車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
大間ツーリング
大間ツーリング












あまり眠れず・・・2:00ごろ目をさましてしまいました。外は雨っぽいです。
ついでに風邪を引いてちょっとつらい

道の駅 「鳥海」 集合 朝6:00集合でしたが、その前に集まったので早めに出ました。
なべけさん、denzouさん、長谷川さん、たけペンさん、たじゅまさん、私の6人でツーリング開始。


朝ラーの由利本荘の「松韻」へ
止めるとこあまりないので近くのイオンへ





朝から大盛り


道の駅 「はちもり」
・・・お客様誰もいないってどういう道の駅? ん~過疎ってるね


不老ふ死温泉に到着
・・・やっぱり雨なのだ


海の露天は断念・・・なべけさんと長谷川くんは逝った

風呂上がり

すごいとこに温泉あるね


「和歌山」でしじみラーメン
折角なので特性しじみニーメン(\1,000)にしてみた
確かにしじみは大きいけど麺は普通の中華麺だった



竜飛岬 眺瞰台
・・・路面滑るで~こわっ




竜飛近辺の道の駅「みんまや」
ここに青函トンネル記念館があり地下の交流体験坑道まで800mのケーブルカーが運行していることを発見しましたが、時間がなく断念。



雨が悔やまれる





酸ケ湯に到着するものの大雨で写真どころじゃなかった
ついでに旅館前の駐車場は満車だったため一段下の駐車場にいれようとしたが、リップはズルっいっちゃうしナンバープレートの下もギザギザに・・・

酸ケ湯温泉でくつろぐ
部屋は明治大正ぐらいの雰囲気だ



ひゅーじょん ・・・わかるかな


夕食です



次の日・・・晴れるかな~


朝食


次の日の酸ケ湯の駐車場


・・・この坂をどうやって登るかが問題
なべけさんに見てもらいながら何とか脱出


ちょっと走ってキタ


道の駅 「しちのへ」

りんごのシャーベット(\250)


大間の「まぐろ長宝丸」に到着




これをちょいす・・・
まぐろづくし丼(\3,780)・・・やべー
ちょっと高いけど大トロ丼にすればよかった
大トロかなり脂っぽいかと思ったらそんなことはなく美味いだけ。まーまぐろづくし丼はうまかったのでそれはそれで良かったけどね。




まぐろくんどこにでもいますな



大間崎
本州最北端だす
北海道も見えた~案外近いんでびっくり


風つよーい







東北電力の公開施設かよくわからんかったけどトイレ休憩


八戸で・・・給油所探す


ぴょんぴょん舎で焼肉だ~
腹減ったよー






これにて解散
ブログ一覧 | エリーゼで行く | 日記
Posted at 2016/10/10 09:38:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:05:27
こんにちは&お疲れ様でした♪

写真がいっぱいあって、見てて楽しい(* ̄∇ ̄)ノ

ピロヲサンは…
来年、大トロ丼のリベンジに行くんでしょうかねぇ(笑)




「ひゅーじょん」ってなぁに?(゜.゜)
コメントへの返答
2016/10/10 16:46:45
お疲れさまでした

写真アップするだけで大変でした~

来年は・・・恐らくないと思う。遠すぎ~
まーどっかの人は九州までいくくらいなので何とも言えませんが・・・

ひゅーじょんって、ドラゴンボールで例えば孫悟空とベジータが合体するときのポーズというか合言葉だよ。まー時代が少し違うし見てない人は知らないでしょうね。恐らく長谷川さんも知らないと思う・・・。
2016/10/10 21:03:00
こんばんは。

長距離ツーリング楽しそうですね!
おいしそうな物ばっかり・・・羨ましい。

道の駅「鳥海」私の地元の隣町です。
一緒に走りたいですね~~!!
コメントへの返答
2016/10/10 22:08:39
どーも〜

ここ最近、絵里様いろいろとトラブるがあり長距離怖かったのですが何とか無事に帰ってこられました。今度是非ツーリングしましょう*\(^o^)/*
2016/10/10 22:39:15
ドラゴンボールは知っていますよ。バッチリ、世代です♪

でも、子供の頃からテレビはあまり見ていないので…(笑)

孫悟空とベジータが合体するなんて、今、初めて知りました(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/11 06:51:37
ま〜よく見てないならわからないでしょうね
2016/10/10 22:40:24
お疲れさまでした☆

ボクの無意味なジャンプ、まあまあ飛べてるんですね(笑)
でも、恥ずかしい(/-\*)

ひゅーじょん、知ってますよー(^o^)
毎週欠かさず見てました!

楽しいツーリングでした♪
また遊んでくださいm(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 06:54:06
あのジャンプ無意味じゃないよ〜

旅先ではあのぐらいの方がいい

また、走りましょう(^o^)/
2016/10/11 06:56:52
まぐろ無事に食べてたようでよかったです(^-^)v
朝の走りも欠かさないところも流石ですね(^-^)v
機会があれば行きたい休みがあえば~(ToT)
コメントへの返答
2016/10/11 07:42:14
大間遠いよ〜

1人でいくには根性が必要だ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「道の駅にしかわ・・・雪景色」
何シテル?   12/10 09:45
ピロヲです。よろしくお願いします。近辺にエリちゃんいませんので会えるとテンション上がります。主に山走って遊んでます。見つけたらお声がけ下さい(^^;;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラ用の写真撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 23:51:34
やはりラーメンを食べに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 10:55:54
天気の良い日はTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 19:07:51
お友達
エリーゼの事、事実は、あまり詳しくありません。憧れで買ってしまった感じですが、いろいろ教えて下さい。
85 人のお友達がいます
チャンス到来チャンス到来 * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
シロナガスシロナガス * ひでエリひでエリ *
ニュルぶるニュルぶる * take☆86♂take☆86♂
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ 絵里ちゃん (ロータス エリーゼ)
2005年登録のブツですが、私で3オーナー目らしい 交換、追加部品 エアクリーナー、ス ...
三菱 アイ 愛ちゃん (三菱 アイ)
9万5千キロほど走った中古ですが、悪くないです。ここから20万キロ目指します。カー用品店 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.