車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
どうもこんばんは🌝タイトル画像は昨夜の土岐・プレミアムアウトレット

お月さまがきれいです🌙✨😆😆
みえるかな??👀

このあいだまで代車生活を送っていた方の新車が届いたので

他人の車を勝手に見てみよう!レポート#3

これで最後ですが、また乗りました(笑)


トヨタ アクア
グレードは特別仕様車のS“Style Black”
カラーは特別設定色のダークブルーマイカ
カローラアクシオなどに設定されている色です。

メッキやピアノブラック加飾が随所に施されており、ノーマルなアクアよりプレミアムな印象を与えてくれます。インパネには合成皮革巻き助手席オーナメントが使用されています。
Toyota Safety Sense Cも搭載されています。


ムムイシくんとコラボ。




アクアって見たかんじ後席は低くなってて窮屈かな?と思ってましたが、座面が低くなってるので頭当たりませんヽ(*´∀`)ノ
いい印象☞👦いい印象☞👦




32キロ!!新車ですね😆😆


キャリパーとてもきれいです!
新車ならではですね笑



アクアの車窓から。
傷...
Posted at 2016/12/04 22:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
先週、ある方の代車を見に行きましたが、代車が変わったらしくて、その車がダイハツ ムーヴカスタムと聞いて見ないわけにはいかない!
と、また他人の車を見に行きました(笑)




ダイハツ ムーヴカスタム RS
スマアシレスグレードです。
カラーはタングステングレーメタリック
LA100系後期に追加された色です。
現在、発売されている車で採用されているのはアトレーワゴンとウェイクぐらいでしょうか。

担当者(?)の車かな?
シートカバーが装着されていました。その他レーダー探知機とか。。。



LEDヘッドランプ

この車、登録からもう少しで4年になりますがヘッドライト上部が少し白くなってました。ちょっと早くない?
前にNDロードスターをレンタルした時に初めてLEDヘッドの車に乗りましたが、明るいですね。あいにく雨でしたが、配光もスパッとしてて色が白い!これは欲しくなりますな(o´罒`o)


さすがダイハツ車!
ドアがほぼ90°に開きます。

我が家にあるムムイシくん(MH23S)と比較すると...

1つめ


ドリンクホルダー。
ムムイシくんは押すとちょんと出てきますが自分で手前に引かなければいきません。
しかし、このムーヴは押せば最後まで出てきます。この差は結構大きいのでは?

2つめ
アームレストの位置が高い。

3つめ
インパネ上部のエアコンルーバー。
縦方向に動かす時ちょっと硬め。ヌルーっと動くのはいいけど硬い...

4つめ

スマートキーちっちゃいですね(笑)

さいご5つめ

ターボ車なのに燃費がいいと感じる。

羨ましいですね笑




ココアはお茶が好きなようで、飲み残しのものが放置してあるとよく前脚突っ込んでぺろぺろしてます。

以上本日のブログでした。
Posted at 2016/11/27 20:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
なんだか文章を考えて打つのが面倒になってしまった今日このごろ...

なので今回は"ざっくり"といかせていただきます(o ̄∇ ̄o)♪





朝からRRを洗車。数ヶ月洗ってなかったのでドロドロです。
写真加工するとさらにドロドロさが際立ちます。




これ、洗車後のボンネットですが、水垢が落ちません...
手磨きはナンセンスなのでだれか研磨してぇ~!笑




両側ポジションLEDですが、切れているチップがあります。


サビ...
あと給油口の上側も塗装剥がれによるサビが。



久しぶりに3台写った画像。


RIDE 200も。

3台とも空気圧がけっこう減っていたので補填。


ムムイシくん

イプサム

ワゴンR RR

どれもあと少しでキリのいい距離✨💫


ムムイシくんの燃費はなかなかのびませんね...。

イプサムはハンドルの遊びが多い...らしい...。

RRは今までの乗り方と比べるとかなり走ってます。
運転者によりますとアクセルを踏むと変な音がする...とか...。



午後は自転車販売店をぐるぐる。

店員さんと楽しくおしゃべり。

ぐるぐるしてたら

怪しいあかジョージ♪(AKAMO)プロフィール画像はスーパースターな人を発見。
タッチ成功しましたがこちらはクルマを発見出来ず...。というか、発見する前に左折しました。


次期愛車のカタログ...❓

参考のために貰ってきました。
自転車詳しい方ならこのメーカーを見ればなにに興味あるのか分かっちゃいますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



帰りはお世話になっている(お世話をしている?)方の代車に乗るためとあるところへ。

念願のシエンタ!しかもエアイエロー!
ハイブリッドXでした。

3列目のシートは2列目シートの下に収納されるんですね。


あれれ、ざっくりと書くつもりがいつもと同じ感じに。


本日は77.79km走りました。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted at 2016/11/23 20:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
どうもこんばんは🌝今年もあと1ヶ月と少しになりましたね。


個人的には今年もなかなか充実した1年を過ごせたのではないかと思っています。


...まだ今年は終わってないよ笑


この話は年末にしましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


さて、今日の話題はこちら。





会場から。

ロードスターRFの先行展示イベントに行ってきました。
全国3ヶ所で行われていて、その1箇所に岐阜、東濃地区にあるセラミックパークMINOが含まれています。東濃変〇ハイドラーとしてはとても嬉しい事です😊
明日もやるそうなので興味のある方はぜひ行ってみてください。




写真家ではないので残念な画像ばかりです。

展示会場には1台ソフトトップのロードスターと3台のロードスターRF計4台が展示されています。


マツダがリアルな金属質感をめざして開発した「マシーングレープレミアムメタリック」は、かなり好印象でした。確かに今まで見てきたグレーとは違う。
梨地のような質感。場所が場所だけにクルマのラインがよく分かります。


搭載されるエンジンは
SKYACTIV-G 2.0
現在売られているロードスターの北米仕様のものです。



ロードスター開発主査兼チーフデザイナーの「中山雅」さん、商品本部 プロジェクトマネージャーの「山口宗則」さんなど、まさにホンモノな方々のお話を聴けました。中山さんの㊙伝統芸能化されているとあるスケッチも生で見ることができました笑

画像はマナー上、アップしませんがためになる話やRFの構造、設計の話まで聴けて楽しかったです。

展示会に行くまではRFよりソフトトップの方がいいなと感じてましたが、あのデザイン...かなり美しく完成されています。


カタログも欲張って2冊貰いました。
1冊は良くしてもらってる方にプレゼントするので。





文章力もないのでこのあたりでやめておきます。

それでは、ばいバーイ。
Posted at 2016/11/22 19:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
久しぶりに最近の近状報告。




ひとつめ

ママチャリのギアが調子悪く、内装5段ですが1→2でギアチェンするもワイヤーが引かれず変化なし。2→3はきちんと変化します。そして3→4は変化しますがペダルをこぐと空回りします。4→5は固くて簡単には回せませんが無理やりガキって回せばなんとか5に入ります。

どうやら自分の使い方だと自転車は1年と半年しかもたないようです...

いまさら変速機を交換なんて考えていないのでもちろん現状維持です。
これからはより道出来ませんね...笑

こうなったのはとある販売店のミス...

あ、独り言です( ˊ꒳ˋ )




ふたつめ



また、運転手がやってくれました。
今度は助手席前のタイヤです。
ホイールのガリ傷はもともとあったものに少しプラスされたぐらいなので特に気になりません( ¯﹀¯ )ドヤ

みなさんだったらこの程度の傷を負ったタイヤ、買い換えますか?

我が家は2回目なのでおそらくこのままですね~




みっつめ
ちょっとずつ決まりそうで決まらない将来の車。

クラウンマジェスタはお断りしました。なぜなら、維持出来ないから。ただそれだけ。


それはともかく

きのう、もしかしたら!な出来事が。

帰って毎日のように車何乗ろうかな~と呟いていたら父が

ロードスターのRS買ったよ~
と耳を疑う発言をしたので無視しましたが、どうやら今月初めにレンタルしたNDロードスターを気に入ったそうで、もしかしたらロードスターが我が家にやってくるかも?

いま目をつけているのはリースでの契約です。
今どきカーリースって個人でも借りることが出来るんですよね。みん友さんでもそのような方はいらっしゃいます。

リースだと車検や法定点検などメンテナンス代を含んだコミコミプランを提供していたり、頭金なしでOK!毎月定額で車に乗れるのでお財布的には助かるかも。

そうなってくれたらいいなぁ...😊

となると、ムムイシくんを貰うことになるな~

こうやっていろいろ妄想している時が楽しいですね😏😏




よっつめ
最近よく思うことがあります。

初めて会う人や大人の人と接するのが楽しいなって。

こう思うようになったのはやはり「みんカラ」のおかげだと思ってます。
幅広い年齢の方と最初は顔が見えないお付き合いでしたが、比較的近所の方だと会おとすればいつでも会えます。

ハイドラを使ってるからさらにそうゆう機会は多いですね。

これも成長したんだなと若いながら感じてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

Posted at 2016/11/16 21:47:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「フリーズしました…
背景だけキラキラ輝いてます笑
右下の履歴キーをタップしたら走行画面に戻りました…
時間から通勤レベルバッジゲット!のイベント発生だったと思われます。」
何シテル?   12/01 17:39
こん〇〇は! 7月7日より、ハンドルネームを「いぷこ」から「づん@東濃変〇」変更しました。 ↓ そして9月25日、「づん@東濃変〇ハイドラー」になりま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まだまだ続く代車選びの旅。次はやっぱり○○○○ですかね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 00:40:31
Cuちゃんリフレッシュ計画〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:42:10
マツダ ロードスター ロドスタちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 19:12:38
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 快速高級車 (その他 自転車)
ハイドラ用に追加しました! ブリヂストン ビードベルトスクールに乗っています。 26 ...
その他 自転車 RIDE 200 (その他 自転車)
2016年2月25日納車! MERIDA RIDE 200です。 初ロードY(><。 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
平成15年式 トヨタ イプサムです。 70165㎞時納車。 ついに今年2016年、1 ...
スズキ ワゴンR ワゴンR RR (スズキ ワゴンR)
まずはじめに、どーでもいい情報w 愛車ニックネームはハイドラで車名全て表示させるためにわ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.