• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ao_chanのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

インラップ

インラップ昨日の幸田サーキット走行ではインラップの走り方を
少し変えてみました。
(実はその前も試して見たのですが、うまくデータが取れていなかった。)

今までは2速→3速にシフトアップしてアタックラインを通過していました。
今回は、Dipper2から3速のままでアタックラインを通過。

2速→3速のシフトアップが超下手と言うのが一番の原因かもしれませんが、結果的には変わりませんでした。
シフトフィーリングが向上したと言っても、今時のおクルマ見たいにクイックでないですから・・・)

面積的には3速のままの方が多そうなので、アタックラップをきっちりまとめることができれば、
ブタっぱな号の場合は3速のままの方が良いのかもしれません。

みなさんならば、この場合どうする~!?

さあ、みんなで考えよー!!
Posted at 2010/03/30 21:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit Result | 日記
2010年03月29日 イイね!

お勧めです

お勧めです今日の成果はコレだけでした。

シフトフィーリングを確認すべく、朝からがんばってお仕事し、ギリギリ夕方の最終時間でお山でRUNしてきました。

結果はヘロヘロ~でした~。
午前に走られたみん友のはベスト更新されているっていうのに、相変わらずショボイですわ。
これで踏ん切りがつきました。
(なんの~?)
明日の午前も天候ヨシ!気候ヨシ!とのことですので、皆さんも悪あがきしてみて下さい。

それにしても、最近はどこもかしこも渋滞渋滞。
今日もお山に向かう時から、反対の帰宅ルートがダダ混み。
(特に工事とか事故があった訳ではないのですが・・・)
で、今回は帰宅ルートを新規開拓してみました。
細かい道を走るより、”急がば回れ!”
正解でした。

途中、車載していた1994年製のロードマップを10数年ぶりに取り出し見たりもしましたが、
道が全く異なり、意味ありませんでした~。
Posted at 2010/03/29 20:58:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | Circuit Result | 日記
2010年03月28日 イイね!

サクッと

サクッとサクッと、遣っちゃいました!

これで、シフトフィーリングも
バッチリです。


かいちょ~(^^♪さん、ありがとうございました。

さて、明日の朝も冷えるとのこでですし、さあどうする? ao_chan

朝、本業に出勤していなかかったら、あそこに出勤しているということで、よ・ろ・し・くです。
Posted at 2010/03/28 18:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛する我が相棒 | 日記
2010年03月27日 イイね!

悪あがきできず

悪あがきできず自称晴れ男のao_chan
やっぱお天道様もao_chanも見方なのか、比較的涼しい
気候となった本日。
先週の悪あがきに引き続き、本日も悪あがきしに行こうとおもった矢先。

シフトノブに違和感!
(本当は以前より症状が出ており、スポーツ走行時にシフトミスすることイッパイ。)

AMの出撃を諦めて、シフトノブを修復???して、PMに出撃をしました~。

しか~し、出発して間もなくスンゴイ渋滞

戦意喪失してしまい、引き返しちゃいました~。


このまま今日の自由時間が終わってしまっては勿体ないと実行したことと言えば、
所詮こんなことコンナこと

両方とも超久しぶりだったので、これはこれでヨシとしましょう。

でも、作業中(夕方)は今朝よりも更に寒くなり、その時間は絶好のタイムアタック日和だったな~。
(AMに幸田を集うみん友たちがコースの砂埃も綺麗にしてくれていたことでしょうし。)

やっぱ欲求不満を溜めては体に悪いでしょうから、まだ寒い日となる週始め(平日)に
出撃かぁ~~!?
Posted at 2010/03/27 19:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GoGoEV 
カテゴリ:三菱i-MiEV
2015/03/09 20:31:57
 
軽自動車検査予約システム 
カテゴリ:お友達&興味津々
2012/01/08 21:08:00
 
ワニシア 
カテゴリ:お友達&興味津々
2011/07/07 20:09:57
 

お友達

愛車ブタっぱな号(E30M3)のプチDIY内容をUpして行きますので、よろしかったらコメント下さい。
コメントでコミュニケーションとってからお友達登録させて下さい。
130 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * N-tatsuN-tatsu *
エフキューエフキュー * ryutaryuta *
貴み彦貴み彦 * kasikasikasikasi *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
三菱 i-MiEV アイミchan (三菱 i-MiEV)
三菱 i-MiEV(HA3W) 通勤快速車 2015年3月~現在所有 '11年式 Mグレ ...
ホンダ ライフ ライフchan (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(SA) 2008年4月~現在所有。 '73年式(後期型) グレード不明( ...
ホンダ ライフ ライフchan2 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB5) 通勤快速車 2010年1月~2015年3月まで所有。 '05年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる