• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤト@鉄道員のブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

~京都大作戦参戦記~

皆さん、こん●●は。

先週の話になりますが、7月2、3日と地元で開催された京都大作戦に今年も参戦してきました。
激戦でチケット確保できたから、今年も参戦できた。という表現の仕方が正しいかな(笑)

今年で4年連続参戦。毎年何か起こる京都大作戦。今年は何が起こるのか!?


7月2日
いよいよやってきたこの日。例のごとくワクワクしすぎて前日の晩は寝れず、6時に起床。
7時に出発して太陽が丘に到着。
毎年、家が近いからという理由だけで場所取り担当ですw




そしていつものメンバーや、今年初めて参戦する連れと合流し、いざ会場へ♪



シートの設置も完了し、

今年も太陽が丘に帰ってこれた事を祝福し、乾杯!!!

初日見たバンド
・G-FREAK FACTORY
・ROTTEN GRAFFTY
・東京スカパラダイスオーケストラ
・Ken Yokoyama
・10‐FEET

タイテが固まってるなぁ(笑)


2日間唯一の牛若の舞台で所見のG-FREAK FACTORY。
前々から見たかったけど、ようやく見れました。
いやぁ、カッコ良かったっす。
グンマ-帝国からやってきた謎の国王に扮した茂木さん出てきたりw

次のロットンまで時間あったので、


ゆるキャラと遊んだり、

ビール飲んだり、その辺散歩したり。

それはそうと、

ここ数年ずっと雨だったのに、今年は快晴!快晴過ぎて日差しが痛いwww
もうちょい加減せぇ、太陽www

お次はロットン。
ここから最後までノンストップで源氏の舞台。
2年前の大雨のステージで伝説を残したバンド、「今年ようやく晴れたステージでやれる。かかってこいやぁー!」の一言で開場が大変な事に(笑)
所見の連れも「いやぁ、楽しかった!」と言っていたので楽しんでた模様。

続いてスカパラ。
彼らは盛り上げ方を知っていますね。テンフィメンバー出てきてコラボ2曲、更にはこの後のKenさんも出てきて同じくコラボ2曲。あんな豪華なPank Rock Dreamはもう二度と見れないでしょう。
騒いでいたら連れとはぐれてしまいました(笑)ま、なんとかなるやろ←

ここで職場の後輩から連絡あって、「一緒にKenさん見ましょうよ!」
もちろん、2つ返事でOKして合流。
いつもならPA上手側から見てるんですが、初めてKenさんを下手から見る事に。

そして、Ken Yokoyama.
なんであんなカッコイイんやろ。聞きたかった曲もやってくれたし、「自分の好きな時に日の丸掲げて何がダメなの?フランス人だったらフランスの国旗掲げたらいい。俺は何も言わない。右翼だ左翼だ関係ないよ。自分の思っている事は貫くべき。生まれた国の国旗掲げて何がダメなの?もっと生まれた国を大切にしろよ。」一つ一つの言葉が突き刺さる。
最初から最後までカッコイイまま。ハイスタの全盛期を知らんし、リアルタイムで見ていない世代ですが、ホンマあなたはカリスマです。


そして初日ラストはもちろんテンフィ。
職場の後輩とかなり前の方で待機してたんですが、1曲目がまさかのgose onとは不意を打たれました!
あれはラストでやるイメージやもんwww
前の方なんでもみくちゃにされ、もちろん後輩とははぐれ、気が付くと最初と全然ちゃう場所にいましたwww
15列目くらいでいい感じのスペース見つけたので皆でわちゃわちゃしつつ、とあるミッションを達成するために、時を待ち、場所移動します。

1secが終わってラストのRIVER。イントロ流れると同時に前に突っ込みます。
そう、ミッションとは、RIVERのサビでダイブするという事。個人的にダイブはあまり好きでは無いんですが、大作戦のRIVERで飛ぶというのが初参戦した時以来の夢でして、去年も躊躇って飛べずじまいで、今年こそは!と意気込んでいたんです。
もちろん飛んで良い場所とあかん場所があるし、ある程度経験無いとアカンからムズイんすよこれが。
なんとか飛べそうな場所まで行って、前のお兄さんに肩車してもらい、いよいよその時が・・・・
「母は泣いた手に触れ泣いた~♪」のサビの歌詞と共に、飛びました。
演者目線であの丘の光景を見る。4年越しの夢が、今ようやく叶いました。
ものすごく綺麗な風景でした。二度と忘れる事はないでしょう。あの時飛ばしてくれたお兄さん、支えてくれた皆、セキュリティの方、ホンマにありがとう。もう満足です。
あ、一緒に飛んだ人とハイタッチしましたわ(笑)
そして、これからはいつものようにわちゃわちゃしますwww

アンコールは真ん中らへんで見て、初日は終わり。
はぐれた後輩と再会でき、挨拶してお別れ。
基地で全員と合流し、それぞれ帰路に。明日もよろしくね。

自分と連れはいつものようにここへ。

やっぱりこれ食べなね~。

第一旭でラーメン食べた後は駅まで送ったのち帰宅。
風呂入って余韻に浸りつつ、布団に入ると即爆睡でした。


7月3日
大作戦2日目。
昨日は早起き頑張ったけども、今日はゆっくり出勤やし9時まで爆睡(笑)
あ、場所取りは他の人に任せているからノープログレム。

10時に出発して、10分後に到着。
今日は皆ゆっくりなのか、この時間に着いても自分と2人しか基地におらんてどういう事www
毎年、2日目こんな感じな気がするwww

11時くらいになってようやく到着しだし、2日目も乾杯でスタート。


2日目見たバンド
フェス言うたら、ビールにフェス飯

・四星球
・Dragon Ash
・10-FEET
たった、これだけwww恐らく、過去で最も少ないんちゃうかな。正直、初日でもうお腹いっぱいやしw


なんかいたwww

2日目一発目かつ2日間で一番のメインといっても過言ではない四星球。
初の源氏で彼らは伝説を残しました。
紅組と白組に分けて運動会するとか言い出して、腿上げや反復横跳びやったりもう楽しかったわホンマwww
「UFO~UFO~♪」って言いながら踊ったり、3人のサークルを多く作った方が勝ちという訳わからんゲームしたりw
「コミックバンド。もう二度とここに呼ばれないつもりで来ました!全力で皆さんを楽しませます!」
その言葉通り、ホンマに楽しい40分でした。
でも一番おもろかったのは、モリスと大玉が牛若の舞台まで運ばれて行った事かなwww
2日間のMVPは四星球。これは見た人なら一致している意見だと思う。
コミックバンドが心を動かす事だってあるんですよ。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

なお、一緒に見ていた連れ曰く。「」めちゃめちゃ楽しいやん!」って言ってたし、どうもどハマりしたようですwww次のワンマン一緒に行くの決定したしwww

四星球ワールドを堪能した後は、基地に帰って睡眠タイム(笑)
さすがにこんだけ時間空くとやる事ないw
とは言いつつも、ずっと寝れるわけないから適当に物販行ったり散歩行ったりして時間つぶす。

3時間弱の休憩を挟んで、Dragon Ash。
毎年出演している彼らはやはり見んとあきませんよね。
「夏フェスは俺らのもんじゃない。金払って見に来ているお前らのもんだ!だから、後悔ないように全力で暴れろー!」で一瞬でライブハウスと化す。
カバーもやってくれたし、楽しかった♪

そして、2日間ホンマにラストの10-FEET。

SEでおなじみの光景。
いつも通りというか最早定位置である真ん中らへんにスタンバイ。
楽しすぎて全然セトリ覚えてませんwww
ここらへんは激しすぎず緩すぎずで自分にはちょうどええ場所なんですね←
STONE COLD BREAKでFIRE BALL出てきて、2%で湘南乃風出てきたりで大盛り上がりでアンコールへ。

アンコール1曲目は蜃気楼。
イントロかかると同時に去年の事思い出してしまい、気が付くと泣いてました。
まさか聴けると思ってなかったし、大作戦という特別な場所だから泣いたのかも知れない。
他の人に聞いても泣いたりしてたみたいで、これはもう切っても切れない曲になったかなと思う。
周りの人も泣いてる人おったもんね。音楽って人を変える力あると思う。

今年も、夢のような非日常の2日間が終わってしまいました。
既に来年の為に頑張ってる所存ですwww

家からバイクで10分弱という地元で開催される京都大作戦、地元民ということもありますが、一年に一度の特別なお祭りです。一度来たらわかります。初めて来た人が京都大作戦のファンになって帰っていく理由が。

今年も、最高の時間をありがとう!
Posted at 2016/07/11 18:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日めいほうにてシーズンインしましたよっと🎿」
何シテル?   12/17 20:23
ここに来たのも何かの縁です。見ていって下さいな。 京都府南部に生息しています。 車はもちろんのこと、スノボに自転車、ライブ参戦、スポーツ観戦と金のか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 22:13:38
サーキットは安全なのか?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 01:05:18
ホイール塗装 (素人ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 15:02:13

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020年7月13日納車。 レガシィからの正常(?)進化。 ぼちぼち、純正プラスαを ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪の愛車。 免許取得前から乗りたかったNinja250R。 カワサキといえばライ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLOの名車、マーヴェルをフラットバー仕様という贅沢仕様。 今では普通でも ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
第二の愛車です。 車ではなくロードバイクですが(笑) TREKマドン6.9SSL バリ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation