• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

喜ばしいことも・・・

喜ばしいことも・・・ データーロガーで突っ込み過ぎが判っただけではありません。

既にこの波形から判った方も多かったと思います。



そうです!

新エンジンは加速がいいんです。

パワーが出ているみたいなんです。

全ての加速域で旧エンジン時より新エンジン時の方が加速の傾きが違います。


↑の波形からエイヤーで加速の傾きを表現してみました。
(Tak_SさんFD3Sと銀色NSXさんNSXも一緒に)

NSXが280psで旧エンジンのブタっぱな号が190psだとすると、新エンジンって何馬力でているんでしょう。

ちょっと『ニヤっ』です。

でも、昨年のタイムに及ばないなんて・・・(激爆

勉強は続くのであった!
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2008/01/23 21:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

「ちょっとお会いしません会?」pa ...
taku3288さん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:17:12
パワー上がったって事は楽しみ度も上がった?

明後日の美浜、行きましょう~よ!
午後からは逆周りも走れるし!!
コメントへの返答
2008/01/24 21:58:21
こんばんは。
NA車だからなのか、体感では余り感じなかったのね~。
初めて乗った時は軽~と思ったけど、直ぐ慣れちゃったし・・・(フライホイールの影響?)

突発で平日はムリホっす。
来月なんとか平日の美浜走行調整しま~す。
だからGONさんも幸田走行日調整してね。
2008/01/23 22:19:10
おお~・・・詳しい事はよくわかりませんが、パワーが出てるんですね。
それって苦労してエンジン積換えた甲斐がありましたね、嬉しいですね!
でも幸田はパワーだけじゃ駄目って事で、実に奥が深いですね。
コメントへの返答
2008/01/24 22:01:14
こんばんは。
データにこれだけ出ているってことは間違いないでしょー。
でもどの程度かわからないけどね。

パワーはないよりあった方がいいッス。
FDやNSXの加速の傾きは一目瞭然。
でも曲がらない車だったら?ですけど。
2008/01/23 23:14:55
ヤバイ事実ですね、パワーアップしているのなら

タイムアップも必須!

このくらいプレッシャーをかけておけば・・・・
コメントへの返答
2008/01/24 22:02:35
こんばんは。
そ~なんです。
こうやって、自分にプレッシャー与えるのじゃ!
そうしないと腰を上げない怠け者のaoでした。
2008/01/23 23:55:54
こんばんは。
本当にパワーの差がロガーで判っちゃうんですね!

こんなことなら、ちゃんとロガーをセットして走るんだった・・・
きっと社外ECUは三味線弾いていたに違いない・・・

いつになったら本気を出して貰えるのか(汗)
コメントへの返答
2008/01/24 22:05:40
こんばんは。
体感で判らないところがデータで判っちゃうなんて、正に丸裸。
Maro♪さんの社外ECUの効果も多分判るだろうね。
ちゃんとデータが取れていればの話ですが・・・
また、今週末も行きますか?
私はAM都合が悪いのでAMに使います?
2008/01/24 19:53:01
良かったね。
 
しかしブーメラン直前の速度に差がないのは、人間のリミッターなのか、エンジンのリミッターなのか・・それが問題だ。

 えーっとシフトに掛かってる時間も、よく見てみてね。
コメントへの返答
2008/01/24 22:11:05
こんばんは。
パワーの件は載せ換えに苦労したので、ちょっと嬉しいかな。

ブーメラン前は3速でレブっています。
4速も試しましたが、シフトアップロスが大きくNGです。
シフトロスはクルマの関係ですが要対策ですね。
グニュグニュシフトの改善が近々作業かな。
2008/01/24 22:01:30
パワー出過ぎたんで、コーナーに突っ込みすぎたとか(笑

例のECUがちゃんと機能すれば、もっと出るかも♪

言われるとおり、幸田はパワーだけでは何ともなりませんから難しいコースですねー´д`
コメントへの返答
2008/01/24 22:15:39
こんばんは。
←知らないうちにそ~だったかも。
こんなパワーで四苦八苦していたらターボ車なんてとても扱えないですよね。
例のECUは全く目処付かず・・・
今度、初めてプロに診断してもらおうと思っています。
確かに2,3コーナや後半のヘアピン区間はパワー差ほどハンデないですよね。
でも、ナイよりはアッタ方が良いかも。
私の場合は適度でしょうけど・・・(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #M3クーペ ヘッドライト(ハイビーム)交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/78762/4385402/note.aspx
何シテル?   08/16 21:51
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GoGoEV 
カテゴリ:三菱i-MiEV
2015/03/09 20:31:57
 
軽自動車検査予約システム 
カテゴリ:お友達&興味津々
2012/01/08 21:08:00
 
ワニシア 
カテゴリ:お友達&興味津々
2011/07/07 20:09:57
 

お友達

愛車ブタっぱな号(E30M3)のプチDIY内容をUpして行きますので、よろしかったらコメント下さい。
コメントでコミュニケーションとってからお友達登録させて下さい。
131 人のお友達がいます
真夜中四本弦真夜中四本弦 * アナ駆動アナ駆動 *
yagi@M5yagi@M5 * wani_wani_
U_taqU_taq ASSYASSY

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
三菱 i-MiEV アイミchan (三菱 i-MiEV)
三菱 i-MiEV(HA3W) 通勤快速車 2015年3月~現在所有 '11年式 Mグレ ...
ホンダ ライフ ライフchan (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(SA) 2008年4月~現在所有。 '73年式(後期型) グレード不明( ...
ホンダ ライフ ライフchan2 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB5) 通勤快速車 2010年1月~2015年3月まで所有。 '05年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.