• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

テストとこじつけて

テストとこじつけて 昨晩から朝方にかけて雨が降りましたが、日が上がる頃には止んでくれたので、昨日の作業に意味が無かったのか
テストしに行ってきました。

結果は・・・
 純正油温計<増設油温計
  70℃      75℃
  80℃      85℃
まあ、だいたい同じってことで・・・

増設油温計は水温計と併用なので、水温計をデフォルトとして、油温管理は純正とすることに
しま~す。

さて、油温計のテストは建前。

今シーズンも目標の49秒切りができないao_chanブタっぱな号
悪あがきしに行ったのが本音なんです。

でも、朝方から黄砂が凄く、コンディションは期待できない。
でも×2、悪あがきしちゃいました。

走り出すと、意外とフィーリングはいい。
これは・・・
と、慎重にアタックするも、タイムは全く伸びず、結局全アタックが49秒6台。

無料テスト中と題するLAP+Analyzerβの仮想ベストタイムが49秒245だったので、
諦めがつきました。
(コンマ4秒も差があるっちゅーのに。)

そろそろ、今年もこいつの出番のようです。

走行中は幸いに雨に会うこともなかったのですが、PMのイベントを観戦していたら、時々通り雨。
黄砂が俟ったせいか、含んだ雨だったせいか、ブタっぱな号は砂だらけに・・・

来週末の悪あがきに備えて、今日のうちに洗車しておきました。

お天道様、風邪なんて引かないから、週末は寒波を引き寄せて下さい。
勿論、黄砂はご勘弁。
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2010/03/21 21:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:21:56
お疲れさまでした。写真ありがとうございました。

アタックラップが安定しているのに、仮想ベストと0.4秒差ってのも違和感ありますね。

タイムUPのヒントが隠されていそうな・・
コメントへの返答
2010/03/23 21:11:14
毎度、ショボイ写真で申し訳ありません。

ベストタイム時はセクターベストが一箇所も無かったです。
要するに全てのセクターに波があるってことでしょうか。
(最終的に帳尻があっちゃっている。)

今回のデータで今更ではありますが、気がついたことがあったので、週末に再チャレンジっす。
2010/03/21 23:53:50
寒波乞いはこちらの方でかなってしまったみたいで、猛吹雪になってますw

黒系のボディ色だと黄砂の時期は辛いですね。

当方は二台ともシルバーですが、錆びだらけになってるように見えます。

あ、本当に錆びてるのか(自爆)
コメントへの返答
2010/03/23 21:15:09
猛吹雪ですか。
そろそろこちらは桜が咲き始めてきました~。

黄砂だけならまだマシだったのですが、黄砂を含んだ泥の様な雨が決定的です。

我が家のクルマはブタっぱな号含めシルバー3台、変な色1台(ライフchan)です。
よって、ブタっぱな号の炭素ボンネット意外は意外と目立たなかったりします。
2010/03/22 00:09:28
セクターベストを繋げた仮想ベストは必ずしも条件が一緒じゃないのでなかなか再現するのは難しいかもですよね!!(><)


でも『これくらい出せたのか…』と思うと結構悔しいです!!笑
コメントへの返答
2010/03/23 21:18:58
セクターベストを繋げたタイムが出せる程の実力は絶対もちあわせていませんね~。

よって、ここで出してくれた仮想タイムは全然意識していませんよ。
(単純な別の日との比較)
2010/03/22 21:05:03
ということは、、純正の油温計の目盛りは
そこそこ目安にはなるっちゅーことですか?
純正の水温計は数字書いてないし、
電池なくなると? ピョコピョコしますしね。

ミッションカートでレースでてる知り合いが、
幸田はスリリングでおもしろいて言うてました♪

コメントへの返答
2010/03/23 21:22:09
純正メータは十分目安になると思います。
(ブタっぱな号はピョコピョコもしませんし・・)

スリリングと言えばブーメランコーナのことだと思いますが、そこは余りがんばってもタイムには影響せず、むしろ次の1ヘヤを大切にした方が良いと思っています。

面白いコースなので、是非とぉさんも走ってみて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #M3クーペ ヘッドライト(ハイビーム)交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/78762/4385402/note.aspx
何シテル?   08/16 21:51
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GoGoEV 
カテゴリ:三菱i-MiEV
2015/03/09 20:31:57
 
軽自動車検査予約システム 
カテゴリ:お友達&興味津々
2012/01/08 21:08:00
 
ワニシア 
カテゴリ:お友達&興味津々
2011/07/07 20:09:57
 

お友達

愛車ブタっぱな号(E30M3)のプチDIY内容をUpして行きますので、よろしかったらコメント下さい。
コメントでコミュニケーションとってからお友達登録させて下さい。
131 人のお友達がいます
Xixie(シイシィエ)Xixie(シイシィエ) * アナ駆動アナ駆動 *
貴み彦貴み彦 * miniGT-RminiGT-R
真夜中四本弦真夜中四本弦 RX-Rspec03RX-Rspec03

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
三菱 i-MiEV アイミchan (三菱 i-MiEV)
三菱 i-MiEV(HA3W) 通勤快速車 2015年3月~現在所有 '11年式 Mグレ ...
ホンダ ライフ ライフchan (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(SA) 2008年4月~現在所有。 '73年式(後期型) グレード不明( ...
ホンダ ライフ ライフchan2 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB5) 通勤快速車 2010年1月~2015年3月まで所有。 '05年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.