• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月28日

『懐かしい一枚』 17インチ

『懐かしい一枚』 17インチ 日曜日の東海地区E30M3井戸端会議では、皆さんの拘りアイテムを多く拝見させて頂き、非常に勉強になりました。

そんな拘りのアイテムの一つと言えば、ホイールぅ~

ブタっぱな号ao_chanの愛車)はここ数年、16インチのBBS RSを愛用していますが、集まって頂けた皆さんも各自お気に入りのホイールを愛用。

E30M3に履けるホイールはそんなに多くなく、更にベストマッチングぅ~なモノとなると更に・・・
そんな中で各自厳選されたものだったようです。

そんな中で今回ao_chanのお気に入りは・・・、まうぽんさんBBS RX
それも、以前ao_chanが衝動買いしてプチレストアした16インチ物ではなく、15インチ!

これは珍しい~と、いろいろお話を聞かせてもらうと、実はてつじんさんが以前嫁に出したものだったそーな。
てつじんさんはこのホイールをじっと眺めていたかと思ったら、そんなことを切り出したんです。
ホイールに名前でも残していたのでしょうか?


さて、話は脱線しますが、整理していない写真をさばくっていたらトップ写真がでてきました。
これは、記念すべきブタっぱ号が我が家に来たときに撮影したものです。
(デジカメデータを冴えないプリンターで印刷したものをスキャナーで取ったものなので、画像が汚いこと・・・、因みにデータはPCクラッシュの際にさよなら~。)

この時に履いていたホイールが実は今となっては縁のない17インチホイール。
確かスピードライン製のE30M3専用サイズの特注品だったそうな。

しか~し、そのホイールの重さに驚き、早々にタイヤを使い果たし、ホイールごとドナドナされて行きました~。

再会はいつ、どこであるか判らない。
ao_chanもドナドナされていったこの17インチホイールに名前書いておくんだった!!
ブログ一覧 | 懐かしい一枚 | 日記
Posted at 2009/04/28 22:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

サイドは👌
あしぴーさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年4月28日 22:45
うわぁ~
17インチもカッコイイですね♪

また巡り会えたら素敵ですね~
コメントへの返答
2009年4月29日 16:37
こんちは!
でも、このホイール中途半端な深リムなんですよね。
それにチョット派手!
ということもあり、手放したわけです。
でも、再会はしてみたいですね。
2009年4月28日 23:35
雰囲気変わるもんですね。
17インチのE30M3、ちょっとやんちゃに見えます(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 16:49
アジアンタイヤであれば17インチの方が選択肢が多いので、ドレスアップには・・・なんて思ったり・・・
でも、結局は散財・散財。
2009年4月29日 7:57
そのまま17インチを付けていたら、その後の路線が変わっていたかもしれません(謎爆

いちど自分の物になったら、何にでも名前を書いておけ!って事ですね(笑
コメントへの返答
2009年4月29日 16:50
サンマルM3でなかったら、迷わずドレスアップ系ホイールなんですがね。

どら彦先生のネーム入りなら、プレミアもの間違いなしでは!
2009年4月29日 11:03
BBS-RXの7.5*15というサイズは、おそらく国内では非常にレアなサイズと思われます。
6~7年前に新品を発見して即買いしました!
225のSタイヤを付ける予定だったんですが、やっぱり重かったので、国産鍛造ホイール購入資金捻出のため、未使用のまま転売してしまいました。
その鍛造ホイールも…(つづく)^^;
コメントへの返答
2009年4月29日 16:52
オフセット15というのが、イケテます。
やっぱ15インチタイヤは安いですからね。
更にSともなれば。
でも、新品だったとは・・・
これまた意外でした。

プロフィール

「[整備] #ロードスター パワーウィンドウレギュレーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/2688918/7745900/note.aspx
何シテル?   04/09 19:28
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation