• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロヲのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

久々にアッヅミーに

久々にアッヅミーに今日は、さんとろくんとアッヅミーに向かいました。喜多方の坂内で朝ラーから始まりました。さんとろくんと同じメニューにしたのが間違いでした。朝から肉盛の大盛(¥1,050)は、キツかった。ラストの肉4枚ほどは、飽きてました。


アッヅミーは、今回は参加者少なかったみたい。で、お昼もリッキーさん、組合長さん、さんとろくんとで近くのラーメン屋さんへ。
朝、昼とラーメンはキツいので焼肉丼も付けました。まーこれで¥750は、安いかも。でも、でも、ラーメンはいらなかったかな。


帰り道、飯坂温泉の鯖湖湯に行ってきました。相変わらず、熱湯風呂でした。温度計は42度でしたが、体感45度。上がったら、汗が・・・。帰り道も眠かった。


今日は、それ程暑かった訳でも無かったけど帰って来たら体調があまり良く無かった。やはり暴食が効いたかも。大盛りは、そろそろ卒業だよね。
Posted at 2017/08/20 18:25:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

新潟 奥只見とは・・・

新潟 奥只見とは・・・昨日、何気にユーチューブ見ていたらシルバーラインという動画を見つけました。新潟の奥只見ダムに向かう県道50号線でした。前から行きたかった場所。今日は時間を持て余してましたので、ふらっと行ってきました。





どのルートで行こうかな・・・と、やっぱり喜多方から行こうと思い、では、朝ラーを。
盆休みだしな~誠は無理かなと思いつつ行ったけど、もう無理でした。勿論、坂内は絶対無理。じゃ一平は・・・並んでる。最終手段のあじ庵は・・・OK。


あじ庵の朝ラーは、いつもは「あっさり」を食べるんですが、今日は「こってり」を。結構うまいです。
でも、あじ庵っていったら、鳥モツ丼でしょうね。


満腹状態で、向かった先は、まず国道49号。その後、只見線の国道252号で魚沼方面へ抜けました。やはり満腹で眠気に襲われ、只見線の途中で一時爆睡しました。252号を抜け、352号に。途中から、県道50号のシルバーラインを走り、奥只見ダムへ到達。





雰囲気だけでも見てほしい。延々と長いトンネルそれも結構な直線が続きます。


至って普通のダムカレーを食べて、元の352号のところまで戻りました。でも、これが失敗。シルバーラインの途中から352号に入りれるルートがあったのを見落としてしまいました。と、いうことで超難関の352号を走りました。霧で前は見にくいし、ほぼ一車線で対向車がたまに来る。それも品川ナンバーとか・・・。超怖いです。で、散々上って下ったところに、先ほどのシルバーラインからのルートが存在する訳。かなりの時間ロス。でも、天気が良かったら別なんでしょうけど。



シルバーラインと352号の丁字路近辺はペンションとかコテージがあり、そこに温泉もりました。「白銀の湯」です。\650ほどでしたが、天気も悪ったので客さんほぼいなくて貸し切り状態でした。いいお湯でした。



この後、延々気の遠くなるような352号を走り、401号、289号で元の只見線252号に戻ってました。もう2度と352号は走りません。恐らく秋は素晴らしい紅葉なのでしょうけど、ほぼ一車線はかなり厳しいです。尚、先ほどの白銀の湯近辺まで路線バスが走っているようです。今回、一度遭遇しました。すれ違うのが非常に大変でした。



本当に奥深いところなので今でも雪が残っているところがありました。


疲れたので今日は爆睡ですね。
Posted at 2017/08/15 22:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

新潟 奥只見でダムカレー

長い長いトンネルが連続する奥只見

ダムカレー(¥648)をたべました。

このダムは、ここで行き止まり。の割には、人いるなー。






Posted at 2017/08/15 12:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

喜多方 あじ庵食堂

誠に行こうかと思ったら、行列が…。で、じゃ一平は、・・・。うっ、ここも行列。最終手段、あじ庵じゃ。人はいるけど混んでる程じゃない。やっぱり、ここは知ってる人しか来ないんだね。

今日は、こってりの味噌(¥700)に鳥モツ丼(¥450)にしてみました。朝ラーでこってりで、喜多方で味噌だと邪道かも。

邪道と言われても、味噌ラーメン美味かったです。でも、それ以上に満足できりのは、鳥モツ丼ですね。(^O^)







Posted at 2017/08/15 07:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

山形 きかん棒

節中華(¥700)に味玉チャーシュー丼(¥280)

んー中華は、微妙でした。ダシの旨さが出てないような。味玉チャーシュー丼は、やはり心心のを食べてしまうと美味しいんだけどインパクトに欠ける。

Posted at 2017/08/13 11:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ピロヲです。よろしくお願いします。近辺にエリちゃんいませんので会えるとテンション上がります。主に山走って遊んでます。見つけたらお声がけ下さい(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【草案】2017さくらんぼオフ前夜祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 11:50:56
みんカラ用の写真撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 23:51:34
やはりラーメンを食べに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 10:55:54

お友達

エリーゼの事、事実は、あまり詳しくありません。憧れで買ってしまった感じですが、いろいろ教えて下さい。
89 人のお友達がいます
unimatunimat * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
シロナガスシロナガス * MR.つかぽんMR.つかぽん *
ひろにょんひろにょん elise72elise72

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 絵里ちゃん (ロータス エリーゼ)
2005年登録のブツですが、私で3オーナー目らしい 交換、追加部品 エアクリーナー、ス ...
三菱 アイ 愛ちゃん (三菱 アイ)
9万5千キロほど走った中古ですが、悪くないです。ここから20万キロ目指します。カー用品店 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.