• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆やすみその3

広島旅行2日目。
旅行のお題目である、世界文化遺産を見に行く。

まずは、原爆ドームへ。



長崎県民ではあるが、広島は人類史上初の核による惨事が起きた場所であり
別の意味で考えてしまうのは、自分だけだろうか・・・
そして、長崎が最後であることを願うばかり・・・

しばし、呆然と眺めて手を合わせる。

その後は、渋滞を乗り越えて宮島口へ。
駐車場が何処も満車で道に車が溢れかえってる(>_<)
平日だからなのかもしれないけど、世界文化遺産景勝地の入口なのだから
誘導員なりを配置すべきじゃないのかなぁと(´・_・`)

ラッキーにも連絡船乗り場近くの駐車場に入れて、やっとこさ宮島へ!



神社仏閣には興味ないが、行って見てここは別格と思ったo(^o^)o
なるほど、世界文化遺産だ。


行った時間帯が干潮だったので、大鳥居まで歩いて行けたのだ(^-^)



次に行く時は、満潮の時に見てみたいなぁ・・・
と、思いつつ帰路に着く。

本当は、8月15日に家を空けるのは心苦しかったのだが、ご先祖様申し訳
ありませんと心で思いつつも楽しい旅行であった。


が!帰り道に罰が当たった(>_<)


青切符キター(;´д`)
諭吉さんが2枚ほど飛んでったぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「のみすぎた(>_<)
でも、大宮までいかねば(´Д`)」
何シテル?   09/09 21:05
多趣味でビンボーなオヤジばい。 ゴルフも取り敢えずやってる的な感じで、何事にも 広く浅くがモットーな奴ですばい。 乗り物は基本的に全て興味あり。 九州北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うらぽん店長の趣味三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/16 00:13:36
 

お友達

広く浅くでお気軽に!

基本人見知りなので、自分からコメ苦手なのだ・・・

4 人のお友達がいます
セーブルセーブル ししやすししやす
SHU--NNNSHU--NNN みるくかふぇみるくかふぇ

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダーに一目で惚れ込み、人生初の新車購入。 息子もお気に入りの車です。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
いっこ前の所有車。17インチ履いたらたらべらぼうに燃費が落ちてしまった。 とても使い勝手 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
トラブル連発でなかなかの金喰いだった奴。 釣りに、走りに大活躍のいい車でした。
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
GSR-Ⅲ。2.6は手が出ませんでした(当時めちゃ高)。 でもかなりお気に入りな奴でした ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.