• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ao_chanのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

こんなの見るの は・じ・め・て

こんなの見るの は・じ・め・て私の話はではないですよ。
tadasiさんのBMW335iの話です。

←の写真を拡大してください。

ブレーキパッドがボロボロ・・・

対向4ピストンのパッドってこんなになってしまうんですね。

それとも車重の重い335iだから・・・
tadasiさんのブレーキがスンゴイから・・・

は・じ・め・て のちょっと怖い話?でした!
Posted at 2007/07/30 21:00:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | Circuit Result | 日記
2007年07月29日 イイね!

やっぱ奥が深い幸田サーキット

やっぱ奥が深い幸田サーキット最近はスパ西浦モーターパークばかり行って、
(と言ってもこの約1ヶ月でまだ2回ですが・・・)、本来の修行の場である幸田サーキットに無性に行かねばと思い、
本日の朝一に出勤しちゃいました。

すると、何も話をあわせていた訳でもないのに、
tadasiさんTakさん(専属カメラマン)も出勤。
その後、白エスさんMaroさんまで出勤してきました。

皆、考えることは同じなのでしょうか?

久しぶり(約1ヶ月後)の幸田サーキットでしたが、やっぱこのコースは奥が深いです~。
(十分判っていることなんですが・・・)

31℃という気候の為、タイムは度返しですが、納得行く走りが全くできませんでした。
特に2コーナから3コーナ!
どうも、地に足が付いていないって感じ・・・(それってどんな感じ~?)

アンダーとかオーバーが強く、思い通りに動かせていないって訳ではないのに、リズムに乗れません。
これって何なんでしょうね?

兎に角、何回走っても考えさせられるコースです。

これだから、止められない・・・
おまけに、相変わらず空いていてプライベートコース状態だし。

で、本日のResult

 50秒577
 ベストの約1秒半落ち

昨年のこの時期は、まだ51秒をやっと切れたぐらいでしたので、この夏の修行が秋にどう実を結ぶか・・
(その前にブタっぱな号の心臓はもつのか?)

楽しみ・楽しみ!
さあ、ロガーのデータでお勉強もしよっと!
(でもPCの調子が悪いし・・・そろそろ買い替え時か・・・)


本日ご一緒頂けた方々、お疲れ様でした。
Posted at 2007/07/29 19:37:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | Circuit Result | 日記
2007年07月29日 イイね!

この時期だけみんカラに登場

この時期だけみんカラに登場この時期だけみんカラに登場する我が家のバス
(エリちゃん)
です。

来週より、我が家のキャンプシーズンに入りますので、またまたキャンプ仕様に変~身です。

ということで、ブタっぱな号でのお遊びはしばらく
夏休み・・・

それと、もう5年近く使っているテントのホールが裂けて修理したのですが、問題ないか確認です。
(今晩、子供たちは車庫の中のテントでお泊りか?)
Posted at 2007/07/29 13:30:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛する我が相棒 ツー | 日記
2007年07月28日 イイね!

根性あるにゃんコさん

根性あるにゃんコさんこのネタ、にゃんコさんが使わなかったので貰ちゃいま~す!

私には少し満足いかなかった、にゃんコ号のリアスポ
塗装ですが、にゃんコさんには少しは喜んで貰えてよかったッス。

塗装後の取り付け担当はにゃんコさん

本人は躊躇してポンチを打ったとありますが、私には全くそう見えませんでした。
ちょっと目をそらしているうちに、もう打っちゃっていました。

その後の穴開けもトントン拍子!

ナット締めを私がでしゃばってやったせいで、ナットをトランクの袋小路部に落としてしまう始末。
それ以外は本当に順調に取り付けできたのではないでしょうか。

さすが吟味に吟味を重ねた良い作品となりました。

チャン、チャ~ン!
Posted at 2007/07/28 21:48:59 | コメント(3) | トラックバック(1) | プチDIY | 日記
2007年07月28日 イイね!

にゃんコさんの暴走に加担

にゃんコさんの暴走に加担今日はにゃんコさんの暴走に加担してしまいました。

と言うと、変な様に聞こえてしまいますが、ようするに
私の塗装の練習台 餌食になってもらった
ってことです。

練習の模様はコチラを参照頂くとして、
ちょっとやそっとじゃ塗装は上手になりませ~ん。

皆さ~ん! にゃんコ号のリアスポイラーを見るときは最低3m離れて見て下さいね。
粗が見えてしまいますので・・・

今回はにゃんコさんにはとても悪いことしてしまいました。
もっともっと修行を積んで上手になりますんで。

その為には、また練習台になってね!!(爆
Posted at 2007/07/28 21:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチDIY | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 モーションコントロールビーム(MCB)取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/78775/4560721/note.aspx
何シテル?   12/17 20:27
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GoGoEV 
カテゴリ:三菱i-MiEV
2015/03/09 20:31:57
 
軽自動車検査予約システム 
カテゴリ:お友達&興味津々
2012/01/08 21:08:00
 
ワニシア 
カテゴリ:お友達&興味津々
2011/07/07 20:09:57
 

お友達

愛車ブタっぱな号(E30M3)のプチDIY内容をUpして行きますので、よろしかったらコメント下さい。
コメントでコミュニケーションとってからお友達登録させて下さい。
130 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * SSDSSD *
zinnoberzinnober * ハサウェイハサウェイ *
こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ * ヨッシー@ツーリングヨッシー@ツーリング *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
三菱 i-MiEV アイミchan (三菱 i-MiEV)
三菱 i-MiEV(HA3W) 通勤快速車 2015年3月~現在所有 '11年式 Mグレ ...
ホンダ ライフ ライフchan (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(SA) 2008年4月~現在所有。 '73年式(後期型) グレード不明( ...
ホンダ ライフ ライフchan2 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB5) 通勤快速車 2010年1月~2015年3月まで所有。 '05年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる