組み合わせにしました。「うどん駅」の肉冷やし(並)+ミニカレーです。カレーは牛スジカレーでよく煮込まれていてとても美味しいです。
05/20 21:18 
ガソリン入れて帰宅なう!

スタンドが21時で閉店だったのでギリギリでした。
2週間ぶりのドライブですが、18インチの見た目仕様なのに・・・メチャメチャ速い!
やっぱりCVTFの交換はかなり効いていそうです。あとDのプラグ締付けが弱く4本コイルにオイルが付着してたのが原因?
05/20 20:37 
始動なう!

出張ばかりでこんなネタしかありませんが、バッテリー繋いでキャパシタ充電してバックカメラとウーハーONして完了です。
ガソリン入れにドライブ出発です。ガソリンスタンド何時までだったかなぁ?
05/20 06:59 
@エルスポさん お疲れ様です。私もSGからはよく夜間便を使用します。私はこれからホテルチェックアウトで成田空港に15時着予定です。
 05/20 07:12 
@FSWP さん、今日、帰国ですか。夜間便は時間を有効的に使えるので良いですね(^-^)
05/07 12:00 
駅弁なう!

新宿駅にある鶏撰の唐揚げ弁当です。

成田空港へ向かう途中ですが、成田エクスプレスが遅延です。バスに切り替えてもGWで渋滞が心配されるのでこのまま我慢です。
因みに前回もこの弁当を食べたかったのですがお店の場所がわからず新宿駅で迷子になり食べれませんでした!
05/06 11:17 
久々の吉田のうどんなう!

今日は朝から洗車し、いつものように「うどんの駅」で吉田うどんです。
冷やしうどんが美味しい季節になりました。吉田うどんのコシ?いや固さ!!を一番堪能出来るのは「冷やし」でしょう!
05/04 21:17 
帰宅なう!

SGTで応援しているチームが勝ったので気分が良かったのですが、家まで4時間いつもだと1時間半なのに、帰りのルートは駐車場ごと決められてましたが、なぜか小富士の方から車が?そこは通れない事になってるのに?誘導係に聞こうとしたら逃げられて誰も誘導してなかった。


05/04 07:32 
FSWなう!(スーパーGT Rd.2)

観戦席キープがダメになった感じだったので今日は5時半出発しました。6時半には到着しましたが、もう駐車場は満車状態、一番遠い駐車場にさっと停め、観戦席に行きましたが、やっぱり無理。昨日から車中泊している人がキープしているので意味あるの?
05/03 07:59 
FSWなう!

夜寝るまでは行かないって決めてましたが、6時に朝起きて、今日やることないし渋滞でどこも出掛けられないし結局ここに来るしかなかったです。当日券だし、明日のピットウォーク券売り切れだし、まぁ~さっき決めたからこなもんかなぁ~さっき(*_*)
05/01 11:07 
これからワイスピ鑑賞です。

今日はファーストデイ+GWでイオンモールの駐車場も停めるのがたいへんでした。
山梨県内の映画館では、字幕がこのTOHOのみ、しかも17時半からしかありません。1100円だし、吹き替えで我慢します。(>_<)
04/30 13:21 
CVTF交換なう!

やっぱりCVTの音が静かになりました。(^o^)
前回はワコーズからCVTFが出てなかったのでATFを使用、静かになった程度でしたが今回は分かるぐらい加速が良くなりました。ただオイルの値段がATFの1.5倍!なので金額が3万オーバーとなりました。(>_<)
04/29 19:40 
@エルスポさん そうですか。やっぱりお金が無いので純正タイヤにしようかな。勿体無いし。
04/29 19:31 
@エルスポさん 次の候補はZⅢですが、カタログを見るとZⅡ☆よりスペックは良くなってますが、タイヤライフはどうなんでしょうか?
エルスポさん含め続々装着されているかたがいますので様子見です!
04/29 17:55 
タイヤ終了なう!

RE-71R約10000kmでスリップサインとなりました。ファーストロットだったので消しゴム仕様でしたがこんなもんでしょうか。修理からホイールが帰って来たのでとりあえず18インチにしておきました。夏タイヤ買うお金がないので、純正タイヤでも履かせようと思います。
 04/29 18:09 
@FSWP さん、かなり減ってますね、次のタイヤは?
 04/29 19:37 
@FSWP さん、グリップが良いので減りが早そうです。(-。-;

プロフィール

「ワイパー交換なう!

やっと梅雨らしい雨が降りましたが、ワイパーの拭き取りがいまいちだったので、整備手帳みたら1年ちょい交換していませんでした。やっぱり冬、氷点下になることが多く毎日のように凍ってしまいライフが短くなってしまいます。とりあえずフロントだけ替えゴム交換です!」
何シテル?   06/21 18:12
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

悲劇前夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:44:03
『春の房総ツーリング&海鮮グルメツアー』に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 02:10:15
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION MSEフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 12:02:04

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32Sに乗り換えました。 乗り心地重視でコーナーリングマシン化を目指しています。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10年10万キロ乗り、まだまだ乗りたかったのですが、 残念ながら雪の攻撃により、乗り換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.