車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
十月提督会
十月提督会 週末の連休は

提督会と

第3回関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ の

打ち合わせなんぞ行ってきました。



そのついでというか、

忍者屋敷からまあまあ近いので(笑)

KCSサービス (けーた工房) にて一泊二日で、

うちのエボをプチ弄りしていただくことに♪



ここからtakaさんのエボに乗って忍者の里へ移動!

もちろん、

運転は僕が!(笑)


taka号には初春~初夏にも乗りましたが、

あれから更にエゲツナイ仕様になってます!


悲しいかな、

ノーマルはコンフォート仕様に振ったSST。。。


それを否定し、真の性能を引き出す・・・

その為の七六式電子演算定義はいいぞ!


SSTの動きは、やっぱMTやなっ!!


って、誰もが納得できる提督仕様のエボⅩ。

いいね~!実にイイ!!



そんなエクスペリエンスを経つつ、

お里にチェックイン。

                                                                                                                                  


                            全車 七六式 inside

ちょうど別動で買い出しに行ってた、

ふじばちゃんと京兄ィが戻ってくるタイミングでした。

今回は、

お鍋をつつきながらって事で、地鶏の水炊き♪

ふじばちゃんが選定したお店は、 

S勝利(笑)


それから、モクモクファームに、

お鍋のキャベツ・豆腐・きのこ・〆パスタのベーコンとトマトを買い出しに。


この日はとにかく蒸し暑くて、

合同オフを11月初旬開催にしておいて良かったお♪

と思ったりもw


今後のお鍋シーズンに備えて、

装備の拡充もしとこうか♪ って事になり、

ホムセンへ買い出しに☆



新品の土鍋にときめく京兄ィw



それから、

スーパーで食材と飲み物買って、

後部座席メンと助手席メンは、遠慮なく車内で乾杯ビール!

一気に酒臭くなる車内www


提督会は、やっぱ吞んでなんぼやね!(笑)





これから、このお鍋でたくさん思い出増えるんでしょうね~♪



まだ、時間は4時頃でしたが、早速仕込みに入ります。

今回のかしわ屋さんが便利だったのは、このスープ!

しかも、むっちゃ味がイイ!


鶏の水炊きは、

先にお肉だけ炊いた方が旨味も出て美味しいので、

さっそく鍋に掛けます!





おつまみも欲しいので、この時期ならではの黒豆の枝豆♪




ほどなく、奈良さんとたっくんも着任して、提督会スタートです!


と、その前にお風呂~♨




さっぱりしたところで、宴会開始♪



スープにはコクと深みを出すために、

ニンニクスライスと生姜スライスを入れました。

あと、ポン酢も市販のやつを魔改造!

レシピは内緒w



さらに滅多に売ってない、四国の四万十ブシュカンを投入!



もう・・・完全に・・・

お店で食べるより美味い・・・



自分で言うのもなんだが、味付け天才やわ!


そんな最中に、LINEでうちの子の作業風景が送られてきたり・・・

ってめっちゃ仕事速い!



懸案だったダックビルも無事装着っす!





それから、提督会名物となった〆の生トマトパスタ!

このように、

トマト・ニンニク・オリーブ油・ベーコン・一味と塩少々だけで作る、

シンプルかつ至高の味!



見た目はあれですが、

散々食べた後にも関わらず、

これくらいの勢いでみんな食べる食べるw




自分で言うのもなんだが・・・

味付け天才やわ!!







しかしまあ、今回の地鶏コースは味もコスパもいいわぁ。。。

レギュラーメニューに採用です!





それからみんなでお片づけして、

いつものへべれけベッドタイム♪




takaさんこの格好で、マジ寝☆轟沈www

毎夜たくにゃんといっぱい仲良しでいいね~



毎回記憶ないけど(笑)






この日は日中蒸し暑かったけど、

夜が更けるにつれ段々と寒いくらいに・・・


窓も全開にして寝てたら、テラ雨降って来て慌てて窓を閉めましたよ。

みんなは爆睡してやがったけどな!(笑)



そして迎えた朝。




昨晩の鶏の水炊きで雑炊です♪

ちゃんと出汁を加えて、濃度調整しましたよん☆





あかん・・・これ、むっさ美味い。。。


ポン酢改で味の変化をば・・・ あかん、むっさむっさ美味い。。。



そして〆のパスタって・・・・おい!


朝のは、僕は調理指導だけ~。

奈良さんとふじばちゃんが作りましたw

二人とも家で再現したいらしい(笑)

簡単でおいしいからね♪



そして、毎回恒例の試乗会!





七六式って・・・・・ しゅごい!



その後、ちょっとブログを書かせたり(強制)

合同オフの話をしたりして、提督会はお開きに。

4日にまた会おうぜ!ってことで解散。



ええ、

みなさん前泊でオフに臨みますって!(笑) がるるるるるるる~


そいから、takaさんとたっくんカルガモでKCSサービスに移動。

途中のトンネルでたっくんに無慈悲な。。。。www





特に渋滞もなく、まったりペースで夕方に到着。


用事で大阪に向かってた社長にTELしたら、

『今、難波っす!』っておいwww


予定では夕方頃戻ると聞いてましたが仕方ない!(笑)

とりあえず、社長不在でエボの受領と作業のチェック・・・



すると、ちょっと残念な部分があったので手直しをお願いすることに。

つまり、むっちゃ時間をつぶさないといけない!www

別に慌てて帰ったところで渋滞に突っ込むだけなんで、

たっくんを拉致して映画でも行こうか?ってことに(笑)


いいね、この成り行きな感じ♪



で、映画の時間まで余裕があったので、ちょっと寄り道。


俺、ここ来るの何回目なんやろ。。。 

まあ、ほんの片道250kmの移動ですけどね~

takaさんとはここでお別れ。

道中移動の送り迎えありがとうございました!

そして、毎日のTELが記録更新中な件www



で、映画です!

『聲の形』を観たい!だったのですが、最寄で上映してなかったので・・・

『君の名は』を観に♪




感想は・・・

三葉かわいい!


二度観は無いけど、劇場で見るべき作品だね!




そんで、けーた社長に連絡とってみたらば、

まだ渋滞にがっつり嵌ってるとのこと。

そうやね~、F1渋滞やから仕方ないよね~(汗


とりあえず晩飯でも食べて再びの時間調整で、

普通に二人ご飯も・・・・・



そや!


行くニャ!って連絡してw


takaさんを召喚!



ほんと、近かったらこうやって毎週過ごしてるんだろな~と、思いつつ


楽しい夕餉でした♪


そんなこんなしてると、社長もようやく帰ってきたようなので工房へ!



日付も変わった深夜、

妙なテンションや真剣なモードが入り混じった作業風景を拝見しつつ、

ちょっとお手伝いも有りので、無事 NEWも え号の弄りは完成!


あのラッピング作業で見せた体捌き。

トランク見るたびに思い出しますw

単なる部品取り付け加工依頼で終わらず、こんな思い出も頂いて最高です♪

けーた君、あっくん、たっくん。

本当にありがとうございました!


あとは、

自宅に向けてのんびりと帰るだけの

簡単なお仕事と思ってたら・・・・




朝まで飲んでた!





そしてなんちゃって南国!(笑)




それから適当に過ごして、



後、成り行きで初の亀八食堂に!



見よう見まねで焼いてみた!




お向かいの人のトング捌きが上手だったので助かりました♪




リピ確やんね♪ ココ! 

服はめっちゃ亀八臭になるけど(笑)





それから、愛知方面に移動して風呂に入って家に帰ったら、



AM3:00でした(笑)



よー遊んだ!







さあ、いよいよ11月5日

伊賀の里モクモク手づくりファームにて、

関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ



参加表明台数も、日に日に増えてきております!




提督会や関西・中部メンバーとの濃ゆい付き合いも、

こんなオフ会での出会いがきっかけでした。

もし、このオフ会に興味をお持ちで、

参加を迷ってるエボオーナー様が居るようでしたら、

是非来てみてください!

きっと、新しい出会いや発見やドキドキがありますよ!


と、らしくないことを書いてみるw



では、あとの告知は京兄ィの、パート6にお任せいたします~(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 14:50:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 20:34:28
色エロとお疲れさまでしたw
そんな寝方してたとは…お恥ずかしい。

SSTは基本マニュアルですからね。
伝言、皆さんに乗ってもらってちょっとレシピ変えました!また乗って感じてくださいとのことですw

もくもく楽しみです。スタッフができて良かったと想い出に残るようにがんばらなきゃ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントへの返答
2016/10/15 12:09:36
こちらこそ送迎までいただき感謝!
いつも寝入りの寝相変ですよw

バカチンほどATと言う。
ほう・・・妖精さんからそんな通達が。
次回の試乗も楽しみだ!

盛り上がってきたね~。
皆様にはいろいろご協力いただき感謝です☆

2016/10/14 20:54:05
お疲れ様でした!
教えてもらったトマトとベーコンのパスタを明日作ろうと思います^_^
鶏濃厚鍋はまさにお店レベルwもえ酢との相性も抜群でした❗️次の日食べた雑炊もヤバかったw
GTういんぐいいなw
コメントへの返答
2016/10/15 12:13:56
おつおつでした!
けして煮立たせず、じっくりとエマルジョンさせるのですよ!
あのかしわ屋ヤバイっすw
ぽぬ酢のレシピも一度試してやってくださいな♪雑炊は沁みたねぇ
羽・・・そして、ボクのセカイは広がり続ける…
2016/10/15 21:27:27
乙でした☆
土鍋にはトキメイテないw
亀八また食べに行きたくなってきたやん(^^

パート6 頑張りま☆
コメントへの返答
2016/10/16 09:49:24
おつニャ!
やっぱり鉄板?w
あれはアカン!焼くのが楽しいわ!

拝見いたしました。続編をはよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「たくにゃん V10なこれかい?」
何シテル?   12/07 20:41
かなり癖のあるエボⅩしか好きになれない変態です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
りあるで絡みのない方は 『だが断る!』

実際にお会いしたことのある方“限定”でお願いしますm(_ _)m
43 人のお友達がいます
naoⅩnaoⅩ * LEX.LEX.
taka_evotaka_evo 京兄ィ京兄ィ
じゃけんのーじゃけんのー ランタボMRランタボMR
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08'モデルブーストUP&妖精さん特盛り仕様の実験機(え...そこ弄れるの?!) 七六 ...
その他 その他 寝ゲロ (その他 その他)
くりす~!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.