• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラウン200のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

今週末は・・・

今週末は・・・皆さん まいどです。





今週末はなんと、




久々の慰安婦旅行でございます。



若干修正して

慰安旅行でございますwww

と、西の方をツンツン刺激しながら始まりました今回のブログw

宿泊先はココ



後は知りません。

まぁ宴会は恒例のあれを呼んでると思いますが。

釣りが出来るホテルという事で、

今時期だと何が釣れるんでしょうかね。

道具貸して貰えるんだったら、垂らしてもいいかなぁとか。



































しかし、実は裏である計画が実行段階に移行中なのであります。

その計画とは、




































旅行から帰ってきてからということでw




ではまた。
Posted at 2014/02/25 00:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

いつまで茶番を続ける気ですか?

皆さん まいどです。

知的障害で無罪の男を窃盗容疑で再び逮捕 「車を見たら欲しくなる」


コレは昨日の記事ですが、

犯罪者は再び犯罪を犯すという、いわゆる再犯率の高さを物語っています。

自動車盗で常習累犯窃盗罪に問われ、重度の知的障害による心神喪失状態だったとして京都地裁で無罪を言い渡された男(36)が、再び自動車を盗んだとして、京都府警山科署に窃盗容疑で逮捕されていたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。

 逮捕容疑は同日午後0時半ごろ、京都市山科区の自動車販売会社の駐車場にあった中古車1台(20万円)を盗んだとしている。車はキーを付けたまま展示してあったという。

 同署によると、車に乗って走り去ろうとした男を店員が見つけて110番。駆けつけた署員が自宅近くで、男に職務質問したところ、所持品からキーが見つかったため緊急逮捕した。

 男は「車を見てたら欲しくなる」と供述しており、同署は刑事責任能力があるかどうかも含めて、慎重に捜査している。

刑罰か福祉か、分かれる議論


男は、平成24年9月に今回の現場に近い別の自動車販売会社の展示場から軽乗用車1台を盗んだとする起訴内容で、常習累犯窃盗罪に問われていた。

 京都地裁は25年8月、犯行時の精神年齢が4歳7カ月で「自動車盗が違法行為と真に理解できていなかった」などと、男が心神喪失状態だったことを認定。刑事責任能力がなかったとして、無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。

この判決は当時、知的障害のみを心神喪失の根拠とした点が異例の判決として評価されたが、検察側は控訴している。捜査関係者によると、男は過去にも自動車盗などで有罪判決を受けて4回、服役したことがあるという。

 こうした「累犯障害者」については、社会復帰を目指す国指定の専用病棟の整備が全国で進められている一方、社会復帰後に、同様の犯罪を繰り返すケースもあり、専門家の間では刑罰を科すか、福祉で支援するかで議論が分かれている。

「男は過去に同様の犯行を繰り返しており、再犯の可能性が高いとみられる。一方で刑事責任能力を問えないのであれば、医学的に適切な処置を講ずることも検討すべきだろう」



犯罪を犯すということは、普通ではないという事です。

普通ではない者を普通に生活している我々と同じ世界に野放しにするって、どういう了見なんでしょうかね。

コノ基地外は車の窃盗犯ですが、人の所有物を平気で盗む知能はあるんです。

という事はですよ、人のモノを平気で盗むんですから、

いずれその対象が、モノから命に変わっても何等おかしくないということです。

過大表現と思われるかも知れませんが、事が起こってからでは遅いのですよ。

犯罪の大小に関わらず、後手後手に回ると碌(ろく)な事はありません。

今までの他の犯罪でも同じ傾向が出ていますからね。

今回のコノ基地外も同じ穴の狢(むじな)ですから、更正を視野に入れるなら厳罰を持って処分するべきで、無罪放免は絶対に有り得ません。

私なら更正は視野に入れませんから、見せしめの意味も含め、死ぬまで刑務所で飼い殺しです。

一般人も障害者も同じ世界で生活をしています。

障害者に対しては多少のサポートは必要かも知れませんが、あまり障害者扱いをされる事を好まない方も居られます。

ハンデはあっても、一生懸命頑張っている方も居られる一方で、障害を盾に何をやっても許されると勘違いしてるバカもいます。

一般社会で起こった事件ですので、一般的な法律に照らし合わせて処分するのが妥当だと思います。

例え犯罪者が障害を持っていたとしてもです。

障害者だからといって、優遇処置が必要でしょうか?

それこそ差別的な偏見であって、他の障害者に対しても失礼でしょう。

一般社会で生活をするという事は、個人的な差はあるものの、全てにおいて平等でなければなりません。

都合の悪いところだけ例外を設けるのは可笑しな話です。

百歩譲って例外を設けるにしても、一般人に影響しない程度で止めて置くことが重要です。

今回の事件では、再犯という最悪な結果が出ています。

逮捕しても何等処置せず野放しですから、なるようにしかなっていませんね。

特別優遇をするからこういう事になるんだと何故司法は分からないんでしょうか。

仮にもしコレを普通の事件として処分していたなら、違う結果が出ていたに違いありません。

犯種を変えて、窃盗でなくて、殺人ならどうでしょう。

犯罪者は誰のモノであろうと関係なく盗ろうとします。

それが物であれ命であれ。

同じように司法は無罪放免にするんでしょうか?

被害者は堪ったもんではありませんよ。

で、非常に不思議なというか理解不能な部分がありまして、

男は、平成24年9月に今回の現場に近い別の自動車販売会社の展示場から軽乗用車1台を盗んだとする起訴内容で、常習累犯窃盗罪に問われていた。

 京都地裁は25年8月、犯行時の精神年齢が4歳7カ月で「自動車盗が違法行為と真に理解できていなかった」などと、男が心神喪失状態だったことを認定。刑事責任能力がなかったとして、無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。



4歳児が車を運転出来るんですか?

それ以前に、4歳児を保護者も付けずに徘徊させてたんですか?

4歳児といえば、保育園に通ってる時期のはずですから、どこへ行くにも保護者が同伴しているのが普通です。

こいつの場合、どう考えても4歳児を演技してたとしか思えなく、確信犯じゃないかと。

今後、全ての犯罪者が同じように障害者を演じたら、どいつもこいつも無罪放免って事になります。

考えただけで寒気がします・・・。

守られるべき者と守る必要の無い者が同じ世界に共存すること自体、非常に異常な事態です。

もし、こいつのような障害を盾にした犯罪者が普通を装って隣に住んでたら、皆さんならどう思いますか?

犯罪者は常に次の標的を物色してますから、おちおち留守にも出来ません。

自己防衛といっても素人の我々に出来ることは少ないです。

常に護身用のナイフでも所持しておきますか?

銃刀法違反で逆に捕まりますねw

司法の判断も間違っていますが、それ以前に法律自体が間違ってるのでそこから変えていかないと話になりません。

それをしてこなかったから、いつまでたってもこういう犯罪が無くならないのです。

常に危機意識を持つという事が、如何に重要か皆さんはお分かりだと思います。

しかし、残念ながら司法にはそういう危機感の無い連中が五万と存在しています。

元が変わらないので、結果も変わりません。

よって、同じような犯罪が後を絶たないと言う事になります。

自分だけは大丈夫と思わないでください。

犯人はあなたの近くに居るかも知れません。

一般人にフリをして・・・。






ではまた。
Posted at 2014/02/23 23:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

あなた、それでも組織の代表ですか

あなた、それでも組織の代表ですか皆さん まいどです。

今日は久々に腹が立ったので上げます。

「フィギュア団体、負けると分かっていた」 森喜朗会長言いたい放題


これ見て皆さんどう思われましたか?

ご存知の通り、ニュース等でも御覧になってると思いますが、

女子フィギュアのことです。

思わしくない結果が出ていて、私も非常に残念に感じています。

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。

 森氏は団体戦で転倒した心の傷が、浅田選手を精神的に追い込んだとの同情も示した。




東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の、講演でのフィギュアスケートに関する発言要旨は次の通り。

 「頑張ってくれと見ていましたけど(浅田)真央ちゃん、(SPで)見事にひっくり返りました。あの子、大事なときには必ず転ぶんですね」

 「日本は団体戦に出なければよかった。アイスダンスは日本にできる人がいない。(キャシー・リード、クリス・リードの)兄弟はアメリカに住んでいるんですよ。(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、帰化させて日本の選手団として出している」

 「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」

 「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

 「転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました」 

こんなことを組織の代表者が言うべきでしょうか?

しかも公然で・・・

自覚が足らない人間というのはどこにでも居ますが、

足らないというより、それを通り越して、自覚そのものが無いんですね。

代表者というのは、当然組織のトップであります。

トップである以上、常に危機意識を持ち、組織が常に最大限の力を発揮できるよう

目配り、気配りをしていかなければなりません。

まぁトップに要求される事はそれだけではないんですがね。

で、

この人、それが分かってんでしょうか?

分かってないから、こんな事を平気で言うんですね。

だから阪神淡路大震災の時も、平気でゴルフに現を抜かしてたんです。

あんた、その時、総理大臣でしたよね?

何やってんですか?

器も無いのに、周りから担ぎ上げられてご苦労な事です。

そんな低脳者の下で、一生懸命頑張ってる選手が気の毒で仕方ありません。

2020年には東京オリンピックも開催が決定されてますが、

どうなりますことやら・・・。




正直、見てて見苦しいだけです。

もう政界からも引退されて、全ての職をお辞めになられた方が宜しいかと。

恥の上塗りならぬ、厚塗りをしてるだけですので。

何をやっても、やらせてもダメな人って居るんですねぇ。

ホント

情けないですわ。



ではまた。
Posted at 2014/02/21 01:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

はぁ? あんたオツムは大丈夫か?

皆さん まいどです。

面白いニュースを見つけました。


被告「死刑は当然と思う」 内妻の「正直に話して」で自供を決意


平成23年に堺市で主婦と象印マホービン元副社長を相次いで殺害したなどとして、強盗殺人罪などに問われた無職、西口宗宏被告(52)の裁判員裁判第5回公判が19日、大阪地裁堺支部(森浩史裁判長)で開かれた。西口被告は被告人質問で森裁判長の質問に、「死刑は当然だと思うが、この命で償えるものでも許されるものでもないと思う」などと述べた。

 また、西口被告は弁護側の質問に対し、逮捕当初、自供しなければ、捜査当局が犯行を立証するのは難しいと考えていたが、内妻の「正直に話して」という言葉を弁護人から伝えられ、自供を決意したと説明。「自供すれば極刑になるだろうと思った」と、自供段階ですでに死刑を覚悟していたことも明かした。

 公判では、検察側の死刑求刑が予想されるが、弁護側は「絞首刑は残虐で違憲」と主張。死刑回避を求めており、24日には死刑執行経験のある元刑務官らの証人尋問が行われる予定。



「死刑は当然だと思うが、この命で償えるものでも許されるものでもないと思う」

これ見て皆さんどう思われました?

盗人猛々しいといいましょうか、どの口がそんな戯言を言うのかと。

人を勝手都合で殺しておいて、よくそんな事がいえますなと。

死刑が当然なのは当たり前。

お前の命をどう評価しようと、お前が口を挟む問題ではない。

償うとか許されるとか、そういう次元の話ではないのですよ。



更には、弁護側がこのような事を申しておりますね。



「絞首刑は残虐で違憲」

はぁ?

死刑廃止論者でしょうけど、何か勘違いしてやしませんか?

野良犬や野良猫でも殺したのと勘違いしてるんでしょうか。

小動物愛護の方、ごめんなさいね。

人様を見るも無残に殺しておいて、いざ死ぬ段になったら残虐ですかw

加害者の人権をいまだに守ろうとするバカはココにも健在ですね。

そんなモノを後生大事に守ったところで、何一つ救われる事はありません。

被害者は死んでも粗末に扱われ、かたや犯罪者は死ぬまで過保護に扱われる。

こんな理不尽な道理があって良いわけがない。

人殺しがどう死のうと構いませんが、

可能であれば、最も残虐な死に方を希望します。

楽に死なしてしまっては、遺族があまりにも不憫でしょう。

その昔、あだ討ちは合法だったと聞いた事がありますが、

本当でしょうか。

もし合法であるなら、被害者の無念を晴らす意味でも復活させても良いんじゃないかと。

役人が引導を渡すか

遺族が引導を渡すか

違いはそこしかありませんが、自由に選択できるようにしてもいいでしょう。





犯罪は割に合わないという事を知らしめていかないと、

こういうアホは後を絶ちません。

もっと被害者に手厚い国であって欲しいものです。




ではまた。
Posted at 2014/02/19 23:19:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

M&Lパーティ-

M&Lパーティ-皆さん まいどです。

本日2本目でございます。

15日に大阪でありましたM&Lパーティ-に行って参りました。

他所ではオートメッセとかいうイベントもあったみたいですが、

そっちはあっさり蹴りましてw

地元を17時に出発、現地到着19時半。



普通に走っただけですが、

以外に『近いな』と思いました。

開始が21時~ですから、早過ぎっしょw

時間が近付くにつれて、続々とそれらしき車が・・・。

それに伴って、こんなヤツもきやがりました。



招かれざる客というヤツです。

どこ行っても嫌われる存在でご苦労さんw

まぁかなりデカイ音で走ってくるのも居ますから、

通報されても仕方ないでしょうけど。

うちのメンバーも到着したので、いざ徘徊w













恐らくパヤンさんの?




































別格の雰囲気なランボルギーニ






またパヤンさんらしきクラウンからのバックショット




まさかの主催者様の?w




からのフロント






コルベット


同じスーパーカーならアメ車の方が好きですね


出ましたセンチュリーw


もうちょっと離れて撮りたかったんですが
直ぐ後を車が行き来してまして
これ以上下がると轢かれますw






















こんなことは珍しいんですが、全体的に手ブレが多いです。

それもそのはず。

とにかく寒い

そんで、風がキツイw

たまに降ってくる雨も厳しいww

体感的には零度くらい?

とにかく動いてないと痺れますwww




初参加でしたが、結構色んな車が観れて良かったです。

去年ほどではないにしても、参加台数が5~600台というね。

意外なんですが、セダンが思ったほど来てませんでした。

逆にスポーツカーが多いような印象でした。




今回は勝手が分からなかったので、早目に到着しましたが

あまりに早過ぎて、主催者側が準備するより早かったですw

ゲートはくぐったものの、『なんか忘れてないかい?』

そうです。

例のステッカーですよ。

到着後、暫くしてゲートで尾根遺産が配布してたので、

私もちゃっかり頂きましたw

写真はありませんが、近々ニヤニヤしながら貼る予定です♪

限定300枚だそうで、ある意味プレミアムなブツですね。

来年も開催されるならまた参加してみたいです。

今度もステッカーあるといいなぁ(遠い目





ではまた。


































そういえば、来月あるんですよね?

アレから話が進展してませんけど・・・

そこのあなた、 覚えてます?

あ・な・た・ですよ。

忘れて無いでしょうねぇ。
Posted at 2014/02/19 00:32:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LiiMake DD 2019 http://cvw.jp/b/1903703/43039079/
何シテル?   07/10 13:07
クラウン200でございます。 車専門の盗撮魔です。 相棒6Dを片手にアチコチ盗撮へ。 己の感性を信じ、諸先輩方に追い付け追い越せと日々精進して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
23456 7 8
9 10 1112 1314 15
1617 18 1920 2122
2324 25262728 

リンク・クリップ

いろいろ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 14:24:16
オフ会いよいよ明日になりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 11:05:59
夏の祭!!第4回RK-RACINGオフ会 詳細決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 01:18:45

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
はじめまして 岡山のクラウン200です。 イベント、MTなど興味ありまして、近くで開催な ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HDD漁ってたら出てきました。 売る直前に撮った写真です。 新車購入から13年もよく ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation