• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ao_chanのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

アタックシーズンに向けて

アタックシーズンに向けて鈴鹿走行前にセロ分山では危ないと思い新品タイヤをフロントに導入して鈴鹿走行に挑みました。
(1本目はウェットだったので、換えておいて本当によかった。)

先週のリアアッパーマウント交換時にリアタイヤをまじまじと見ると、リアタイヤも丸坊主に・・・

これではこれからのタイムアタックシーズンも台無しと思い、リアに新品タイヤも導入しちゃいました。

またADVAN NEOVA AD07 225/45-16

これで目指せ、幸田:49秒切り、スパ西浦:3秒切り

目標は高く!
(ちょっとムリかも・・・)
Posted at 2007/09/30 19:31:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記
2007年09月30日 イイね!

元上司の車、また雨日に納車

元上司の車、また雨日に納車先回のスイフトに続いて、会社の元上司に頼まれた『マークX』を本日納車してきました。

 ・評価点:5
 ・内装補助評価点:B
 ・250G Sパッケージ
 ・平成18年3月登録
 ・走行距離:1万km強
 ・外装色:黒

最近って中古車が高騰している様な気がします。
新車が売れていないためなのか・・・
業者オークションのメリットが中々出せない玉ばかりで条件が合わず、2ヶ月通ってもらってGETしました。

お蔭様で業者オークションでの相場より¥20万強安く購入することができて、今回もヒットでした。

Sパッケージで内外装黒、純正18インチホイールとオッサンには少しスポーティな仕様ですが、元上司曰く、「オレ若いからいいんだ!」 だそうです。

そんな元上司は昨日からある世界大会に出場するために海外に行っちゃいました。

オーナー不在で一人ぼっちのマークXくんでした。
Posted at 2007/09/30 13:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっと休息 | 日記
2007年09月29日 イイね!

デビューの場がいきなりF1日本GP

デビューの場がいきなりF1日本GP決してF1デビューではありません。

今日は幸田クミの仲間達とF1日本グランプリの予選を見に富士スピードウェイに行ってきました。

F1を見に行ったのは久しぶり、やっぱり間近に見る・聴くF1はすごかったです。

天候が優れなく、午前のフリー走行は中止、予選事態も危うい状況でしたが、何とか予選開始時間には雨も小降りに、霧も晴れ行うことができました。

実は今回はF1観戦だけが目的ではなく、私の記念すべきイチデジデビュー戦でもありました。
(正確には先週の息子の運動会でしたが・・・)

いや~、ムズカシイ!!

皆さんにお見せできる写真がありませ~ん。
(500枚撮って、まあまあかなというものが5枚程度・・・)
と言いながら、こちらに数枚掲載しました。

これから、ドライビングと一緒に修行が始まるaoでした。

この世界も奥が深い・・・
Posted at 2007/09/30 00:07:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年09月28日 イイね!

『懐かしい一枚』 このお尻が素敵なのよ

『懐かしい一枚』 このお尻が素敵なのよ『懐かしい一枚』シリーズ 第9弾。

ブタっぱな号を所有する前に少しだけ乗っていた
Mクーペです。

自宅PCのハードディスクが壊れてしまい、Mクーペの写真データが全てお亡くなりになってしまったのですが、プリントしたものがありました。

リアフェンダーの張り出しといい、このお尻からのアングルが素敵なのよ!

サーキット遊びを引退したら、また所有してみたいな~。
(観賞用?)
でも、その頃には希望のク・ル・マが・・・

いつのことやら・・・・・・・・
Posted at 2007/09/28 19:45:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 懐かしい一枚 | 日記
2007年09月24日 イイね!

根性の銀ちゃん

根性の銀ちゃん先週末の銀色NSX号!

銀ちゃんも土曜日は子供たちの運動会で作業がほとんど出来なかったようです。
(といっても、朝5時半から3時間、夕方3時から夜までは作業したようです。)

実は先週(いや、先々週か)、エンジン&ミッションが組み終わり、車体に積み込むところまでしたそうです。
そして配線&配管の組み付け作業をしている時に、何気なくミッションに触れたようです。
触れた手には1週間前に塗った液体パッキン(液体ガスケット)でした。

そう! 液体パッキンが乾いていないのでした。

1週間も放置しておいて乾いていないなんておかしい~
ということで、折角積んだエンジン&ミッションを再び降ろすことに・・・

何で液体パッキンが乾かなかったのか?

使用した液体パッキンは封を開けていない新品のものでしたが、下1/3がカッチカッチに固まっていたそうです。
推測ではありますが、硬化剤とシール剤が分離してしまい硬化剤が沈殿して、ちょっとした穴より空気が入って固まった。
そう!硬化剤がほとんど含まれていないシール剤だったのでは・・・
ということです。
(2種類の新品液体パッキンをプレゼントしてあげました。その新品液体パッキンで土曜日にミッション、カムホルダーを再組み付けし直しましたが、数時間もしないうちに固まったそうです。)

そんな苦悩を物ともせず、邁進する銀ちゃん!!

昨日(日曜日)も朝5時半から作業を開始し、私が覗きにいった夕方3時には既にエンジン&ミッションは車体に搭載されて、足回りを組んでおりました。

その後、私はブレーキのエア抜きをお手伝いするぐらいで6時過ぎに帰宅しました。


それからが脅威の銀ちゃんです。

今日会社で、『できた?』と聞くと、

『できた!』っと。

通勤に乗ってきておりました。


よくよく話を聞くと、
なんと、夜の11時まで作業をしていたとのこと。
朝5時半から夜の11時まで・・・約18時間、朝飯はコーヒー牛乳一杯で、昼飯は抜き、夕飯も作業が終わるまで食べなかったようです。


まさにこの1ヶ月、
根性の銀ちゃんでした。
誰かさんと大違い!)

お疲れ様でした、銀ちゃん。
これで、お互い走りにいけるね・・・
Posted at 2007/09/24 20:29:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっと休息 | 日記

プロフィール

ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GoGoEV 
カテゴリ:三菱i-MiEV
2015/03/09 20:31:57
 
軽自動車検査予約システム 
カテゴリ:お友達&興味津々
2012/01/08 21:08:00
 
ワニシア 
カテゴリ:お友達&興味津々
2011/07/07 20:09:57
 

お友達

愛車ブタっぱな号(E30M3)のプチDIY内容をUpして行きますので、よろしかったらコメント下さい。
コメントでコミュニケーションとってからお友達登録させて下さい。
130 人のお友達がいます
ryutaryuta * かっき~~かっき~~ *
N-tatsuN-tatsu * エフキューエフキュー *
貴み彦貴み彦 * kasikasikasikasi *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
三菱 i-MiEV アイミchan (三菱 i-MiEV)
三菱 i-MiEV(HA3W) 通勤快速車 2015年3月~現在所有 '11年式 Mグレ ...
ホンダ ライフ ライフchan (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(SA) 2008年4月~現在所有。 '73年式(後期型) グレード不明( ...
ホンダ ライフ ライフchan2 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB5) 通勤快速車 2010年1月~2015年3月まで所有。 '05年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる