車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
この世界の片隅に昨晩、観に行ってきました。

この作品、まったく知りませんでした。

今は観て良かった・・・

本当に良かった・・・



なんともいえぬ余韻があります。


感動とか言葉で表せない。

観るが見るになり、

そこに居るような感覚。

昭和9年から戦後の呉・広島に、

自分が居たような気持ち。


呉は去年の6月に行きましたが、

駆け足だったので今度はゆっくりと訪ねたいです。



「見い、九つの嶺に守られとろう。

ほいで九嶺(くれ)いうんで。

ほいで真ん中のんが灰ヶ峰。あのすそがわしらの家じゃ。」


周作さんとすずさんが、見上げたその場所から、

長ノ木町の三ツ蔵や、坂の上からすずさんが見た景色を眺めたい。

呉の街中で、

すずさんみたいに迷子になったら、

あの風景と、北條家の人たちに会えるかな?




原作もちゃんと読まなきゃですね。




Posted at 2016/11/20 11:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
モクモクオフ 当日~翌日編
モクモクファームにエボが集まった!

ネームプレートの枚数カウントで78台。

ひょっとしたら、総数80台越えてたかもな感じです(笑)




大阪野鳥園の会のおっさん達は、途中カウントさぼってましたので…












さて、当日を振り返ってみよう。

起床時間はAM5:30 

takaさんのアイポンが予定通り鳴ったぽん!




誰も起きないぽん…

本人は爆睡してるぽん!(笑)



30分後ぐらいだろうか、みんなもそもそ布団から這い出てきたのは。


外に出てみると、霧の朝だった。


そして寒い!


朝の支度は朝食の用意で始まった。

くぱぁ。 昨晩の鶏鍋のスープを確認する。



分量を見て…出汁をとる。

無駄に主婦力が高いぞ俺!

ただの出汁昆布ではなく、

耳昆布を使うというマニアックさは、

言わなければ誰も気付きいてくれない(笑)



あとはスープに注いで決して沸騰させない事。




ここで調理するときは常に真剣勝負なワ・タ・シ♪


刻み生姜をぱらりとスープに入れたら、

後は奈良さんとふじばちゃんに味付けと火加減を任せて いざ完成!


京都の水炊き専門店にも引けを取らない味。

これが提督会クオリティ。。。


心も体も温まる!

昨晩、雑炊を〆にしなかったのは、健康的な朝食にする為。

おかん力も無駄に高いぞ、俺!


風邪気味の方にも薬を配布~


そうこうしてるうちに、目標出時刻が迫って来た。

とりあえず、先に準備出来た京兄ィとふじばちゃんが出撃し、

我々は後発で向かうことに。



先遣隊より現地の画像が送られてくる。



むっちゃガスってますやん!w

けど、霧の朝は必ず晴れるもの。

最高の天気に恵まれた事を確信しつつ、

隊列を組みモクモクへ出発!


到着したら速やかにそれぞれ誘導の為、散開!

だれがココと具体的に指示しなくても、

おのおのポイントに就くのはさすがである…



ただ、向きだけは何も打ち合わせしてなかったから、

ガンガン並べちゃったけどね~ (汗

今振り返ると、

あーやっちゃったぁ...


撮影時の光なんて全然考えていませんでした。

慎んでお詫び申し上げます(誘導スタッフ一同)


でも、誘導してるとき本当に嬉しかったのは、

歴代モデルが続々と来る姿を見た時。

モデル限定を外して本当に良かったと思った。

だってエボはどの子もカッコイイんだもの!


まあ、そんなこんなで開会時間までは誘導にあたり、

一通り落ち着いたのは、ヒトマルマルマル頃だったでしょうか。

この時の台数は72台。




ようやく自分らもオフ会モードに♪




takaさんと京兄ィが、一台のエボⅩの前をうろうろしてます。


会場の何人かはお気付きになられた様ですが、


VOLTEXのナカジさんも1オーナー様として参加されてました。

そうです、カタログや雑誌で見た事のある、

あのエボとナカジさんご本人です!

左のVOLTEXポロシャツの方は、社員さんではありませんよ~(笑)



タイムアタックに軸足を置き、開発、製品品質、オーダーメイドへのこだわり、

本当に気さくにお話させていただきました。

もちろん1on1♪

上の画像と同じような2ショットお写真もいただきましたよ☆









ほぼ身内しか撮ってない件w


昼過ぎてもパラパラと飛び入りの方が来られるので、

入口付近で待機。

ここからだとエボは全然見えません(笑)

奥では凄いことになってるのにねぇw



段々とお日様も西に傾きオフも終盤へ。。。


あちらこちらで談笑されてるのを見て心が和みます。


和みます(笑)




途中うちの子のカナードのウェルナット取り付けを、takaさんが♪



このときナカジさんも居られたのですが、

REXPEEDのカナードを手に取ってまじまじと観察して、

裏もちゃんとやってあるし、良く出来てるよねえ!って言ってたw

一番お話できたのはこの時かな♪ ほんと気さくなお方でした!

当日会場で販売・施工していた、

KCSサービスのオリジナルエボ用ピンストライプにも

白羽の矢が立ったとか…(謎w)



とまあ、楽しい時間はあっという間!



閉会式を行って、


次回からは、

関西・中部合同エボⅩオナクラオフではなく、


モクモクエボオフと名称を改めて、

エボオーナー様の交流の場として継続することを発表いたしました。


オフの前にこの話は決めてたのよね。

初回の合同オフからそうでしたが、

企画立案したら付き合ってくれる仲間が居て、

こうやって形になっていく。

ありがたいことです。


モクモクオフはエボオーナーの参加者様が主催であるオフでありたい。

そう願って、次回に向かいたいと思います。






閉会のあとは、takaさんにお願いして撮ってもらいました。


やだ。。。


ワタシ。。。


ちょっとカッコイイかも。。。


愛車紹介の画像はコレに差し替えました♪

自分は写真才能ないからね(笑)



そして、ふだんから付き合いのあるメンバーたちで打ち上げの二次会へ。

の前に、スタッフメンバーはコロナで乾杯!




さあ、あとは酔っぱらうだけニャ~

(宴会場へは送迎バス完備!) 
←飲みたいから調べた!


中華やで~


最初からウイスキーやで~


今夜は弄れないのが残念やで~


キラ付けばっちりやで~



エエ感じで、酔っぱらったニャ~♪

帰ったらビール飲むニャ!





そして翌朝。


京兄ィ特製の薄味カルボナーラ

初めて1kg作って塩加減が分からなかったんだってさ(笑)




でもご安心を。


カルボナーラには塩コショウがあれば大丈夫!


余った玉子は半熟目玉焼きに♪



昨日のオフの余韻もあってか、

まったりのんびりの朝。。。





脱いだら撮れ!(笑)




そして内職を始める村人達。




流行りのアルミテープをNACA ductに… 

あ、あれぇ?カタチがアレ?!?!



自分もこれをぺたりと。しまったアルミテープ貼り忘れた!w


去年の11月11日に弾着してからようやくの取り付けだったり。。。





あと偽装問題がないかチェック。。。



いつものまったりムードで抜け殻に・・・・いかん!

もう次のオフは始まっている!


そうみんなに発破をかけつつ帰路に就くのであった。。。

京兄ィの尻を追いかけながらw





とまあ、長々と自分メインの日記で書きましたが、

今回のオフに参加された皆様、

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

また春にお会いしましょう!
Posted at 2016/11/10 18:07:28 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2016年11月09日 イイね!
とうとうその日がやってきた!


11月4日 

モクモクオフ☆運営スタッフ前夜祭

え?

お前ら・・・毎回宴会してないかって?

まあ、気にすんな!(笑)


というわけで、

我々運営メンバーは一足先に忍者の里に集結。

明日の鋭気を養う意味でささやかにのはずが、

皆さんはっちゃけてましたw


その日は会社からお休みをいただいて4連休体制♪

まずは同じく休日モードを獲得した京兄ィと、


ユーフォニアム聖地ら辺でヒトフタ二―マルに合流!

指定のコンビニ行ったら...シャクレ擦ったやないかい!

・・・・・夜覚えとけよ!w


で、カルガモ移動開始!



KYB脚になった、

乳熊猫ホイホイ号の動きをチェックすべく、ポジションは後ろ♪

以前のTEINだと前後バラバラだったのが、

ビシっと決まってイイ感じで曲がってました☆


KYBはいいぞ!


そんなこんなで忍者の里へカルガモ移動。

ぼちぼちのペースで里に着いて、半休取ったふじばちゃんと合流。

夕方に奈良さん、夜にtakaさんとAKY-Sことあっくんが来るので、

それまでの準備は我々が受け持つということで、お買い物にお出かけ!

途中、日本酒が飲みたい!地酒が飲みたい!と言うワガママな僕の為に、

ナビで蔵がないか検索w

で、辿り着いた蔵が大正解だった!




美冨久酒造

四代目が手掛けたその名も 三連星


試飲を薦められたので、京兄ィと自分がテイスティング♪

試飲は黒いラベルの吟吹雪60%精白と、白いラベル滋賀渡船六号55%精白。

精米附合が荒い方が野趣あふれる風合になるのですが、

ここの吟吹雪は飛びぬけて味わいが出てた。

あとで気になって調べたのですが、この吟吹雪、

山田錦のDNAを受け継ぐ品種で、滋賀渡船六号は山田錦の父方の縁とか。

しかも半世紀程前に途絶えた品種で、近年酒米として復活。

その品種改良で吟吹雪が誕生。。。

胸が熱いな・・・






良い酒にめぐり逢えました♪



それから例の鶏屋に酔って・・寄ってw






忍者の里へトンボ帰り~。


お鍋の準備に取りかかる頃、奈良さんも合流。




みんなで作業分担して、手際よく準備です!

鶏皮は奈良さんが切って、



神速の焼き師、ふじばちゃんが焼きあげる!見よこの箸捌き(笑) 




の間にテーブルセッティングしたり、ポン酢作ったり…


LINEでtakaさん組から、今からKCSサービス出て向かいまーす!


と連絡が来たり。



先ほどのストーブでお分かりかと思いますが、

忍者の里の冷え込みはハンパない!

ほんとメニュー鍋にして良かったと思った…







そして鶏皮もカリカリに仕上がってイイ感じ!




あとは里にエボの音が迫ってくるのを待つだけ…♪


おちゃけを飲みたい衝動をお茶で抑えたり、

萌エネでそらしたりしながら待ちました。





1時間程経った頃、夜組もようやく到着!



すこし駄弁ったあと、

砂ずりをちゃちゃっと炒めて全て準備は完了!



モクモクスタッフ前夜祭を開始!!



この日の一杯目は格別の味がした。

みんなでやった告知や声かけ・スカウト活動で、

70台以上のご参加をいただいたオフが12時間後には始まってる。。。

みなの顔にもそんな感慨が溢れてた。

それと今回はあっくんのとある合格のお祝いもあったので、もう一回乾杯!

お鍋をつつきながらの宴会スタートでーす☆






食べて暖まってきたのか、部屋着に着替える京兄ィ。



そしてその頃… 某所でも前夜祭が始まったご様子(笑)









よっしゃー! 

  うちらも負けへんでー!!


ちゅうか、絶対負けん!!!!!




ここで三連星投入!



あー旨っ!これはアカンわ~♪  くいくい☆逝けちゃう!

段々調子出てきたぞ~!!!






ちょっと一休み☆


楽しいお鍋はあっという間に終わって、〆のパスタタイムに!

量は控えめに1kgですw




今回のソースと茹では、私が責任をもって調理いたしました。





さあ、召しあがれ♪




まぜそば食べてる様にしか見えない件(笑)




けどこれが本当に美味いんだな♪


そして妖精さんからの指令であみだくじ(笑)

確立1/6 やのにねぇ… あんまり言うと戻されるから止めとこw


みんな明日は起きるの早いってのに漲りまくり!







どうかぁ、しましたか?





ゲームのカードを落としてす、しまったのですが!


強力な弄られキャラ力を発揮したあっくん。

割り○をピー凹ピー凸ピー×する新技も編み出され、夜戦MVPを獲得!


他のみなさんが遊び疲れて寝落ちしていくのに対し、

消灯後もLINE通話で某所の笑いを取りまくる無双を発揮、

あっくんの混沌の夜は更けていくのであった。。。




明日は5時半起きで、サイドスポイラー取り付け作業するのに…(笑)










Posted at 2016/11/09 20:04:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
さて、5日のモクモクエボオフまであと数日となりました。

おかげさまで、昨日も数台参加申し込みを頂いたり、

都合で参加できなけいけど、次回は是非参加させて下さい!とか、

毎日の様に連絡をいただけることに感謝です。


ええ、もちろん次回も企画案はございます♪

これが無いと心がLossしちゃう人もいらっしゃるので(笑)




そんなカウントダウンな日々...

私事としては、今晩ディーラーにエボをあずけて軽整備です。

ヘッドライトのバーナー交換、プロジェクター内部の破損ガラス撤去、

エアクリフィルター交換、プラグをR2556B-9に交換。

ティーチインも頼もうかしら?


軽く整えてから、その日を迎えたいと思っております。



あっ!

正しくは前日だねw


6/18 9/10 更新からはや3回目・・・

何シテルでつぶやいた様に、ECUのアップデートをします。

妖精さんが、新たに“エゲツナ~イ”のを作り込んだそうで、

4日には忍者の里で“七六式電子演算定義”更新です。

これでモクモクへの準備は完了☆

そういや、9月10日に入れたデータのは誰も乗ってないね...

これも面白いよ~

なんで、試乗したい人は早目に申し出て下さい(笑)


ご飯の時間(へべれけ)と寝る時間が押されるけどしょうがない!



TYPE-76 GRADE-A -01-

毎日が自分だけのEVO10-SSTで楽しいです。

オフラインの出会いがあったから、

こうやってみんなと弄りに繋がってるんだなあと、

しみじみ思う秋の日々です。
















Posted at 2016/11/01 10:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
イベント:第3回 関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ会 ※音出ます





秋の日の

ヴィオロンのため息の

ひたぶるに身にしみて

うら悲し


伊賀の地にて

飲み交わすべし






一週間後の今頃は、

モクモクオフですね♪

心配していたお天気も、今のところ晴れの予報。


おかげさまで、

多数の参加申し込みをいただき、

70台程のエボが集うことになりそうです。

もうちょい多いかも(笑)


このところ、

朝晩の冷え込みが増して、

肌寒く感じる様になりました。



ご参加いただく皆様におかれましては、

くれぐれも体調を崩されませぬよう、

ご自愛くださいませ。

(運営・スタッフ一同)



仲間もオフに向け、

鋭意作業やネタを仕込んでる様子・・・

当日が楽しみですね~☆






 
「イベント:第3回 関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ会」についての記事

※この記事は第3回 関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ会 について書いています。
Posted at 2016/10/29 11:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「欠点と運用... 歴史に学び敬意と黙祷を捧ぐ。」
何シテル?   12/04 21:57
かなり癖のあるエボⅩしか好きになれない変態です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
りあるで絡みのない方は 『だが断る!』

実際にお会いしたことのある方“限定”でお願いしますm(_ _)m
43 人のお友達がいます
taka_evotaka_evo * 京兄ィ京兄ィ *
じゃけんのーじゃけんのー ランタボMRランタボMR
naoⅩnaoⅩ LEX.LEX.
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08'モデルブーストUP&妖精さん特盛り仕様の実験機(え...そこ弄れるの?!) 七六 ...
その他 その他 寝ゲロ (その他 その他)
くりす~!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.