• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤト@鉄道員のブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

~京都大作戦参戦記~

皆さん、こん●●は。

先週の話になりますが、7月2、3日と地元で開催された京都大作戦に今年も参戦してきました。
激戦でチケット確保できたから、今年も参戦できた。という表現の仕方が正しいかな(笑)

今年で4年連続参戦。毎年何か起こる京都大作戦。今年は何が起こるのか!?


7月2日
いよいよやってきたこの日。例のごとくワクワクしすぎて前日の晩は寝れず、6時に起床。
7時に出発して太陽が丘に到着。
毎年、家が近いからという理由だけで場所取り担当ですw




そしていつものメンバーや、今年初めて参戦する連れと合流し、いざ会場へ♪



シートの設置も完了し、

今年も太陽が丘に帰ってこれた事を祝福し、乾杯!!!

初日見たバンド
・G-FREAK FACTORY
・ROTTEN GRAFFTY
・東京スカパラダイスオーケストラ
・Ken Yokoyama
・10‐FEET

タイテが固まってるなぁ(笑)


2日間唯一の牛若の舞台で所見のG-FREAK FACTORY。
前々から見たかったけど、ようやく見れました。
いやぁ、カッコ良かったっす。
グンマ-帝国からやってきた謎の国王に扮した茂木さん出てきたりw

次のロットンまで時間あったので、


ゆるキャラと遊んだり、

ビール飲んだり、その辺散歩したり。

それはそうと、

ここ数年ずっと雨だったのに、今年は快晴!快晴過ぎて日差しが痛いwww
もうちょい加減せぇ、太陽www

お次はロットン。
ここから最後までノンストップで源氏の舞台。
2年前の大雨のステージで伝説を残したバンド、「今年ようやく晴れたステージでやれる。かかってこいやぁー!」の一言で開場が大変な事に(笑)
所見の連れも「いやぁ、楽しかった!」と言っていたので楽しんでた模様。

続いてスカパラ。
彼らは盛り上げ方を知っていますね。テンフィメンバー出てきてコラボ2曲、更にはこの後のKenさんも出てきて同じくコラボ2曲。あんな豪華なPank Rock Dreamはもう二度と見れないでしょう。
騒いでいたら連れとはぐれてしまいました(笑)ま、なんとかなるやろ←

ここで職場の後輩から連絡あって、「一緒にKenさん見ましょうよ!」
もちろん、2つ返事でOKして合流。
いつもならPA上手側から見てるんですが、初めてKenさんを下手から見る事に。

そして、Ken Yokoyama.
なんであんなカッコイイんやろ。聞きたかった曲もやってくれたし、「自分の好きな時に日の丸掲げて何がダメなの?フランス人だったらフランスの国旗掲げたらいい。俺は何も言わない。右翼だ左翼だ関係ないよ。自分の思っている事は貫くべき。生まれた国の国旗掲げて何がダメなの?もっと生まれた国を大切にしろよ。」一つ一つの言葉が突き刺さる。
最初から最後までカッコイイまま。ハイスタの全盛期を知らんし、リアルタイムで見ていない世代ですが、ホンマあなたはカリスマです。


そして初日ラストはもちろんテンフィ。
職場の後輩とかなり前の方で待機してたんですが、1曲目がまさかのgose onとは不意を打たれました!
あれはラストでやるイメージやもんwww
前の方なんでもみくちゃにされ、もちろん後輩とははぐれ、気が付くと最初と全然ちゃう場所にいましたwww
15列目くらいでいい感じのスペース見つけたので皆でわちゃわちゃしつつ、とあるミッションを達成するために、時を待ち、場所移動します。

1secが終わってラストのRIVER。イントロ流れると同時に前に突っ込みます。
そう、ミッションとは、RIVERのサビでダイブするという事。個人的にダイブはあまり好きでは無いんですが、大作戦のRIVERで飛ぶというのが初参戦した時以来の夢でして、去年も躊躇って飛べずじまいで、今年こそは!と意気込んでいたんです。
もちろん飛んで良い場所とあかん場所があるし、ある程度経験無いとアカンからムズイんすよこれが。
なんとか飛べそうな場所まで行って、前のお兄さんに肩車してもらい、いよいよその時が・・・・
「母は泣いた手に触れ泣いた~♪」のサビの歌詞と共に、飛びました。
演者目線であの丘の光景を見る。4年越しの夢が、今ようやく叶いました。
ものすごく綺麗な風景でした。二度と忘れる事はないでしょう。あの時飛ばしてくれたお兄さん、支えてくれた皆、セキュリティの方、ホンマにありがとう。もう満足です。
あ、一緒に飛んだ人とハイタッチしましたわ(笑)
そして、これからはいつものようにわちゃわちゃしますwww

アンコールは真ん中らへんで見て、初日は終わり。
はぐれた後輩と再会でき、挨拶してお別れ。
基地で全員と合流し、それぞれ帰路に。明日もよろしくね。

自分と連れはいつものようにここへ。

やっぱりこれ食べなね~。

第一旭でラーメン食べた後は駅まで送ったのち帰宅。
風呂入って余韻に浸りつつ、布団に入ると即爆睡でした。


7月3日
大作戦2日目。
昨日は早起き頑張ったけども、今日はゆっくり出勤やし9時まで爆睡(笑)
あ、場所取りは他の人に任せているからノープログレム。

10時に出発して、10分後に到着。
今日は皆ゆっくりなのか、この時間に着いても自分と2人しか基地におらんてどういう事www
毎年、2日目こんな感じな気がするwww

11時くらいになってようやく到着しだし、2日目も乾杯でスタート。


2日目見たバンド
フェス言うたら、ビールにフェス飯

・四星球
・Dragon Ash
・10-FEET
たった、これだけwww恐らく、過去で最も少ないんちゃうかな。正直、初日でもうお腹いっぱいやしw


なんかいたwww

2日目一発目かつ2日間で一番のメインといっても過言ではない四星球。
初の源氏で彼らは伝説を残しました。
紅組と白組に分けて運動会するとか言い出して、腿上げや反復横跳びやったりもう楽しかったわホンマwww
「UFO~UFO~♪」って言いながら踊ったり、3人のサークルを多く作った方が勝ちという訳わからんゲームしたりw
「コミックバンド。もう二度とここに呼ばれないつもりで来ました!全力で皆さんを楽しませます!」
その言葉通り、ホンマに楽しい40分でした。
でも一番おもろかったのは、モリスと大玉が牛若の舞台まで運ばれて行った事かなwww
2日間のMVPは四星球。これは見た人なら一致している意見だと思う。
コミックバンドが心を動かす事だってあるんですよ。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

なお、一緒に見ていた連れ曰く。「」めちゃめちゃ楽しいやん!」って言ってたし、どうもどハマりしたようですwww次のワンマン一緒に行くの決定したしwww

四星球ワールドを堪能した後は、基地に帰って睡眠タイム(笑)
さすがにこんだけ時間空くとやる事ないw
とは言いつつも、ずっと寝れるわけないから適当に物販行ったり散歩行ったりして時間つぶす。

3時間弱の休憩を挟んで、Dragon Ash。
毎年出演している彼らはやはり見んとあきませんよね。
「夏フェスは俺らのもんじゃない。金払って見に来ているお前らのもんだ!だから、後悔ないように全力で暴れろー!」で一瞬でライブハウスと化す。
カバーもやってくれたし、楽しかった♪

そして、2日間ホンマにラストの10-FEET。

SEでおなじみの光景。
いつも通りというか最早定位置である真ん中らへんにスタンバイ。
楽しすぎて全然セトリ覚えてませんwww
ここらへんは激しすぎず緩すぎずで自分にはちょうどええ場所なんですね←
STONE COLD BREAKでFIRE BALL出てきて、2%で湘南乃風出てきたりで大盛り上がりでアンコールへ。

アンコール1曲目は蜃気楼。
イントロかかると同時に去年の事思い出してしまい、気が付くと泣いてました。
まさか聴けると思ってなかったし、大作戦という特別な場所だから泣いたのかも知れない。
他の人に聞いても泣いたりしてたみたいで、これはもう切っても切れない曲になったかなと思う。
周りの人も泣いてる人おったもんね。音楽って人を変える力あると思う。

今年も、夢のような非日常の2日間が終わってしまいました。
既に来年の為に頑張ってる所存ですwww

家からバイクで10分弱という地元で開催される京都大作戦、地元民ということもありますが、一年に一度の特別なお祭りです。一度来たらわかります。初めて来た人が京都大作戦のファンになって帰っていく理由が。

今年も、最高の時間をありがとう!
Posted at 2016/07/11 18:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

レガシィ三昧の2日間

みなさんこん○○は。

もう10日以上前の話になりますが、4日にKLCツーリングオフ、5日に第1回LNFオフ会に参加してきました。
奇しくも、レガシィオフが2日間連続で行くことができましたし、楽しい時間でした♪
本音はすぐにブログでアップしたかったのですが、最近多忙でして、ようやくブログにすることができました。

時間が経っちゃってるので、写真メインで行きますね♪


4日~KLCツーリングオフ~


朝の9時半に京都府南丹市、スプリングスひよしに集合。
一路福井県のレインボーラインを目指します!

日吉ー府道19号ーR162を経由し小浜市にあるフィッシャーマンズワーフに到着。


あれ?何か赤いのが・・・

ここで昼ごはん&第2陣合流。
しかし、まさかの団体客貸切で昼飯にありつけないという(;・∀・)

予想外の展開に驚きつつもいろいろ代案策を話し合った結果、スーパーで買って広場で食べるという案に落ち着きましたとさ。

しばらく走ると広場に到着し少し遅い昼ご飯。



運よく(?)自分達しかいなかったので並べて撮影開始(笑)

src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/030/867/212/e058d06ba9.jpg?ct=bea77d2b65e4" target=_blank>




写真撮る人を撮る図w

昼ごはん&撮影会を済まして、いよいよ目的地の三方五湖へ。


美しい海岸線を眺めつつ、展望台に到着。



ここでツーリングオフは解散となり、自分は翌日のオフ会に備えて岐阜まで移動。
ルート選定に迷いつつも、敦賀を経由してホテル取ってある大垣へ。

途中で撮り鉄スポットである新疋田駅で少し撮影。
曇ってきててかなり悪条件でしたが(汗)





うーん、はやりかなり腕落ちてるわwww

R8-R21の安定の下道で大垣行く予定やったんですが、疲労&雨降ってきてテンション下がってきたので木ノ本から高速にINして大垣IC近くのホテルにチェックイン。
人間用のガソリンを補給してこの日は就寝。


5日~第1回LNFオフ会~
朝6時起床。ホンマはもうちょっと寝ていたかったけども、隣の大国の方が団体で大量に宿泊していて朝飯の時間を指定されていた次第(;´・ω・)

さっさと胃袋にご飯入れて出発。途中マクドでコーヒー飲んで一服←
したのち開催場所である道の駅ふじはしに到着。
既に皆さん到着していて、主催者のくせにかなりの遅く到着でした(笑)

全車、ボンネットに穴空いてない!これぞNAレガシィオンリーの集まりだからできること!

親子でスバリストはええですなぁ。

皆でお車拝見したり、いろいろな話で盛り上がり、

名物の椎茸コロッケ(?)を食したのち、道の駅を離れ徳山ダム方面に走りに。

途中までは走りにくい道でしたが、徳山ダム前後からは快適快走路に変身を遂げ、トンネル内を爆走してR417岐阜県側端点に到着。

朝から降っていた雨も止み、快晴となり暑いくらいに(;'∀')





新緑と青空に囲まれて。


この日のベストショットかな。


写真撮る人を撮る図その2w

再び山を下りて道の駅に戻ってきて、

並べて撮影。

16時過ぎになりLNFオフ会もここで解散になりました。
時間が時間なんで名神の渋滞が心配だったのですが、大きな渋滞に巻き込まれる事無く帰ってこれました。

余談ですが、揖斐川町から関西に帰る場合、大垣に出るよりもR303で木ノ本まで出てそこから北陸道で帰った方が早い事もあるそうで・・・・
自分も帰りのナビ設定したら、大垣経由ではなく関ヶ原ICルートを指定されたので従って帰ってきましたが、確かに若干早かったような・・・・
曜日も関係あるんかな??

まぁ、それは置いといて、2日間、レガシィ三昧のオフ会楽しかったです。
何より、両日とも無事故で完遂できたことが一番です!

皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
Posted at 2016/06/13 11:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

少し遅いGWで信州・群馬を巡る旅~美しい風景と走りと、時々鉄~

皆さん、こん○○は。

先週の話になりますが、10日~13日まで少し遅いGWを頂きまして、毎年恒例の信州方面に行ってきました。
今年は、とある目的も同時に達成するために群馬県にも足を伸ばしてきました。


前日の9日は明けだったんですけど、なんと朝の9時過ぎに仕事が終わったので、家返ってとりあえず仮眠。
ホンマなら夕方出発の予定のつもりが、あまり寝付けなかったので14時半という早目に出発。
天候は生憎の雨。

ルートはもちろん下道ですよwww
いつものルートで彦根まで北上し、米原から21号に。岐阜県に入ると大雨になり、大垣・岐阜市内を通過するだけで1時間以上かかるという(-_-;)

渋滞に巻き込まれながらも中山道ルートに沿っている21号→19号ルートで木曽路へ。
中津川から塩尻ってほぼ100キロで大体2時間くらいかかるんですが、運よく(?)信号にほとんど引っかからずに塩尻まで行くことができた♪

時間も23時半過ぎでちょうどええ時間なんで、この先の道の駅で就寝でこの日は終了。
人間用の燃料を補給して、雨音を聞きながらすぐに寝たようです。


10日
朝6時に目が覚める。
そそくさと準備して出発。

この日停まっていた車は自分含め2台でしたが、起きたら自分の車だけでしたw

まずは、本日最初の目的地となる八ヶ岳方面へ。
ここでも朝の通勤時間帯だったので、渋滞にハマりながら諏訪まで行って、299からは八ヶ岳エコーライン~ズームラインを経由し、八ヶ岳高原道路を爆走します♪

こんな感じに道は続き、目の前に八ヶ岳が見えるはずなんですが、この日も天候に恵まれず見えませんでした(泣)


八ヶ岳牧場で牛を眺め、

高原道路一の名所、東沢大橋。
晴れてたら最高のロケーションなのに・・・・

八ヶ岳付近を走り終えた後は、ここへ。


野辺山駅付近のJR鉄道最高地点。

付近はのどかでした←

愛車と一緒に♪

野辺山からちょっと走ってここへ。

平沢峠。ここ、偶然ネットで調べてたら出てきた場所でして、美しい八ヶ岳をバックに撮影できると聞いてきたので来たんですが、ご覧の通り天候は・・・・以下略



ここは日本の分水嶺らしく、

なる看板もありました。

また天気がええときにリベンジしないと。

八ヶ岳・野辺山を後に一路群馬県へ。
R141-R254を経由して群馬県入りを果たし、まずはここに。


上信電鉄、下仁田駅。

入場券買って中へ。硬券とは推せるぜ!






しばしの鉄を満喫した後は、至近距離(?)にあるこちらへ。



妙義山。走り屋漫画で有名な頭文字Dにも出てきますね。


あ、黒いR32GT-Rは出てきませんでしたwww

仮想頭文字Dしながら安全運転で山を下り、県道33号をひた走り、行き着いた先は・・・・


榛名湖。またの名は秋名。

えーと、もうお分かりですね。群馬まで来た理由。
それは、頭文字Dの聖地を巡るという事だったんです。
日程の関係で行けるところを凝縮した結果比較的至近距離かつ、物語序盤で出てくるステージが行けるとなれば、行くしかないでしょう!

秋名ダウンヒルのスタート地点まで来るも、


霧で何も見えず(泣)
ホンマなら全開ダウンヒルしたいくらいでしたが、さすがにこれでは事故るかもなので、ここで引き返しました。
またリベンジせなアカンやつやな。

ちなみに、滞在30分でパンダトレノを3台も見たのはここだけの話www

その後は濃霧の中山を下り本日の泊地となる安中のビジネスホテルにて宿泊。
適当に一人酒盛りしてたら、知らん間に寝落ちして寝てしまいました(笑)


11日
朝7時起床。そそくさと準備して出発。

本日最初の目的地は、


碓氷峠鉄道文化むら。鉄には欠かせないスポットですね←

実は去年行く予定だったんですが、時間が合わずに行けなかったんですね。
今回はGW過ぎたあとのド平日だったんでガラガラでしたwww



あさま号とラックレールがお出迎え。



奥には峠のシェルパこと、EF63。

信越本線横軽廃止までの間、最大66.7‰を要する碓氷峠を通過する営業列車貨物問わずに全列車に連結され碓氷峠を挑んでいました。

それ故に、他の機関車にはない特殊な設備が施されたまさに碓氷峠に特化した列車でした。

奥に行くと多くの機関車が展示されてました。

FE58。ロイヤルエンジン積んだお召仕様の60号機と61号機に関しては、言うまでもないですね。


EF30。
関門トンネル通過に活躍した機関車。


EF62。
碓氷峠をEF63と一緒に越えていた姿を覚えている人もいるはず。
個人的に好きな機関車ですね。


おまけ。EF63 1号機。

しばしの鉄活動を堪能した後は、名物を食しに。

横川といえばこれ。峠の釜めし。ようやく食すことができました♪

腹ごしらえも終わって次はこちらへ、


国道18号線旧道、碓氷峠。
ここも頭文字Dの舞台ですね。そして、やはりめがね橋は欠かせませんね。
インパクトブルーこと青いシルエイティは残念ながら現れませんでした←

これでもか!というくらいカーブを攻めて、

頂上へ到着。



もっとも、旧道ですがそこそこ通行量はあるようです。

イニD聖地巡りも終えて後は本日の宿泊地の松本に行くだけなんですが、時計の針はまだ13時半。
どっか行けるなぁ~。と思い、毎度お馴染みビーナスラインへ。

白樺湖に時点では曇りながらも視界良好。

車山あたりから若干ガスってきて、


霧ヶ峰では名前の通り一面霧!

毎年ビーナス来ると悪天候なようなwwww
日頃の行いが悪いからか・・・・・・・


帰る頃になって霧が晴れる。遅いわい!

霧ヶ峰から和田峠を経て松本市内のホテルにチェックイン。
今日は時間があったので駅近くの繁華街で晩飯&一杯飲みしてきました。

その後、なんやかんやして23時くらいに就寝。


12日
遠征最終日。
7時に起床。この遠征中、規則正しい生活してるような←


最終日にしてようやく雲一つない快晴!!!
例のごとくそそくさ準備して向かった先は、通称”裏ビーナスライン”と呼ばれる美ヶ原林道と美ヶ原スカイラインを経由して美ヶ原山頂。




表ビーナスラインの終点の美ヶ原にある、美ヶ原美術館とはほぼ真逆に位置する場所です。
北アルプスまで見渡せ、しばし景色に見とれてしまいました!





美ヶ原スカイライン。走りながら北アルプスをはじめとした絶景が見れますよ♪






今まで表側しか知らんかったけど、今回初めて裏側に行った。知らん景色が見れました。
道も狭いし舗装も悪いけど、ガソリンの目盛3つくらい減らしてでも行く価値はあると思います。
この絶景、マジおすすめです。

全ての目的が終了し、あとは帰るだけ。

行きしな同様下道でwwwここまでくると変態やなwww
本気で全行程下道で行こうか思いましたが、行きで岐阜・大垣市内混むのわかっていたので、各務原ー関ヶ原だけ高速乗って、その後は下道で帰宅しました。

総走行距離1228キロ。うち下道は9割弱。完全に変態ですねwww
信州が近く感じてしまいます←

毎年行ってる信州、行く度に違う景色見せてくれるし、何回でも行きたくなる。

来年はどこに行こうかな。
Posted at 2016/05/18 23:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

ここ最近のことをまとめ書き(主に写真で振り返るw)

皆さんお久しぶりです。
前回の日記からずいぶん感覚が空いてしまいました(^_^;)

最後に書いたのいつだっけか?2月の末か(笑)
感覚空きすぎたので、3月、4月上旬の事を写真メインで振り返りましょうかねwww

【3月】
割と多忙であまりお出かけできず。

20-22日にかけて名古屋でSuperflyライブ~横浜で写メ会・中華街探索~そのまま飲み会~観光と2泊3日で行ってきました。
まずは20日のSuperflyライブ。


お初となるガイシホール。

アリーナやったけど椅子と椅子の感覚狭すぎwww
あんな狭いの初めてやwww

そしてライブもツアーファイナルにして今ツアー初参戦というやる気のなさ←
一個でも行ってたらまた違う目線で見れたんでしょうけど、個人的には70点でした。

次のツアーにまた期待ですね。

そして終わってからは恒例のSuperflyフレンズで飲み会スタート!

ライブよりこっちがメインの人もいるとかいないとか←

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつもなら帰るんですが、今回はこのまま横浜へ。


青春18きっぷの時期だけ走る臨時夜行快速のMLながら。
何気に乗るの、8年ぶり。

どうしても夜行では寝れない身体なので普段なら新幹線で移動するけど、時間を有効に使うためにはやむを得ない。
当然全席満席で取れたの奇跡やな。

乗り込んで直ぐに買っておいたビール流し込んで(まだ飲むんかいってツッコミはなしでね)即爆睡w
次の停車駅の豊橋すら記憶ないし、起きたら沼津。
その後何回か寝て起きてを繰り返すも、飲み過ぎからか頭痛くてもともに寝れず、品川で降りてネカフェへ。

即効シャワー浴びて待ち合わせ時間までの4時間爆睡してから、横浜へ。

知り合いと合流してから会場であるパシフィコ横浜へ。
メンバーと写メ会撮って、至近距離にある中華街でグルメしたりして夜はまた飲み会(笑)

5人中3人が同業かつ車好きなんで遅くまで話は尽きず、気が付くとホテルまで行くのに最終近くまで飲んでましたwww

その後、ホテルにチェックインして就寝。

あ、今回の写メ会をもって48Gからの握手、写メ会等は基本的に撤収します。
なんせ、もう推しが卒業しましたしね。今回も推しが卒業した後だったんで行く予定なかったんですが、この日だけ参加という理由だけで行きました。やはり最後は「ありがとう」を直接本人に伝えたかったから。
推しがいなくなって抜け殻になったって言い方はおかしいけど、モチベが上がらんくて。
ここが一つの区切りにちょうどいいかなって思って。

閑話休題して、最終日。
ホテルチェックアウト時刻ぎりぎりまで寝たのちチェックアウト。
特にやることなかったので京急乗り鉄して、


新宿の一玄でラーメンとビールを頂く。
昼間から飲むビールはイイですよ♪


国会議事堂行ったりして、


EX-IC早得を利用してこだまのグリーン車で少しリッチに帰宅しました。

この3日間、初めて会う人から久しぶりに会う人まで、多くの人に出会えました!
前述でライブは70点。と少し酷評してしまいましたが、Superflyを知らなかったら今の自分は無い訳でして。
繋がりを毎回感じるわけですね。
これからも出会いや繋がりを大切にしていきたいですね。


27日
ハスラー兄さんとプチツーリング&初のナナガン撮影会へ。

道中は法定速度以下で走るサンドラのプ○○スや、真ん中を走るDQNカブや、がに股走行スクーター等の幾多の妨害を受けながらもナナガン到着。

日曜日の昼過ぎということもあり多くの人でいっぱいでしたが、なんとか場所確保して早速撮影開始。








倉庫街に移動して








初のナナガン撮影。楽しかった。
けど、懸念されている通り、やはりゴミがいっぱい落ちてました。
ホンマに、このままだと閉鎖されるよ?
自分達の遊び場がまた無くなるよ?自分達で自分の首絞めてどうすんの?
あまりの酷さにしばし開いた口が塞がりませんでした。
そして、微力ながらも自分達でできる範囲でゴミ拾いして帰ってきました。

自分達が良ければそれでいいの?ちょっと考えさせられた一日でした。


おまけ(爆)


【4月】

2日
明けで天気が良かったので最後の花見。
今年は開花が少し遅かったのと、仕事の都合で花見できなかったので最後のチャンスでした。
昼からだったので近場で済ませてきました。




まずはバイクで。

その後車に乗り換えて、



とりあえず、見せられるやつだけね(笑)


こんな感じの日々でした。
しばらくは多忙が続きそうなので、休みを有効に楽しみたいと思いますw
Posted at 2016/04/17 13:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

ここしばらくの事をまとめがき

毎度恒例の手抜き日記です。

10日
先日不注意でぶつけてしまった愛車が戻ってきました。

綺麗になって帰ってきた。これからはより一層安全運転に努めます。

その後、先輩と一緒に森山のモリスポ行って帰宅。

11日
成田山へ御祈祷に行ってきました。
もちろん車の事もあるけど、自分自身も最近いろいろあったのですっきりするためにね♪
祝日で混む事が予想できたから早起きして朝イチでご祈祷してもらいました。

御祈祷したら、このようなお札が貰えます。

16日
今シーズン5回目は余呉高原へ。


ここ最近滋賀エリアでのホームゲレンデ。
前日に降雪はあったものの、ちょいちょいブッシュは出てるし、一番面白いコースが滑れないわで、イマイチでした。
昼過ぎまで滑って帰路に。

19日
今シーズン6回目。場所はお初となる開田高原マイア。
前回の滑りが自身で納得する結果ではなかったので、わずか3日のインターバルで行くという。
最近奥美濃エリアに飽きてきてるのか、行く場所がどんどん変わってきているような。
自分の好むゲレンデが変わってきたのかな?

深夜割適用のために3時に出発して8時過ぎに到着。やっぱり奥美濃に比べたら遠い(当たり前)


営業開始前にも関わらずお客さんは指で数えるくらい。やっぱりマイナーなのか?
当日は風が強く、ちょいちょいリフトが止まり、雪質もここしばらく降雪が無いためか、非圧雪コースはアイスバーン状態のガリガリで、お世辞にも良いとは言えない状況。


背後には御嶽山が。

全体的な印象としては、ここは一人で黙々と練習するタイプのゲレンデかも。平日なら2000円やし、人も少ないから、練習にはうってつけかと。
今回は条件が悪かったのが残念でした・・・・

帰りは疲労からか途中の道の駅で1時間くらい爆睡しつつ、中津川から高速乗って帰宅。
家に着くと20時半でした。

28日
この日は宮崎からヲタ友が京都に来るということで、京都住みのヲタ友と接待という名の飲み会。
飲み会は夕方からで、朝起きたら天気が良かったからプラッと嵐山へ。

この日は気温も高くて風もなく絶好の自転車日和でした。

そして、18時から京都駅近くで飲み会スタート!
お互い久しぶりに会うということで、アホな話やらいろんな話で盛り上がり、気が付くと3時間も飲んでましたわw

帰るにはちょっと早いし、ここに行ってきました。

ご存じ!新福彩館。
ホンマは隣の第一旭行く予定やったけど、混んでたのでこちらになりました。
久々に食べたけど、やはり美味い!

2月は可もなく不可もなくな1か月でした。

スノボも行けてあと1回やけど、どうしようかなぁ・・・・
行かへんなら来月中旬を目途にタイヤ交換してもいいんやけどなぁ・・・・・

ま、その時次第かなぁ
Posted at 2016/02/29 15:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は職場の皆さんとツーリングへ♪
当方バイク持ってないのでレンタルバイクにて参戦。
明日の相棒はちょっとマニアック(?)なNinja250SL。
実は以前レンタルバイクでいろいろやらかしてトラウマになってるので、今回は扱いやすい(?)コイツにしました(笑)」
何シテル?   10/10 17:13
ここに来たのも何かの縁です。見ていって下さいな。 京都府南部に生息しています。 車はもちろんのこと、スノボに自転車、ライブ参戦、スポーツ観戦と金のか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 22:13:38
サーキットは安全なのか?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 01:05:18
ホイール塗装 (素人ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 15:02:13

お友達

基本的にどなたでもOKですが、常識のない方、思想や価値観を押し付けてくる方はお断り!
55 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
す けす け ガッキー98ガッキー98
アルミヤアルミヤ u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5E型 2.0R specBに乗ってます。 基本シンプルに自分のペースでいじっていま ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
第二の愛車です。 車ではなくロードバイクですが(笑) TREKマドン6.9SSL バリ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLOの名車、マーヴェルをフラットバー仕様という贅沢仕様。 今では普通でも ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めて買った車。人気だったRB1。 車イジリの楽しさを教えてくれた車でした( ´∀`) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.