• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUROFUNE@2&4のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

筑波1000でエンジンブローしました(´;ω;`)

筑波1000でエンジンブローしました(´;ω;`)
土曜日
佐藤整備にて油脂類全交換。
フロントタイヤ,ブレーキパッド,アライメント等脚は3年前TC2000走った時のままw
ブレーキローターと冷却系と常時ツインターボとオールペンwが3年前と違う所かな。
悪い奴 タイヤ見て舐めてんじゃねーよ位の感じで、45秒出れば良いじゃね!
俺 とりあえず今回は無事帰れりゃ良いじゃね(¬_¬)


日曜日
やっぱりサーキットは緊張する:(;゙゚'ω゚'):
何処走れば良いのか分からず、迷子走りしながらとりあえず1本終える。
洗濯板の手前の緩い左で2速から3速に入らない事多々...要エンジンマウント交換(¬_¬)
48.215という遅さにビビる(¬_¬)

2本目
リラックスしてコースイン
4周目から48秒47秒46秒45秒とペース上げて、8周目に44.685
9周目の1コーナーでフロントがグリップしなくなりクーリングに入った時、ん?何か排気音が変?...何か嫌な感じがする(¬_¬)
まだ10分走れるけど疲れたしもういいやと離脱
ピットまでの道中、排気音が違うしパワー無いし完全にエンジンブローしたと確信(´;ω;`)
バックする時2回もエンストするし、結構煽らないと動かせない状態!
車降りてボンネット開けるとエンジンがヤバい位ぶるんぶるん振動してて.車体も地震?って位揺れてるw


あの有名なスズバンさんは片室アペ欠けと診断!
自走出来たのでそのままTFRへ
隊長もアペ欠けと診断!


エンジンは17年10カ月73300Kmで終了しましたm(_ _)m

木村さん
TFRまで着いて来てもらったうえ、まさかの家まで送ってもらって本当助かりましたm(_ _)m
Posted at 2017/11/13 21:40:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

筑波サーキットライセンス

筑波サーキットライセンス毎日暑クネ?涼シクナッタラ走ルヨ(「゚Д゚)「ガウガウ

走行会ってめっちゃ高くね?(¬_¬)



サーキット初めて走る奴が出るもんじゃないよねw

気楽に走って車の動きを確かめたいのに走行会は割に合わん...

ファミライなら安く走れるよ♪

ファミライ?(-_-)
ライセンス取れば開催日に3千円ちょいで走れんのかよΣ(゚д゚lll)

それを知ってから早2年w



ライセンス取りに筑波へ
ってか16号の渋滞を考えバイクで来たが、筑波サーキットってめっちゃ遠いね(¬_¬)

前週のジンギスカンオフの際、イモ氏に来週ライセンス取りに行くんすよ!まだ予約出来るんじゃ?なんて話をしてたけど

当日本当にイモ氏が来た((((;゚Д゚)))))))
初走行が雨だったからか、見かけによらず闘志メラメラだったんすね♪( ´θ`)ノ

ダルい講習だった( ´Д`)y━・~~
スポーツ走行とファミリー走行って何が違うのかと思ったら、スポーツ走行はケージ必須服装指定の競技車両枠の事やんけ!
名前が悪いわ(´-ω-`)

イモ氏とモツ定食ってたら仲間が1000を走ってるって聞いて見学に!



俺1000来たの初めてだわwww
レイアウトも初めて見たw
一度走ってるのを見ればレイアウトは頭に入ったし、ライセンスは1000を走り込もうと思って取ったから良い機会だったわ(*´∀`)♪

にしても1000も馬力が必要だね(バイク)
1000ccはホームストレートの黒い箱?ら辺からブレーキ掛け始め、600や2stは俺が立ってた所でブレーキを掛けてた!
しかし一台だけw250単気筒の仲間は俺の前でも全開で、1コーナーの進入直前にやっとブレーキチョン掛け...
ブレーキ掛けながら目の前通過するCBR1000と全開のWRが同じ位の速度だったもんなΣ(-᷅_-᷄๑)

車は3速固定でイケるとか言ってたっけ?
なら軽さ有利で馬力いらないか(・・?)



早く涼しくならないかなぁ
Posted at 2017/07/29 12:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | FDネタ | 日記
2017年07月01日 イイね!

ぶつけられるわブチ抜けるわ...

ぶつけられるわブチ抜けるわ...マヂコノ千葉ノ娘ッ子タマランワァ(「゚Д゚)「ガウガウ


ドウモ一年振リナ僕デス

4月の福島ツーの時、道の駅で隣に停めてたアルファードっていうのが出るときカナード巻き込みやがって塗装が剥がれる貰い事故がありました(¬_¬)



乗ってる時だったらビックリして首捻ったとか言えたけどw
実に地味でショボい事故で、オールペンしたばっかだから過失零でも手間賃分赤字デスヨΣ(-᷅_-᷄๑)

あれから2ヶ月たった先週ようやく板金屋に出したのですが、約1ヶ月前広島へ行った時に!


山陽道でピーーキロ出した時、風圧でアンパネの中心部を留めてるボルトがワッシャーごとバンパーをブチ抜けてしまうというアクシデント∑(゚Д゚)
脱落はしなかったけど、100キロ以上出すと風圧で下に押され路面に擦れるという速度リミッターが付いてしまうという(¬_¬)
大和ミュージアムまで辿り着いてそこで養生テープ補強したら、かなり強度出て問題無く帰ってこれましたw


アンパネにはボルトを多数追加して裏地にプレート入れ補強し、問題のバンパーとの隙間にはモール入れて見た目より実戦仕様へ!

そもそもショーカーのつもりは無いので、最初からガチガチで良かったんですけどね(。-∀-)

目立たぬ塗装割れ車から無様な養生テープ姿になり、今日やっと元通りに( ´Д`)y━・~~

車とは関係無いけど昨日放置してた三年分の宝くじが出てきて、期限切れの連番70枚2100円が紙クズになりまだ間に合う50枚1500円を換金に!
したら

3300円1枚と300円4枚!?
3300円って何?
Posted at 2017/07/01 21:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | FDネタ | 日記
2016年11月17日 イイね!

唯一無二の筈が...

唯一無二の筈が...好きな言葉は、唯一無二と少数精鋭(・ω・)

基本人と被らない選択を選ぶ僕です

先週同じGSX-Rシリーズの集まりに行ってきました!
各々のカスタム車の中の一台がちょっとねぇ(¬_¬)

普通は売ってるパーツを付けるだけ
凝り性は汎用を上手く活用
病気な人はワンオフ


僕のバイクもまぁ被らない選択をしてる

同じホイール履いてるGIXXERは見た事なかった...先週まで

そこは誰でも買える市販品だから別に何とも思わんけどさ



けどワンオフした物がまんま使われてるの見たら流石に萎えるわ(´⊙ω⊙`)
ここも?ここも⁇

早い話が、パクられて気分悪(「゚Д゚)「ガウガウ
Posted at 2016/11/17 21:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 毒舌ネタ | 日記
2016年10月30日 イイね!

チューンドのコストパフォーマンス

チューンドのコストパフォーマンス監督采配ガ意味不明過ギテ、テレビニ馬鹿カヨ連発シテタ昨夜...栗山ニアッパレ緒方ニ喝喝喝(「゚Д゚)「ガウガウ


今月のオプションに載ってた記事



藤田とパンスピードの対決

藤田が速いのは当たり前として、パンスピードのブーストアップ!
てかFDはブーストアップでもかなり速いのな(¬_¬)

タイム差が1秒3あるけど、車体に掛けた費用は倍以上でしょこれwww
フルチューンの藤田と俺のFDと殆ど同じパンスピード...

俺みたいな下手くそにはブーストアップでも充分速いし、タイムもフルチューンじゃ扱え切れなくて遅い気がする!

コストパフォーマンスを比べたらパンスピードは5点はわかるが、何故藤田が4点もあるの?

160馬力の差は
タイム差1秒3とトップスピード6Km/hしかない

高速ステージで!!

費用対効果の点でFDのナンバー付きは、ブーストアップで充分ですよ!
と書いてある特集だったなと思いました(。-∀-)
Posted at 2016/10/30 09:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 毒舌ネタ | 日記

プロフィール

「午前中エンジンバラしを見てきました!2ローター共イッテましたねwフロントはアペが真っ二つで、リアは端が飛んでハウジングに傷が!あれでも筑波から越谷まで走るのねΣ(゚д゚lll)」
何シテル?   11/19 13:47
KUROFUNE@2&4ト言イマス!因ミニ競走馬ノKUROFUNEガ好キナンデ、ニックネームハ何デモKUROFUNEデス。 2&4ハ、2輪ト4輪ノ両刀使イッテ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミッションオイル・デフオイル交換作業手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:18:53
MOTHER MOON CAFE に行ってきたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 18:28:07
モモさんとドライブ 隠れカフェ「くるりぱん」へ行ってきたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 06:28:30

お友達

人見知リナノデ自分カラ申請スル事ハ会ッタコトアル人位シカシマセンガ、ヨロシクオ願イシマス!
52 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * REバンケルREバンケル
イソメイソメ キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`)
りゅうすけぇりゅうすけぇ ROTARY OF FAMEROTARY OF FAME

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 TFR☆ガウR 悪魔のFD号 (マツダ RX-7)
GDBインプから憧れのRX-7に乗り換えました! 一部ウケ狙いw峠の追走上等仕様デス' ...
スズキ GSX-R1000 ボイさんR1000号 (スズキ GSX-R1000)
パワーウエイトレシオ1Kg台の凄いやつ! GIXXER Spec K9並行輸入イモビ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スポイラーレスの通勤快速仕様。勿体無いことした...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
バイク仲間を作ってくれた大切な相棒でした。 すり抜け中に斜行した車を避けきれず、数十メー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.