車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
10日前ですけど「これって「みんなのカーライフ」のブログよね。主役のパンダはご無沙汰ね。」
と言われて。
ごもっともです。

ということで。
久々にパンダを洗った。



一緒に洗ってくれるので助かる。



妻撮影。ただの洗車なのに、なんか絵になる写り、と思う。

その足で定番のワンコ集会、パンダも身綺麗にする必要があったのだ。



はなは、なんで単独隅に寄るの?
まぁ、いいけど。
みんなが着てるニット、妻が全部編んだの。



あぁ、かわいい、そして先週に9歳になったとさ。

あれ、あくまでパンダはサブ扱いだったか。

Posted at 2016/11/23 20:24:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
外環(千葉の)探検
東京外かく環状道路、千葉県区間の工事現場を紹介していただく機会に恵まれた。

以前、ささやかながら、仕事で関わったことがあり。
そして、外環ができると社会的にも何かと激変するのではないかと、期待して開通待ち。



断面図、わかりやすい。
で、実際に、



専用部(有料道路)だから、今しか歩けない。



京成線の菅野駅の真下を低土被りで通貫中。
何やら凄いことらしく、これが近く週刊文春に記事。
(談合とかそういうことではなくて)
気になる方は、お買い求めを。





シールドマシンから現場初めてのセグメントを取り付けるところ。

土木の知識は無く、技術的なスペックの程はわかりませぬが。
どこもとても整理整頓され、
出入りの重車両も泥ひとつない。
現場の方は、そろってさわやかな挨拶。
に、感心したのでありました。

平成29年度完成。
どうかご安全に。
東京の外環は…、オリンピックには、はて、どうなんでしょう?
Posted at 2016/10/12 23:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
週末パスの旅(5)
JR東日本週末パス、今回も信州方面
やおいの旅
ヤマ無し、オチ無し、意味無し
自分で言うのもちょっとヒドイか…

同行くんに何がメインなの?と
聞かれて、答えが無かったので(;_;)


上野 ー 上越妙高


上越妙高 ー 高田


高田 ー 十日町


日本酒がテーマの列車
お連れさんは辛口酒
私はみそ味のジェラート


十日町博物館
新潟県唯一の国宝、火焔型土器見物


十日町 ー 長野


長野 ー 松本 泊
晩食で目指すは“盛よし”のAセット


松本 ー 塩尻 ー 辰野


辰野 ー 岡谷


岡谷 ー 大月


大月 ー 下吉田



下吉田駅、ブルートレインテラス
男子2人でハニートーストセット


下吉田 ー 富士山 徒歩


富士山 ー 大月


おみやげ

帰ってくると、すぐに
次はどうすっかなぁ、と考え出す

懲りずにまた付き合ってくれるらしいし

そしてこころよく送り出してくれる妻にも
感謝します
Posted at 2016/09/22 20:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
夜景バス
通勤の地下鉄でポスターを見かけたので。



まったく1人のつもりで予約していたら、妻が飛び入りで参加表明。
横浜駅スタートの夜景ツアー。



ガイドさんが満員の拍手は久しぶりだと喜んでいた。
80年の歴史に幕を閉じる、ラストmonth。



乗客を明示するシール、ペタっと貼って。
ツアーって感じ♬



上がってみたかったランドマークからの眺め。



久々観光バスは運転席も気になる。
乗用車チックなのね。



ゴールの桜木町駅で、鉄道開通の歴史を勉強。



定期観光バスはとってもお得!
市内グルグル、ベイブリッジも行ってくれて、ランドマーク展望台でワンドリンク付き→映画ほぼ1回分♬
(ちなみに、ランドマークに上がって飲み物頼めばほぼ同じ額になるので。)

横浜をお手軽にちょっと違った楽しみ方、あと僅か、皆様も是非。









Posted at 2016/09/04 20:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
東京ドーム大解放
先週の台風のさなか。
野球じゃなくて、脱出ゲームイベント。
ドーム全体が会場!



やっぱとりあえず、みんな傘持って立つんですね。
(知らない方パチリで失礼。)



ベンチも入って、ひと思案。



プレミアムなルームでゲットしたシールをペタリ。



リリーフカー間近に🎶
気になるインパネ。



ゴルフ場のカートもこんなもんか。
特に無意味にステアリングのパッドがデカイ気がする…



残念ながら3種の野球神器すべてを手に入れることは出来なかったけど、たいへん疲れた1日だった、とさ。

10月には、地下鉄を舞台に謎解きゲーム3年目が始まるらしい。
まるで、若者のようにキャッキャ騒ぎ過ぎず頑張ろうと思う。

Posted at 2016/08/28 20:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ウェブを見たら、11月から昨日21日までの復刻カラーだそうです、ありがたやー(^^)(笑)@hana-panda 」
何シテル?   12/22 12:26
hana-pandaです。よろしくお願いします。 pandaのメカや歴史に詳しいわけではなく、 妻と気が合って、雰囲気買い、な感じです。 時々、お鼻の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
那須へクルマ旅に行ってきたーよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 00:32:11
週末パスの旅(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 00:30:01
第3回ClubCX-5ターンパイク箱根オフに参加してきたーよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 23:30:04
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ、2013年6月30日から楽しんでます! 取り回しよくて軽快、でもしっ ...
ホンダ モビリオ モビ男 (ホンダ モビリオ)
マイナー版での押してたカラー、パープリッシュシルバーメタリック。やや色っぽいような色合い ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
4ドアクーペ。テーマカラーのスパークルグリーンメタリック。 カメレオンカーと笑われた。 ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
マイナー版のカタログカラー、パッションローズマイカ。 訳すと情熱の薔薇色、ですか、マツダ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.